冬眠中でした(笑)

ちょっとご無沙汰してます。
南国へ逃避してたわけでも、台湾で食い倒れてるわけでも、病気だったわけでもなく・・。
時間があっという間に過ぎて、ブログに辿り着く前に寝る時間になってしまうんです。
寒くてお風呂に浸かってる時間が長くなったせいかしら?(笑)
頂いたコメントのお返事もしないまま放置してしまい失礼しました。

さてさて、2012年も2月に入りましたが・・・
ズバリ!ワタシの今年の目標の一つはアンチエイジング。(我ながら笑えるテーマ)
年齢はどうにもならないとして、見た目も体力もどんどんオバサン化してる自分が恐ろしく、この辺で「ストップ・ザ・老化」を頑張らないと、と思って。
まずは若かりし頃を思い出して美容院に通う回数を増やしてみたりしてます(笑)

そして1年以上通ったスポーツジムも今更ながら真剣に取り組んでたりして。
最近は格闘技系のクラスにも挑戦し、ジャブ、フック、アッパー、キックと張り切っとります。
さっぱり上達せず赤っ恥連続の試練は続いてますが、やっとパンチの仕方が分かってきて楽しくなってきとこ。(習得が遅すぎだけど小さな喜び。笑)
これで二の腕が細くなった暁にはノースリーブ復活・・・と、いきたいとこですが、力こぶ066.gifだけが発達して肝心のぶにょぶにょ部分がそのまま=ますます太くなったんではないの??という、悲しい状態かも(涙)
だけど、体力はついてきた気がするし楽しいので暫くの間ハマりそうな予感。

この格闘技系に70代位の女性が参加してるのだけど(小柄&玉ねぎのように結った髪型でムーミンのキャラクターの"ミイ"に似てるの。笑)レッスンが終わるとミイおばちゃんに「飛び蹴りの時もっとジャンプしたらいいわよ。痩せるわよ」と、鋭い指摘が入る事も。(ひぇ~っ)
思い起こせばジムデビューした日もミイおばちゃんに「アナタ痩せたいんでしょ。毎日来れば痩せるわよ」とアドバイスされたんだった。
同じような事を言われるなんて1年前からちっとも痩せてない証拠だわね(涙)


「千里の道も一歩から」ですもんね。
猫パンチを卒業したらカッコイイ飛び蹴りをマスターするぞぉ。
今年こそは本気で頑張るわ!(←希望的観測。笑)

あっ、ワタシをイジメると痛い目にあうと思うので要注意ですよん(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2012-02-11 02:49 | よもやま話 | Comments(18)
Commented by momokka at 2012-02-11 10:18
おお~。
猫パンチにとび蹴り???
私もしたいかも?^^
Commented by titiang3 at 2012-02-11 17:50
miyoさん、こんにちは!
やっぱり冬は冬眠が一番ですよね(笑)
冬眠といっても、なかなか充実した毎日を過ごされてるようですね^^
私はもう数年運動をしてなくて、最近太っても落ちなくなりました(泣)
冬は体を動かす気にもならないので、暖かくなったら少し考えたいと思います。
それでも、最近はストレッチをするように気をつけてますが。
昨日から風邪気味でこの週末は家に引きこもるつもりです(笑)

そうそう、ボクシング系のフィットネスは二の腕、腹筋、背中や足も痩せるとか。
ぜひ頑張ってくださいね^^
Commented by arak_okano at 2012-02-12 05:53
アラックです。
お若いのに、何を!!!
私は爺路線をまっしぐらですね。
格闘技ですか、バグース!!
私は、3年振り?に柔道をして筋肉痛ですよ。
Commented by hana_aloha at 2012-02-12 14:18
miyoさん、こんにちは!
お風邪でもひいちゃったのかなぁと思ってましたが
お変わりなく良かったです^^
一日があっという間、本当にそうですよね!
特に冬はすぐ暗くなってきちゃうしー!

miyoさん、ジム続いていてすごいです!
ウチの夫は先月とうとう退会しちゃいました。
忙しくて全然通えなくなってきていて、会費がもったいなくて。(^^ゞ
しかもその間、1グラムも痩せてません!(爆)
miyoさんは頑張って続けてくださいね!

ミイおばちゃん、お元気でかわいいですね!
70代で運動を続けているような人は
私の周りでも皆さんとってもはつらつとしていて元気!
見た目もすごく若いです!
アンチエイジングに成功してますよね~(^^)
Commented by suku at 2012-02-12 14:28 x
miyoさん、お帰りなさい~^^
思わず冬眠したくなるような寒い毎日ですね
すっかり運動不足に陥っていますが、ジム通い熱が入っているんですね
私はジムに行くまで寒いので最近すっかりご無沙汰です
70代のおばさんパワー恐るべし!
母もこの年代ですが意外と侮れない逞しさがありますよね^^;
夏を迎える頃にはナイスボディですね~
Commented by bemnty at 2012-02-12 23:01
miyoさん、こんばんは~
ボディ・コンバットですね(笑)
ほんと、コンバットって心地よくすっきりしますよね。
ストレス発散にも良し、エキササイズにも良しって感じで。
この年になってとび蹴りできるようになると思ってませんでしたよ(笑)
少しサボると背中が筋肉痛になったりしますから、
背中に効いてるな~って思います。
アンチエイジング・・・・私もその言葉に弱いです^^;
応援してますよ、お互いに頑張りましょう~
Commented by yur-cafe at 2012-02-13 00:02
+momokkaさん、こんばんは。
たっぷり汗かくので、ストレス発散になりますよ~!
是非時間が出来たら思い切りパンチしてきて下さい(笑)
肩こりも解消した気がします^^
Commented by yur-cafe at 2012-02-13 00:03
+ふふさん、こんばんは!
今年は寒いですよね~。
私、平日はシャワーで済ませる事が多いのですが
今年は平日もしっかり湯船に浸かってます(笑)

若い頃は2,3キロなんて簡単に落とせたけど
段々と簡単には落ちなくなりますよね(涙)
私の場合は2,3キロなんて呑気な事言ってる場合でもなくなり
今年に入ってから本気モードです(笑)
ボクシング系はウエストをひねる動作が多いし
腕も使うので良いのかもしれませんね。
暫くは飽きないと思うので頑張ります^^

風邪、お大事にして下さいね!!
Commented by yur-cafe at 2012-02-13 00:04
+アラックさん、こんばんは!
アラックさんは日頃から運動してるので爺路線を
逆走してる勢いだと思いますよ!
マラソンだけではなく柔道もですか~。
アラックさんの勇姿を見てみたいです^^

私は精神年齢だけは若いのですが(笑)体力はさっぱり。
この辺で喝入れて頑張りますっ!
Commented by yur-cafe at 2012-02-13 00:04
+HANAさん、こんばんは!
スミマセン、全然元気でした(^^;
最近ゆっくりPCする時間がなくて更新出来ませんでした。
ご心配ありがとうございます・・

あらら、ジムを退会しちゃったのですね。
私も以前入ってたジムは長続きしなかったのですが
今通ってるとこは家から5分程度で行ける場所なので
なんとか続いてるんだと思います。
最近やっと本腰を入れた成果が出てきたので(遅すぎ)
億劫でもなるべく通うようにしてます^^

ミイおばちゃん、腕立て伏せも軽々とやっちゃうのよ~。
他にも紹介したいキャラが大勢いるのですが(笑)皆さん
高齢でも体力ある人多いなぁ・・と感心してます。
私の親は絶対出来ないと思うわ(涙)
Commented by yur-cafe at 2012-02-13 00:05
+sukuさん、こんばんは!
はい、ただいまです~(笑)
今年の冬は寒いですよねぇ・・・
平日はシャワーで済ませちゃう私がしっかり湯船に浸かってるので
相当な寒さなんだと実感してます(笑)
でも寒さにもめげずジムだけは通い続けてますよ~。
私が通ってるジムは高齢の方も多いのですが、ホントに逞しい!
sukuさんのお母様もお若いですよねー!
いつまでも趣味や旅行を楽しめるように、私も今から
足腰鍛えないと!!なんて思ってますよ^^
そう、今年の夏こそはノースリーブを解禁したいです(笑)
Commented by yur-cafe at 2012-02-13 00:05
+bemntyさん、こんばんは!
bemntyさんもレスミルズですね♪
私はパンプとボディーヒーリングは続けてたのですが
コンバットはなかなか勇気がでなくて、12月から参加してます^^
やっと慣れてきたと思っても、別の曲になるとさっぱり(^^;
あまりにヘッポコでインストラクターに苦笑されてますよ(涙)
でもbemntyさんと同じプログラムを頑張ってると知って
次回からは励みになりそうです^^
はい、お互いに頑張りましょうね!
Commented by jijimimi06 at 2012-02-13 16:17
miyoさん ご無沙汰してます~
miyoさんが冬眠中なんてっ!
わたしなんか すぐ 固まった(笑)状態で しかも 今年の寒さと雪と
いったら!!もう 大変です 更に わたし 9月から次の仕事準備期間と
称して 無職な主婦生活を送っているため(毎日家にいるため)           先日 薪まで底をついて
ネットで注文して使っています~はやく氷河期さよならしたい・・・・。

アンチエイジング計画 楽しみにしてます♪
Commented by のらえもん at 2012-02-15 19:03 x
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

度々 お久しぶりです。。
私もしばらくブログ休息しておりましたが、
復活しました。
miyoさんもお元気そうで何よりです(*^_^*)

素晴らしい目標だと思いますよ(´τ`)v
ただ、スポーツだと、辞めてしまったときに
リバウンドしてしまうと聞いたことがあるので
バランスの良い食事を心がけた方がよいかもしれませんね。。
もちろん運動も焦らずマイペースで・・・。

(´・ω・`)ウン楽しく出来てることが一番!
ミイおばちゃんは、アドバイスとゆうより
ライバル意識て感じがするけど。。。?
あっでも、飛び蹴りは、日頃のストレスの解消になって
イイかもですねヾ(@°▽°@)ノあはは
Commented by す~ at 2012-02-16 01:21 x
miyoさん、こんばんは!
冬眠明け、待ってましたよ(笑)
私は氷河のなかで固まったままですが…

miyoさんに合うエクササイズが見つかったみたいですね!
爽快感がありそうで楽しそ~。
夏には、公園でノースリーブ着て飛び蹴りをするmiyoさんが見れるかな~
楽しみ楽しみ(笑)
Commented by yur-cafe at 2012-02-16 22:41
+miminnさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰してしまいすみません。
そちらは雪が多くて大変でしょうね・・・
ニュースで様子を見るたびに「今年はなんて雪が多いんだろ」と
茫然と眺めてました。
春までもう少しの辛抱ですね!

新しいお仕事をなさるんですね~。
私も今後どうするか模索中です。
お互いに頑張りましょうね^^
アンチエイジングも頑張りますよ。
もう放っておけない状態になりつつあるので(^^;
Commented by yur-cafe at 2012-02-16 22:42
+のらえもんさん、こんばんは!
のらえもんさんも復活ですね^^
お元気でしたか?
私は元気モリモリですよん♪

私、若い頃はずっと運動してたんですよ~。
なので二の腕のぶにょぶにょ肉は筋肉が落ちたからだ、と
言い訳してます(笑)絶対に違うけど。
そうですね、食事も気を付けないと・・・。
食事抜きのダイエットは無理だし、年なので変な痩せ型すると
一気に老け込みそうだし(^^;
頑張りますね^^

ミイおばちゃんが既に6年以上も通ってるベテランさんなんです~。
そんな感じの高齢の方も多くてパワーに驚きますよ。
今日も飛び蹴り頑張りましたが納得いかない出来でした(涙)
Commented by yur-cafe at 2012-02-16 22:42
+す~さん、こんばんは!
冬眠明けしたのも束の間、またプチ冬眠に入りそうです。
寒すぎですよね~。

格闘技系エクササイズ、汗もたっぷりで脂肪燃焼されてるかも。
私の場合はどんなに燃焼しても足りない位ですが(^^;
今日もやってきたとこですが、ちっとも上手くできず不完全燃焼。
先週は上達したと思ったのにな(涙)

あっ、ノースリーブは来年かも(笑)
飛び蹴りは・・・今度お二人の前で披露しましょうかね(笑)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(309)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:56
ワンコと一緒に通学、楽し..
by umi_bari at 12:52
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:44
川平湾へ行ったのは、たっ..
by umi_bari at 18:04
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:51
お店に間に合って良かった..
by umi_bari at 15:41

最新の記事

小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24
整列ー!
at 2017-10-24 12:00
接近中
at 2017-10-23 01:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事