人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Wok@Jimbaran

今日はワタシの大好きなナシゴレンを。
それは中華系ワルン「Mr. Wok」のナシゴレンなんです。
Mr.Wok@Jimbaran_c0148238_19525029.jpg
こちらのキャラクターが目印
テーブルに着くとオーダー用紙を渡され自分で書いて注文する方式
書き慣れないスペルなのでオーダーまでがちょっと大変(笑)


Mr.Wok@Jimbaran_c0148238_19522124.jpg
ナシゴレンは幾つか種類があるのだけど
Nasi Goreng Hongkong (Rp.9,000)が好きです
以前はRp.8,000だったので少しだけ値上がりしたみたい
野菜やシーフード系の料理もオーダーした記憶がありますが
ナシゴレンが一番の目的だったので他は忘れちゃいました(^^;
何を食べても美味しくてホントに大満足~!


Mr.Wok@Jimbaran_c0148238_19523611.jpg
やっぱりここにもワンコがいました
テーブルの方までは入って来ないお利口さんでしたよ


ワタシ、ここのナシゴレンが今のところ一番好きかも。うん。
食べ物にはそれほど拘りがないんだけど、ここのナシゴレンはわざわざ食べに行きたくなる美味しさなんです。ワタシにとって、ですけど。
でもジンバランに滞在するのは稀なので移動の時が唯一のチャンス。
ウブドやサヌールにあったら何回も通っちゃうのになぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これまでずっと枝豆の匂い=バリの匂いだったんだけど、エビも追加しました。
残念ながらこの意見に賛同してくれる人はなかなかいませんけど(笑)

というのも・・・
昨日の晩御飯にエビマヨを食べたのだけど、フライパンでエビを炒めながら「あ~、バリの匂いがぁ」と、何度も心の中で呟いてはバリへと思いを馳せたのでした。

もちろんモルトの香りみたいに良い香りもバリを連想させるのだけど、枝豆やエビの方がより身近に連想させるような。

バリの何処でそんな匂いがするか・・・?
それを聞かれると具体的に答えられません(笑)
by yur-cafe | 2012-02-24 12:40 | Bali | Comments(10)
Commented by titiang3 at 2012-02-24 16:28
miyoさん、こちらにもお邪魔しまーす!
ほんと、美味しそうなナシゴレンですね~!!!
こちらのお店の名前は聞いたことがあります!
炒飯系のナシゴレン、私も一番好きです^^
値上がりしたとはいえ、とってもお安いですね~♪
だけど、ジンバランってことはなかなか行けそうにないなぁ・・・残念。。。
ホント、サヌールやウブドにお店があればいいですね^^;

前にテレビで見たんですが、赤い食器は食欲を減退させる色だとか。
でも、バリではこの手の赤いチープなお皿多いですよね~。
だけど全然食欲減退してないような気がします(笑)
中華系ワルンはこの赤い食器が多いような・・・。
むか~し、サヌールの団吉チャーハンって有名だったワルンで
アスパラガスのスープとナシゴレンが赤いお皿だった記憶があります^^
Commented by marikkomekko at 2012-02-24 18:37
miyoさん、こんばんは!
ジンバランにこんなワルンがあるんですか?
行きたい、行きたいー!!
だってGWは初ジンバランなんですもん^^
私には珍しくインターコンチなんぞ1泊だけ選んでしまいました。
でもお腹が弱いのでイカンバカールはやだなって思っていたので
ここに行ってみたいです。
場所はわかりやすいですかね~?
ナシゴレンホンコン、絶対注文するわ❤
Commented by arak_okano at 2012-02-25 06:45
アラックです。
元は中華のチャーハンだと思うのですが、今や、
違いますよね。
卵があればな良しかな!
Commented by yur-cafe at 2012-02-25 13:24
+ふふさん
ここは人気のワルンなので、色んなブロガーさんが
食事に行ってると思います。
私も紹介してる記事を見ていつか行きたいな~と
思ってたんです。
そしてやっと食べに行ったら美味しくて感激でしたぁ。

赤のプラスチック皿って確かに食欲を減退させる色かも。
私、初めてバリに行った時は「なんだかなぁ」と思った
記憶がありますもん。
今じゃ何とも思わない、というか当たり前な色ですけど(笑)
逆に嬉しくなっちゃいますよね。
慣れってスゴイ(笑)

団吉チャーハン、懐かしい~!
CIBの掲示板ですっごく話題になった頃がありましたね。
あの頃は毎日掲示板をチェックするのが日課でした。
あ~、あの頃が懐かしくなりました^^
Commented by yur-cafe at 2012-02-25 13:26
+まりまりさん、こんにちは。
GWは初ジンバランでしたか~!
インターコンチはリゾート感あって良いですね^^
私もバリに行きたいよ~(笑)

Mr.Wokはローカルの方にも有名なのですぐ分かると思います。
ホテルスタッフに言えばすぐ分かると思いますよ。
ブログも検索すれば幾つも見つかると思います。
私はあまり写真を撮らないのでイメージがつかめないと思うので
検索してみて下さい!
ただ、そんなに綺麗なワルンとは言えないですよ~。
私はお腹壊した事はありませんが・・・(笑)
Commented by yur-cafe at 2012-02-25 13:27
+アラックさん
そういえば卵ついてないですね~。
アラックさんに言われるまで何とも思いませんでした(笑)
でも、このナシゴレンは卵なしが美味しいのかも?(笑)
Commented by hana_aloha at 2012-02-25 14:08
miyoさん、こんにちは!
すごく味のあるイラストですね~!!
年齢不詳で(サーフィン中なの?)
一度見たら忘れなさそうなキャラクターです。(笑)
そして、写真見ただけで絶対美味しそうだとわかるナシゴレン♥
私、白米も大好きですが、炒めたご飯とか炊き込みご飯にも目がないので
なんとも食欲をそそられます~(^^)

バリ=エビというのは私もイメージありましたが
枝豆にはびっくりしました!バリで枝豆は良く食べられてるんですか?
miyoさんにとってのバリの匂い=枝豆の匂い、体感してみたいなぁ♪
Commented by のらえもん at 2012-02-25 15:23 x
(・__________・)ノ" コンチャ♪

一番上の写真、面白いですね~
ヾ(@°▽°@)ノあはは
何か、顔は中国人だし、
帽子はベトナム?
サーフィンといえば、ハワイのイメージ。
私は(バリに)行ったことないですけど
どこにバリの要素が??
と、ツッコミしたくなります(;¬∀¬)ハハハ…

でも、ナシゴレン美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ご飯粒が光ってます(笑)

そえば、miyoさんは、
枝豆&エビの匂い=バリの匂い
とおっしゃってますが、
一度だけ台湾に行ったときに 空港で降り立ったときに
私は、八角のような香辛料の匂いがした感じがしました。

外国人が日本へ来ると、
空港で醤油の匂いがするそうです。

その国々の匂いてあるような気がするのは
miyoさんの説明出来ないことと同じで
感覚なんじゃないかしら?
それとも、miyoさんの場合、
食気から来るものかしらね?((*≧m≦)ププッ
Commented by yur-cafe at 2012-02-26 21:57
+HANAさん、こんばんは!
味のあるイラストでしょ(笑)
こちらのワルンの姉妹店にハンバーガー屋さんがあるのですが
そちらは手の上にハンバーガーが乗ってるんですよ^^
このナシゴレンは初めて食べた時に「美味しい~」と感激!
私は食べ物やは特に拘りがないのですが(勿論美味しいのが希望、笑)
こちらのワルンはチャンスがあれば寄りたいな、って思うほど。
美味しかったですよ~!しかも安い!

あら、HANAさんはエビに同感して頂けたのね^^
バリで枝豆は食べるのか分からないけど、日本で枝豆の匂いを嗅ぐと
バリを思い出してしまうんですよ~。
Commented by yur-cafe at 2012-02-26 21:57
+のらえもんさん、こんばんは!
味わい深いイラストでしょ?(笑)
帽子はバリの漁師も被ってますが、確かにベトナムっぽいですね^^

バリで食べるナシゴレンって色んなタイプがありますが
中華系のナシゴレンが一番好きなんです。
特にこちらのナシゴレンは私の口に合ってるようです。

八角の匂いは台湾ですね~!
台湾のコンビニに入った瞬間、あの匂いがしますよね。
日本でいう「おでん」なんでしょうけど。
あとは道端で臭豆腐の匂いを嗅ぐと「うっ」としつつ
台湾に来たぞー!って気分に浸れます(笑)
あ、私ってばやっぱり食べ物のばかりですね!ププッ
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事