人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬さんと海辺を散歩 @Saba Beach

ムンジャンガン・ジャングル&ビーチ・リゾート(現ザ・ムンジャンガン)で初の乗馬を体験したのは2008年2月のこと。
あれから3年半、ついに人生二度目の乗馬の機会が巡ってきました。

今回はサバビーチ(サヌールを北上)をたっぷり2時間歩くコース。
「安全第一」のようなヘルメットを被ったらムンジャンガンの時と同様に「習うより慣れろ」式で早々にビーチへ向かいます。

ワタシを乗せてくれたお馬さんは"エンジェル"です。
仲良くなれるかな?早速行ってみましょーっ。go go!!
(でも小心者ゆえに感覚が掴めるまではちょっとドキドキでしたけどね。笑)

お馬さんと海辺を散歩 @Saba Beach_c0148238_1139752.jpg
敷地を出ると数分でビーチです
サバビーチは火山灰質の黒砂のビーチでした


お馬さんと海辺を散歩 @Saba Beach_c0148238_11384596.jpg
前を歩くお馬さんの足跡がカワイイ^^

エンジェルはワタシが初心者だと分かっているようで
のんびりと歩いてくれましたよ~


お馬さんと海辺を散歩 @Saba Beach_c0148238_1139646.jpg
サーファーが気持ち良さそうに波乗りしてます

この辺は砂が大きくて(砂利というべきか)波が寄せる度に
コロコロ、コロコロと音が鳴るんです

コロコロコロコロ・・・この音に癒されるわ~


と、

ここで事件発生!旅友のお馬さんが突如暴走です(汗)
その姿たるや、一世を風靡したロデオボーイのよう
ガイドさんも「綱を引いて~」と大絶叫

ワタシは茫然と眺めるだけで、心の中では
絶対に振り落とされる→旅友骨折(で済めばよいが)→旅友の親に何と詫びよう

いや・・・それよりも
馬に乗る順番が逆になってたらワタシがあの馬に乗るとこだったわ
あぶない、あぶない くわばら、くわばら(笑)←旅友の心配をせい!

少しして、お馬さんは何とか落ち着いてくれて事なきを得たワケですが
あの時は本当に焦ったわぁ(^^;;
旅友は余裕顔で「パッカーン、パッカーンと跳ねる感覚が楽しかった」
なんて言ってますが、絶対に強がってるだけに違いあるまい(笑)


そんな冷や汗ポイントを乗り切り、Uターン地点でツアー参加者全員と談笑
最初はやや気まずい雰囲気だったメンバーですが、この時点では和気藹々です


さぁ、今度は左手に海を眺めながら来た道を折り返しまーす!
お馬さんと海辺を散歩 @Saba Beach_c0148238_11393096.jpg
何故かガイドさんはワタシを放ってどんどん先を進むので
帰りは一人旅となってしまいました(笑)

でもワタシとエンジェルの相性はバッチリなので仲良く散歩♪
時々お腹をポンと蹴って走ったり、マイペースで楽しむことに

その時の旅友はといいますと、ガイドさんが横でガッチリとガード
悪い事をした子供のように自由行動は一切ナシ(笑)
心なしか旅友もお馬さんもショボボンとした表情?でしたよ(笑)


お馬さんと海辺を散歩 @Saba Beach_c0148238_174444.jpg
あ~、楽しかった乗馬もそろそろお終いです(涙)
エンジェル、どうもありがとうね!

・・・・・・・・・・・・・・・

サバビーチでの乗馬体験、とっても楽しかった~!
是非また参加してみようと思います

・・・・・・・・・・・・・・・

この後は参加者の皆さんと一緒にBALI MASARIという
ホテルに移動してランチと休憩です
お馬さんと海辺を散歩 @Saba Beach_c0148238_114047.jpg
食事の写真はありませんが、確かワタシはサンドゥイッチ
旅友はナシゴレンだったかな?
フレッシュジュースやデザートまで付いていて満足のランチでした^^


お馬さんと海辺を散歩 @Saba Beach_c0148238_11392410.jpg
水着を持ってくればプールも利用可能とのこと
でもすぐに迎えの車が来てしまったのでのんびり出来ず残念

景色も良いし静かだし・・・少しお昼寝したかったな(笑)


そうそう、
もしこれから初めてサバビーチでの乗馬を計画している方がいらっしゃれば・・・
持ち物の中に「履きなれた靴、長ズボン」などが含まれていると思いますが、途中で小川のような結構な深み(といっても体が浸かるような深さではありません)を歩くので、恐らくその時に足が濡れる事に(^^;
なので、靴やズボンは濡れても良い物が無難かと思います。
そういった意味ではカメラも危険なので注意した方が良いですよ。

そういえば、旅友の馬が暴れた時に綱を強く引っ張って指を切ってしまったので、軍手を用意しても良いかもしれません~。

でも、海辺での乗馬はホントに楽しかったのでオススメです♪
Good Luck!
by yur-cafe | 2012-07-21 21:30 | Bali | Comments(24)
Commented by arak_okano at 2012-07-22 06:52
おはようございます、アラックです。
ビーチで乗馬とは羨ましいですね、バグース!!
ただし、私は馬は苦手です、大昔、お尻の皮が
剥けてやめした。
Commented by marikkomekko at 2012-07-22 20:15
miyoさん、こんばんは!
黒砂ビーチって火山灰なんですね!!知らなかったー
アリラスーリのビーチが同じような黒砂で、すっごくきめ細かい砂で
足がきゅっきゅっって砂に埋まる感じがものすごく気持ちよかったんです。
あの砂を歩きにまた行きたいと思うくらい(笑)。
でも乗馬だからお馬さんは歩きにくかったりするのかしら。
それとも馬も気持ちいいかな♪
Commented by titiang3 at 2012-07-22 20:46
miyoさん、こんばんは!
お友達の馬の突然の暴走、ビックリでしたね(汗)
私だったら焦ってパニックになってたと思います!
黒砂のビーチで乗馬というと、ワカ・ガンガに泊まった時を思い出しました。
私が乗ったわけじゃなくて見ただけですけど(笑)
こちらのビーチと比べると波の迫力が全然違いますが^^;
miyoさんは帰りには一人で上手に操ってビーチを走ったりされてすごいです!

Commented at 2012-07-22 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-22 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2012-07-22 23:02
+アラックさん、こんばんは!
まぁ、アラックさんは馬が苦手でしたか。
確かに長時間乗ってるとお尻が痛くなるかもしれませんね。
この時はお尻の下に柔らかいクッションがあったので
大丈夫でしたけど。
でも海辺の乗馬は楽しかったのでおススメですよ~!
Commented by yur-cafe at 2012-07-22 23:02
+まりまりさん、こんばんは!
アリラスーリのビーチも黒砂なんですね。
そんなに気持ち良い砂浜だなんて、私も歩いてみたいな~。
黒砂は火山灰が含まれた砂というような事を聞きましたよ!
間違ってたらごめんなさいね。

そうそう、お馬さんが砂を歩くのって疲れないのかな?って
私もそう思ってたんですよ。
しかも私のような重い人間まで乗っけてるし(^^;

そういえば、まりまりさんの渡バリまでもう少しでは?
きっと今頃ウキウキなんだろうなぁ。良いな~!
Commented by yur-cafe at 2012-07-22 23:02
+ふふさん、こんばんは!
はい、すっごく驚きましたよ~。
絶対に振り落とされると思いましたもん。
私もパニックで最後は自ら落ちてしまうタイプかも。
馬に乗る時、私の順番が先で良かった、と思ったわ(笑)

ワカガンガのビーチでも乗馬出来るんですね。
私はスミニャックで乗馬してる方を見ましたが
その方は上級者のようで、本当にカッコよかったです。
風のようにサーッと走って行きました。
私の一人旅は超マイペースでしたけど(笑)
でも私の指示に忠実なお利口さんな馬で可愛かったです♪
Commented by yur-cafe at 2012-07-22 23:02
+鍵コメさん
率直な意見を聞けて嬉しいです。
未だ迷い続けてはいますが、そろそろ決断しようかと(笑)
でも・・・難しい決断です(^^;
調べる程に悩みが出てくるんですよ~(涙)

色々と詳しくありがとうございました!!
鍵コメさんの感想を参考に、また考えたいと思います!
Commented by bemnty at 2012-07-23 00:40
miyoさん、こんばんは!
暴れん坊将軍(海辺を乗馬)一度してみたいと思ってるんです。
バリではチャングーとか北のビーチでは聞いたことがありましたけど、
サヌールの方も出来るんですね。
私も↑のアラックさんみたいに、次の日お尻のひどい筋肉痛で何日も治らなかった記憶が・・・・(お尻の皮は剥けてないけど^^;)
あと、すっごく暑い日に乗馬に行って馬に乗ったら、馬が動いてくれませんでした。
馬は人を見るらしくて、完全になめられたことがありました(悔)
乗馬はもう20年くらいしてないけど、機会があったらバリでしたいです。
Commented by hana_aloha at 2012-07-23 10:58
miyoさん、こんにちは!
バリのビーチで乗馬が出来るなんて知らなかったです!
とっても気持ち良さそう~♪うんうん、砂浜の足跡がカワイイ。^^

旅友さんのお馬さんには冷やっとしましたね!
突然のことに驚きながらも、親御さんになんて謝ろうなんてことまで
冷静に考えていたmiyoさんに笑ってしまいました!(笑)
何事もなくて良かったです♪

私は乗馬はまったくしたことがないので
パッカパッカ走る感覚、一度体験してみたいです。
初めての乗馬がバリだったりしたら、シアワセだなぁ♥
Commented at 2012-07-23 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-23 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by す~ at 2012-07-25 02:00 x
miyoさん、こんばんはー!

旅友さんの、実は焦って動揺している様子、みたかったー(笑)
でも、手が切れちゃったってことは、暴れ馬にあたると
けっこう危ないんですね…

私もまだ乗馬経験なしです。初バリのときジンバランでやってる人がいたのを
見たような気がしますが、そのときはバリまで来て馬にのらんでも…
と思いましたが、miyoさんのレポ見たら楽しそうでやってみたくなりました!
馬上からみると、またちょっと違うバリが見れそうですよね!
あ、旅友さんがナシゴレンをチョイスしたのも意外でした(笑)
Commented by yur-cafe at 2012-07-25 10:18
+bemntyさん、こんにちは!
もしサヌールに滞在中だったら、サバビーチは割と近いので便利かも。
実はこの前年に、ウブドの近くの村を歩くコースがあったので
バリに着いてから申し込んだのですが、既に無くなったらしく残念でした。
昨年は日本から予約を入れて気合たっぷりで出掛けましたよ(笑)

あらら、暑い日は馬も走りたくないでしょうけど。。。「おーい、仕事だぞ」
と言いたくなりますね(笑)
私はムンジャンガンで乗馬した時暑くて大変でした。
ヘルメットを被らなくてはならないので、頭に熱がこもってクラクラと。
乗馬は楽しかったけど、その後数時間ダウンでした(^^;
乗馬は朝のうちか夕方が良いかもしれませんね!

bemntyさんは乗馬はしてなくても像に乗ったじゃないですかー!
私も像に乗ってみたいです。高所恐怖症でも大丈夫かしら?(笑)
Commented by yur-cafe at 2012-07-25 10:19
+HANAさん、こんにちは!
バリのビーチでの乗馬、色んな場所で出来るみたいです。
日本ではなかなか経験出来ないので、これからはバリに行ったら出来る限り
乗馬を楽しめたら良いな、なんて思ってるんですよ~。

旅友の馬が暴れた時はホントに驚いて、口をポカンと開けて眺めるのみ。
最悪は頭を強打して・・・と思いましたよ(笑)
ワタシと旅友は数年前のテロも経験してるので、親御さんにとってバリ
に対するイメージが決して良いものではないはないんですよ。たぶん。
その他諸々あり、また何かあったらバリ行き禁止令が出るはず(^^;
無事だった時は心からホッとしましたよ(笑)

私も乗馬は2回しかしてないのですが、それでも楽しい印象ばかり。
お馬さんは可愛いし、触るとスベスベで気持ち良いし。
いつかハワイでサンセットの時間に乗馬するのが目標なんですよ!
Commented by yur-cafe at 2012-07-25 10:20
+鍵コメさん、こんにちは!
実はまだ瞑想・・・いえ、迷走してます(笑)
でも鍵コメさんの背中を押してくれるような言葉に
まずはB案(←意味不明?笑)にするかという気持ちになりつつ
考えてるうちに難しくてC案まで出てくる今日この頃です(^^;

運転の件もとても参考になります。
やはり安易には考えてはいけませんね。
よーく検討してみようと思います。
まだ決定までは二転三転しそうな予感もありますが(^^;
また報告しますねー!
ありがとうございました~♪
Commented by yur-cafe at 2012-07-25 10:20
+す~さん、こんにちは!
「す~さん、どうしてるんだろうね?」なんて旅友と話してます(笑)
そして今年は例のチケットの配給が今の所ないようで悲しんでます(涙)

お馬さん、私が乗ったら暴れなかったかもしれませんよね~。
調子に乗った旅友が何か悪さをしたんですよ、きっと。
なのに未だに「馬と一体になれて楽しかった」と強がって?ます。

私もバリで乗馬?と思ってましたが、これが結構面白いんですよ。
バリでは何もしないで終わる事が多かったけど、これからは乗馬を
楽しみの一つにしても良いのでは?なんて思える位になりました。
海辺のコースっていうのもリゾート地ならでは、だと思うし。
す~さん達も日程に余裕ある時に是非是非!

確かに旅友がナシゴレンって意外な感じがしました~。
ひねくれ者なんでしょうね(笑)
Commented by mahaloa at 2012-07-27 12:18
miyoさん、こんにちは!
毎日暑すぎですね~。(^^;;

わー!!
乗馬大好きなんですよぉー!
バリでも乗馬が出来るんですねぇ♪
今度絶対にやってみたいです!


ハワイ島ではよく乗馬をするのですが、日本じゃ絶対にありえないというくらいに
アバウトですよね。(^^;;
でも、それがすごく楽で、楽しい♪
ビーチを馬で歩くのって憧れなので、次回は是非バリで乗馬だな♪


エンジェルちゃん、大人しくて良かったですね~。
以前、うちの妹が乗った馬が性格が悪くて、他の馬に寄って来ては、蹴る!
乗る人の性格がうつるんじゃないかと思いました。(爆)
Commented by yur-cafe at 2012-07-29 14:29
+mahaloaさん、こんにちは!
今日も暑いですね~。
節電しなくちゃと思いながらもエアコンを付けずにはいられません(^^;

そうそう、mahaloaさんは乗馬が好きでしたよね!
是非機会があればバリでも乗馬して下さい~。
ハワイ以上にアバウトかもしれませんよ(笑)
初心者の私を一人にさせちゃうなんて・・・楽しかったけど、どうかと思いました(笑)

あははっ、確かに乗る人の性格がうつるのかも。
私がムンジャンガンで乗った馬は、とってもマイペースで隙あれば
草をむしゃむしゃ食べ始める食いしん坊さんでした。
あれは私そのものかも・・・!

あっ、、、
mahaloaさんの妹さんの性格が悪いというワケではありませんからね(笑)
Commented by のらえもん at 2012-07-30 23:47 x
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
おひさしぶりです~!

バリとゆうと、高級な?ヴェラでエステとか
安くて美味しい食べ物とゆうイメージが強かったのですが、
乗馬とかも出来るアクティビティもあるんですね(*^_^*)
(サーフィンは前から知ってましたけど。。)

しかし、、
旅友さんには悪いですけど、
miyoさんの乗った馬が暴れ出さなくて良かったですね。。
お馬さんてやっぱし人を見るのかしら・・・
でも、何事もなくて良かったです。

あっそうそう。
ひとつ上のブログ、
一番上のワンコの写真。
女の子座りが めっちゃウケました(笑´∀`)ヶラヶラ
Commented by suku at 2012-07-31 22:52 x
miyoさん、こんばんは!
ビーチで乗馬を楽しめるんですね~
ヌサドゥアの日航辺りであったような気がしましたけど
サヌールの方にもあるんですね
乗馬、絶対無理なんで羨ましいです
アユタヤの象二人乗りでも大泣きした私なんで
馬だともっと安定性もないし無理だわ~
お馬さんとの相性ばっちりで、器用に乗りこなせるなんて恰好いいです♪
Commented by yur-cafe at 2012-08-17 13:24
+のらえもんさん、こんにちは。
オリンピックやらその他諸々でブログを放置してました。
バリの楽しみは、のらえもんさんのイメージ通りエステや
安くて美味しい食事が魅力の一つだと思いますよ~。
乗馬はすごくメジャーという程でもないかもしれませんが
自然の中での乗馬はホントに楽しいと思いますよ!
>miyoさんの乗った馬が暴れ出さなくて良かったですね。。
ハイ、そうなんですよ。
馬に乗る順番が逆になってたら我が身だったかと思うと冷や汗が(笑)

バリのワンコって女の子座りが板に付いてます(笑)
日本のワンコもあんな風に座るのかなぁ?
もっとシャッキとしてる気がするんだけど(笑)
Commented by yur-cafe at 2012-08-17 13:37
+sukuさん、こんにちは。
そして遅れ馳せながら「お帰りなさい!!!」
なのに、オリンピック観戦に熱中しててブログを放置してました。
スミマセン・・・。

日航の辺りってラクダがいると聞いた事ありますが、乗馬も出来るんですね。
今度チェックしてみようと思います!
サバビーチでの乗馬は、経験者は結構自由に走らせてくれるし
私のような初心者にはちゃんとガイドさんが付き添ってくれました。
慣れるまでは落ちるんじゃないかとドキドキでしたけどね(^^;
でも”乗りこなせる”なんて程遠いです。
馬が勝手に歩いてくれので必死に乗ってる、というのが正しい表現かも(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事