長閑な空気と緊張と

感動続きだったオリンピック、終わってしまいましたね。
毎日、毎日、感動の連続だったなぁ。

でも実は五輪の途中、寝不足や夏バテが重なったせいかダウンしてしまったワタシです。
なでしこジャパンの決勝という大事な時に、悶絶の苦しさに襲われ床を転がってました(笑)
全ての競技を観てたワケじゃないんですけどね・・・無理のきかない年齢なんだな(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・

今回のオリンピックでは初めてじっくり観た競技が多かったです。
特に印象的だったのはバドミントンや卓球・・・
あの団結力や執念のようなものに心を打たれました。

そしてアーチェリーの試合もその一つ。
緊迫した試合を観ながら、ふと昨年のウブドで出会った光景を思い出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・

いつものように朝食前の朝散歩を楽しんでいた時のこと。
グラウンドでアーチェリーの練習をしているバリっ子達の姿がありました。
サッカーはよく見かけるけど、アーチェリーは初めてなのでビックリです。
バリでアーチェリーってピンとこなかったのですが、調べてみると過去にアーチェリーのアジア選手権が行われた事もあったようです。

c0148238_10444675.jpg
すごく真剣な表情・・・ですが
南国を感じる背景が緊張感を和らげてますね


c0148238_10444033.jpg
的って随分と遠い所にあるのね~!
あんなに遠くて小さな的に当てるなんて凄いわっ


c0148238_10445913.jpg
グラウンドは緊迫してたけど
振り返るといつもの長閑なウブドの風景が


・・・・・・・・・・・・・・・

五輪は終わったけど、暑い夏はまだまだ続きそうですね。
今年は暑い日が長すぎる(涙)
夏は好き。でも暑いのは嫌い。だけどやっぱり夏は好きだからまだ終わらないで欲しい。
そんな揺れる乙女オバ心です。
[PR]
by yur-cafe | 2012-08-16 22:00 | Bali | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2012-08-17 20:25
miyoさん、残暑御見舞い申し上げます、アラックです。
オリンピック期間中は大変でしたね、今はもう体調が回復
していたらいいのですが。
まだまだ暑いです、少しでもご飯を食べて残暑を乗り越えて
くださいね。
アラックは、走って汗をかいてで頑張っていますが、今日は
五前後ごとも3時間の柔道の実技研修で、体はぼろぼろです。
Commented by yur-cafe at 2012-08-17 23:53
+アラックさん、こんばんは!
体調は既に万全ですよ~。
あの夜は久々に唸ってましたけど(笑)
だけど相変わらずの猛暑続きで流石に疲れてきたような気もします。。。
私からも「残暑お見舞い申し上げます」
熱中症に気をつけましょうね!

アラックさんはバリでオリンピック期間を過ごしたのですね。
オリンピック観戦と共にアラックさんご自身も毎日走って良い汗を流してた
事と思います。いつかアラックさんの勇姿をこっそり覗いてみたいです^^

え~、柔道の実技研修ですか!
アラックさんは本当に体力ありますね。
でも無理して怪我しないように気を付けてくださいね!
Commented by hana_aloha at 2012-08-18 15:26
miyoさん、こんにちは!
miyoさんも夏バテだったのですね!?
もう回復してきましたか?どうぞお大事にしてください。
私もノドの痛みだけでなく、どうも夏バテも続いているようで
昔は病院なんてめったに行かなかったのに、
最近は定期的に行かざるを得なくなります。
やっぱり徐々に無理が効かなくなってきますね。^^;
お互いに気をつけましょう。(^^)

私はオリンピック、どれもニュースでしか見られなかったです。
時間的にどうしても寝てしまった~^^;
でも、重量挙げの三宅選手を応援してたので、銀メダルには感動しました~!
お父さんの嬉しそうな笑顔にも泣けました。
あとは、そうそう、チーム競技での健闘が素晴らしかったですよね♪
バトミントンも泣けた~。

バリの長閑な風景の中のアーチェりー、緊張感との対比が面白いです!(^^)
Commented by miminn at 2012-08-18 15:57 x
miyoさん こんにちは^^

オリンピック・・・なかなか時間的に大変でしたが タイムリーに見る感動って
貴重なので 許される時間は見ましたよ♪
でも 感動するとすぐじわじわ きちゃう最近 年なんですかね あははぁ~

こちらは 暑いといっても 日数的に数日ですし もう 秋の気配・・・
私はリゾートの暑いところはすごく好き!でも 日々の生活で
暑いのは ほんとしんどいですよね~
乙女で大丈夫です!!
Commented by yur-cafe at 2012-08-19 11:25
+HANAさん、こんにちは!
今日も暑いですね^^;
夏バテしてるつもりではなかったのですが、結果的には
夏バテなんだろうなぁ・・・という感じです(笑)
でも食欲は一度足りとも減ってないのは何故?
HANAさんはもうすぐ沖縄が待ってますね♪
今のうちに体調整えて絶好調な状態で出発して下さいよ~!!

オリンピックは時差があると辛いですよね(涙)
私も3時頃から始まる種目はいつの間にか眠ってしまって
目覚めた瞬間、自分に負けたという悔しさがありました(笑)
できればライブで見たいけど、無理は禁物ですね。
そうそう、三宅選手も感動でした!
今回こそは絶対に取って欲しかったので挙げた時は嬉しかったぁ!

バリ人がアーチェリーしてるのは初めて見かけました。
思わず足を止めて見学しましたが、彼らは真剣そのものでした!
Commented by yur-cafe at 2012-08-19 11:35
+miminnさん、こんにちは!
今朝は思い切り朝寝坊してましたが、自分の汗が
不快に感じて目覚めました(笑)
私もmiminnさん同様に日々の生活で暑いのは嫌。
乙女、、ありがとうございます(笑)
私の実家の方も今頃は涼しくなってきてるかも。
真夏でも朝晩は窓を開けておくと涼しくて寝やすかったなぁ。

オリンピック開催国と大きな時差があると辛いですね~。
出来る事なら私もタイムリーで見たいので頑張ったのですが
3時頃から始まる種目はいつの間にかウトウト・・・
目覚めた瞬間「ガーン」とショックなことに(笑)
一番に近いくらい楽しみにしてた水泳は「ガーン」という
ショックなことが多かったです(笑)
Commented by のらえもん at 2012-08-19 18:59 x
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

その後、お身体の方は大丈夫ですか?
まだまだ暑い日も続きますので
お大事にしてくださいね。。。

今年のオリンピックは、出だしはあまりピンとこなかったですけど
後半、勢い付いてくれましたね。

私も、全種目は見てないですけど
選手たちのあの日本を背負い頑張る姿に感動しましたよ(*^_^*)


今年の夏も駆け足で過ぎて行こうとしています。
お盆休みは取らなかったので、お墓参りは来週土曜あたり
行こうと思ってます。
帰りにはいつもの三浦海岸で、最後の夏を満喫しようかな!?
Commented by yur-cafe at 2012-08-20 10:55
+のらえもんさん、こんにちは!
体調はすっかり良くなりましたよ~。
ご心配頂きありがとうございます!
それにしても今年の夏は暑い日が多いですね(^^;
それでも寝苦しさは減ってきたような気もしますね・・・
昨夜は窓から涼しい風が入ってきて寝易かったです。

オリンピック、感動続きでしたね~。
バレーボールのメダルも素晴らしかったし!
今日は銀座でパレードがあるそうですが、すごい人出なんだろうなぁ。

のらえもんさんは週末にお墓参りなんですね。
そして今年も三浦海岸ですか!
そうですね、夏は短いのでしっかりと満喫してきて下さい!!
Commented by mahaloa at 2012-08-23 12:30
miyoさん、こんにちは!
ただいまですぅ。(^^)

体調はいかがですか??
悶絶していたなんて、苦しそう過ぎるー!!
大丈夫ですか・・・???
夏の暑さって、自分が思っているよりも結構負担がかかっているのでしょうねぇ。
ご無理をなさらないで、お大事にしてくださいね。(涙)


バリの空気の中でのアーチェリー、気持ち良さそうです。
オリンピックでのアーチェリーを見ていましたが、70m先の米粒大の10点ポイント
を狙うんだそうですねー!
・・・無理・・・そんな集中力、欠片もないし・・・と思いました。(^^;;
Commented by yur-cafe at 2012-08-24 21:11
+mahaloaさん、こんばんは!
バリからお帰りなさい~!
たっぷり癒されてきましたか?

体調はすっかり快調です。
あの時は自分でも驚く程の具合の悪さでしたけど(笑)
初バリでの食中りを思い出しました(^^;
mahaloaさんも休み明けでお疲れだと思いますので気をつけて~!

そうそう、アーチェリーは集中力ないと出来ないですね。
私は余計なことばかり考えるので絶対無理(笑)
あんな大舞台で冷静に戦えるなんて尊敬しちゃいます。本当に。
Commented by marikkomekko at 2012-08-25 19:41
miyoさん、残暑お見舞い申し上げます^^
バリでアーチェリーとはなんとも意外な組み合わせですね。
私、レーシックを8年くらい前にやったけど、すでに0.1近くまで視力悪化してるんでこんな遠い的見えない~www

名古屋に引っ越して、思ったほど夏が暑くなくて「余裕じゃーん」と思っていたら、昼間に外に出ていないから知らなかっただけだと今日気付きました。
気付くの遅すぎです^^;
Commented by yur-cafe at 2012-09-05 12:57
+まりまりさん、こんにちは!
すっかりブログ放置中でした・・・すみませんっ
残暑も終わりが近づいてるとか?
それはそれで寂しい気もします(^^;

レーシックやっても視力が低下してしまうんですか??
それはビックリです。

私は0.3位は見えるのでレーシックの必要はないと思っているのですが
先日作ったコンタクトがイマイチ合わなくてイライラしてます(いつものことですが)
こんなに技術が進んでるんだから、自分の希望の見え方を機械で計る事は
出来ないんだろうか?と思います。
同時に作ったメガネも合わなくて再度作り直してもらったのですが
「どうやったら希望の見え方が出来るの?」と真剣に訴えてきましたよ(笑)

す、すみません。
視力については旬な話題だったので熱くなってしまいました(笑)
今もコンタクトがスッキリしなくPCが見難いんです(涙)
Commented at 2012-09-12 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-18 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2012-09-21 14:43
+2012-09-12 21:20の鍵コメさん
ただいま!
おかげさまで、大変楽しく、満喫してきました~。

トイレ(笑)ちょっと言い訳すると
間違えて入ってしまったトイレの扉が開放されてて男性マークが見えなかったのと
一応、女性用のトイレを探したんだけど、変な場所にあって気付かなかった(涙)
他のカフェでも男女兼用のトイレが多かったのも勘違いの元でした。
レストランでは兼用なんて事はなかったけど、カフェだと兼用も多かったんです。

以前と比べるとユーロが下がってる時期に旅行出来てラッキーでした!
でもやっぱりBALIにも行きたい気持ちが山々なんですけど(笑)
Commented by yur-cafe at 2012-09-21 14:47
+2012-09-18 10:39の鍵コメさん
ただいま!
ご友人は今頃楽しんでる頃でしょうか?
きっと今ならマンゴーも食べられるでしょうし、暑さも少しはマシかもしれませんね。
帰国されたら、是非私にも感想を教えて下さいね!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(302)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

叔母様にも会えて札幌の旅..
by umi_bari at 04:24
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 22:29
レストランカメリアのイン..
by ヒヨコ at 17:06
+アラックさん、こちらに..
by yur-cafe at 08:33
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:32
海がある光景、そしてその..
by umi_bari at 07:34
どんな時でも、思いやりっ..
by umi_bari at 07:09
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 12:39
うわ〜、miyoさん目線..
by bemnty at 19:18
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 16:43

最新の記事

週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31
goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事