曼都髪型美容

台北経由でのParis行きについて、一つの懸念事項がありました。
それは、暑い中を食べ歩いた体のまま機中泊するという事。
桃園空港内にシャワーがあるようなんだけどターミナルが違うようだし、他にも幾つかのアイデアはあったもののイマイチうまい具合にいかない。
そこで「そうだ、最後にシャンプーしてもらおう」という素晴らしきアイデアが浮上。
そして、搭乗前にボディーシートでさっぱりすれば気持ちよく眠れるであろう、と。

ということで・・・今回は
「台湾式シャンプーで癒される」の巻~。

c0148238_0304875.jpg
寧夏路夜市から中山に移動し、曼都髪型美容にやって来ました。お初です。
台湾でチェーン展開している美容院で、シャンプー200元~と料金も安いですよ。
(2014/06の記事に新しい料金表を載せました⇒


c0148238_233150.jpg
店内はこんな感じ。

料金表に日本語表記があったり、荷物を預ける際には「カメラは要らないの?」なんて声を掛けてくれたり、何かと日本人対応に慣れてるようですよ(笑)
シャンプーは何度も体験してるので、店内の写真だけ撮らせてもらいました。

内容はどのお店もほぼ一緒。
頭皮をマッサージしながらモコモコ泡状態になり、その後は洗い流してブロー。
とっても気持ち良かった~!
担当してくれたスタッフも感じ良かったので、また来ようと思ったわ!
今回は普通のシャンプー(200元)をお願いしましたが、次回はアロマ頭皮マッサージ付き(プラス50元)にしてみようかな?

曼都髪型美容(マンドゥーファーシィンメイロン)
住所:南京東路1段10号2F(最寄駅は中山駅)

--------------------------------------------------------

ガッカリな出来事が多かった今回の台北旅。
実は曼都髪型美容に行く前にも残念な目にあったのでした(涙)
これまでは笑い話程度のガッカリだったけど、この話は本気のガッカリ話です。

それは、いつも行くA・Salonでのこと。
シャンプーをお願いしたのですが、待てど暮らせど担当者がやって来ない。
最初に案内してくれた女性が気に掛けてくれるものの、完全放置状態。
よく見ると店内の改装を行ったようですが、以前いたスタッフの姿はなく雰囲気まで変わってしまったような?
一度だけワタシの肩を5秒程マッサージしに来てくれたスタッフがいたけど、すぐに別のお客さんへ移ってしまい、またもや放置状態。
その後も「まだですか?」と、色んなスタッフに目で訴えても放置されたまま。
シャンプーのみの低料金なお客さんは相手にしていないんだと思う。
たぶんオーナーの意向なんだと思うけど。

雑談しながら気持ちを誤魔化してたけど、もう限界だわ。
「こんな失礼な店、もう出よう」と、髪の毛をまとめていたクリップを鏡台に置き、お店を後に。
「ごめんなさい」みたいな事を言ってたけど、怒りが収まらず顔も見ずに出てきてしまった(^^;
台北でこんなに怒りがこみ上げたのは初めてだったかも。

以前にこのブログで紹介したのですが、もう行く事はないでしょうし、オススメを取り消しにしようと思います。
昨年まではスタッフの感じも良かっただけに残念。

--------------------------------------------------------

さ~て、シャンプーを終えた時点で20:00ちょうど。
桃園空港に向かうタイムリミットまで残り1時間!
[PR]
by yur-cafe | 2012-10-01 07:15 | 台湾


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

初めまして。 金魚鉢の..
by しの at 22:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56
桜のハイキー、良いですね..
by umi_bari at 11:48
+アラックさん、京都から..
by yur-cafe at 10:06

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事