旅ログ*2012.12-③

すっかり更新が滞ってしまった関西旅の続きを~。

京都でのランチ後のデザートはイノダコーヒの本店で。
今まで本店は入った事がなかったので楽しみにしてました!
c0148238_212976.jpg
↑話に夢中になってたもので食べかけの写真しか撮ってなかった(^^;
店内は想像以上に広くてゆったり・・・そして、案内されたお部屋はクラシカルな雰囲気と重厚感が漂うステキ空間でした!
ジャンボシュークリームを3人で分け合ったのですが、これって本当にジャンボなのね。
デザートは別腹とはいえ、大食いのワタシも途中からペースダウンでした(笑)

京都では久々に再会した友人達と笑いの絶えない時間が続きました。
彼女達とは10年ちょっと前に短期の契約でお世話になった職場で知り合ったのですが、まさかこんなに長い付き合いが出来る仲間になろうとは思いもしませんでした。
色んな悩みを聞いたり聞いてもらったり、懐かしい思い出がいっぱいです。
今は別々の街で暮らしているので簡単には会えないのが寂しいですが、今後もこんな時間を作っていきたいね・・・なんて再会を約束してサヨナラしてきたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今回の旅行では新しい出会いもありました!
いつかお会いしてみたいと思っていたmomokkaさんと大阪でドキドキの初対面が実現(嬉)
momokkaさんはBaliと台湾のリピーターという事で親近感がありましたが、なんと昨年は偶然にもParisという共通の場所が加わり、絶対に話題は尽きないはずと確信してました(^^)
(なんと以前はHawaiiリピーターという事で、そんなとこも同じでした!笑)

当日はワタシのリクエストでお好み焼きを食べたのですが、すんごいワタシ好みのお好み焼きに感激♪
お店選びはmomokkaさんにお任せしていたのですが、ワタシが泊まっていたホテルや、空港行きのバス乗り場まで考慮してお店を選らんで頂いたようで本当に感謝してます!
写真はないのですが、また食べに行きたいのでお店データをメモしておきます。

++++++++
福太郎
大阪市中央区難波5-1-18なんばダイニングメゾン (高島屋大阪店)8F
06-6633-2916
11:00~23:00(L.O.22:00)
++++++++

「福太郎」のお好み焼きはフワッとした焼き加減でとっても美味しかった~。
昨年食べた「おかる」も美味しかったけど、ワタシは「福太郎」の方がもっと好みでした。
千日前に本店があるそうですが、本店よりも高島屋の方が混雑が少ないようです。
お店も綺麗だし美味しいし・・・とっても満足なワタシでした(笑)

ワタシが勝手に思い描いていたmomokkaさん像は「しっかりした女性」
実際にお会いしてみると細かい気配りの出来る、まさに「しっかりした女性」でした。
そして初対面なのに終始リラックス出来たのは、所々で笑いを誘ってくれるmomokkaさんのユーモアセンスのおかげだと思います。
楽しい時間を本当にありがとうございました!!
次回はもっとゆっくりお話出来たら嬉しいです♪←熱烈ラブコール(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食べまくりの関西旅行・・・
他にも神戸牛を堪能したり、「大阪といえばフルーツジュースもね!」と、スタンドバーで一気飲みしたり(笑)
どんだけ飲み食いしてるんだ?ってワケで、関西旅行はどうしても太ってしまうようです(^^;;

今回は観光ナシでしたが、友達との再会あり、新しい出会いあり・・・
とっても充実した旅となりました~。

以上で2012年12月の関西旅は終わり!
[PR]
by yur-cafe | 2013-02-24 19:30 | 関西 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2013-02-25 22:01
ご無沙汰しています、アラックです。
実は私も土日に京都・大阪へ行きました。
初めて串かつを食べて来ましたよ。
関東とは違いますね。
イノダコーヒーには3年前に一回モーニングを
食べに行きましたが、私にはお洒落すぎました。
今回は鉄が第一でお寺さんはどこにも行けませんでした。
馬鹿ですね。
Commented by mahaloa at 2013-02-26 12:15
miyoさん、こんにちは!
関西食い倒れ旅、楽しくて美味しそうです~♪
そして、お友達とゆっくり過ごす時間。
嬉しい旅でしたね~!

串カツ、一度でいいから食べてみたいんですぅ。
二度付け禁止で♪

Commented by yur-cafe at 2013-02-27 00:01
+アラックさん、こんばんは!
久々にコメ欄を開けてみたのですが、気付いて頂きありがとうございます!
土日は関西だったのですね~。
本場の串カツは如何でしたか??
私は大阪が好きなので今年も是非遊びに行きたいと思ってます♪

イノダのモーニング食べてみたいのですが、結構な行列と聞きました。
アラックさんにはお洒落過ぎだったんですか?
そんなこと聞いたら私も躊躇ってしまいますね(笑)

お寺さんよりも鉄!という拘りが良いのですよ~!
旅は人それぞれですもんね^^
Commented by yur-cafe at 2013-02-27 00:05
+mahaloaさん、こんばんは!
観光してないと、大阪にいるのか京都にいるのか東京にいるのか?(笑)
なんだか旅行してる気分は全く実感してませんでしたが、とっても充実の
3泊4日だったような気がします。

串カツ屋さんに一人で潜入するのは緊張しましたが(笑)やはり美味しかった!
心斎橋の近江屋はマイソースですからオススメですよ!!
Commented by momokka at 2013-02-27 16:26
miyoさん、なんだか勿体ないお褒め言葉ありがとうございます。
それとも、ずっこけの私の部分が気に入っていただけたのかしら?^^;

むかーし、池袋の駅のコインロッカーに荷物を入れて、取りに戻るのに50分もかかって探した事件以来コインロッカーの場所には神経質な私です(泣)
でも運よく手頃な場所が空いてて良かったですよね。

次回は、酒蔵巡りをアテンドしますので、ご主人と如何ですか?
美味しい灘のお酒とお好み焼きを食べに来てくださ~い。
Commented by bemnty at 2013-02-27 22:36
miyoさん、こんばんは!
momokkaさんアテンドで大阪で本番のお好み焼きなんて羨ましい〜
私も関西は右も左も分からないので、関西の美味しいもの巡りをしてみたいのだけど、難しいかな〜
串カツにお好み、最高ですね!!
Commented by yur-cafe at 2013-03-01 10:07
+momokkaさん、こんにちは!
大阪ではお世話になりました~。
momokkaさんの前世の話(笑)が特に印象的だったかも(笑)
昨年は里帰り?出来てよかったですね(笑)

私が到着する前にコンロッカーの場所まで調べて頂いてたのはホントに
感謝感謝でした。
私はあんなに親切なアテンドは出来ない性分なので、見習いたい部分が沢山です。

酒蔵巡り&お好み焼きですね^^
むか~し、日本酒でとんでもな醜態をさらした経験がありました(涙)
momokkaさんにご迷惑お掛けしないようにしなければなりませんね(笑)
いつか是非ご一緒させて下さいね!!
Commented by yur-cafe at 2013-03-01 10:12
+bemntyさん、こんにちは!
そうなのです、momokkaさんにアテンドして頂きました~。
とっても楽しかったですよ^^

京都は何度か旅行してますが、大阪はずっと行く機会がなかったんですよね。
だけど、一度行ってみたら楽しくて楽しくて(笑)
bemntyさんも時間がとれたら是非!
うん、串カツにお好み焼きに・・・食が止まりませんよ(笑)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(307)
(191)
(112)
(92)
(78)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:55
日本の看板が台湾に、有り..
by umi_bari at 14:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:50
ピリ辛、たまりませんね、..
by umi_bari at 17:38
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 11:56
ニャンコに案内されるって..
by umi_bari at 23:55
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:38
美味しそう、綺麗、可愛い..
by umi_bari at 06:40
+miminnさん、沖縄..
by yur-cafe at 23:03
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 22:59

最新の記事

ようこそ
at 2017-10-18 01:16
西門でちまき*王記府城肉粽
at 2017-10-15 22:30
龍山寺で行列の朝ご飯屋さん*..
at 2017-10-11 12:00
2016年夏旅*またね
at 2017-10-10 12:45
台風の一日を過ごす。の巻@石..
at 2017-10-09 23:35
Makan di UBUD
at 2017-10-04 12:45
輪廻転生 Ngaben
at 2017-09-29 06:28
ロティバカール/ROTI B..
at 2017-09-27 11:38
クロとシロ
at 2017-09-26 06:46
楽しかった夏旅2017
at 2017-09-22 19:11

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事