ドッキリ

先日の事。いつもは通らないガード下を若干緊張しながら歩き出した途端、思わず"ひょえ~っ"と後ずさり。
何故って、ワタシの足元にマネキンの頭がゴロンと転がってたから。
ガード下って薄暗くてちょっとコワイのに、そこに頭が転がってたら心臓に悪いわ、ホント(^^;
「ちょっと~、ビックリするじゃないのよぉ」と、心の中で呟きながら通り過ぎてきました(笑)

ふと思い出したParisの光景があります。
c0148238_2339525.jpg
帽子やウイッグのお店のショーウィンドウなのですが、こんなふうにバストアップのマネキンが地面からニョキッと飾ってあるお店が多いように感じました。
初めて見た時は夜だった事もあり、かなりドッキリしちゃったワタシです(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2013-03-03 11:15 | France | Comments(10)
Commented by kotrip at 2013-03-04 12:34
夜道に手袋が落ちてるだけでもドッキリなのに
マネキンの首なんて・・・絶対悲鳴あげちゃいますよ!
パリのショーウィンドウのマネキンさんみたいに胸からあれば
そんなにビックリしないで済みそう・・・なワケないかw

ショーウィンドウのディスプレイも所変われば・・・ですね。
Commented by yur-cafe at 2013-03-06 01:04
+kotripさん、こんばんは!
確かに手袋もドッキリしますねぇ。わかる、わかる(笑)
このマネキンはビミョーだけど(^^;Parisのショーウィンドウは
お洒落なディスプレイが多くて楽しかった♪
またいつか行けたら、のんびり待ち歩きを楽しみたいな・・・

そういえばBaliはビミョー過ぎて笑えるマネキンも多いような(笑)
ホント、お国柄が出ますね^^
Commented by のらえもん at 2013-03-06 13:34 x
(・____________・)ノ" コンチャ♪

それはとてもびっくりしたことでしょう。。。
私だったら悲鳴を上げてしまってたかも(・ω・;A)フキフキ

ホラー映画や、夏になると怖い話、映像などTVで
よく放送されてますが、
どちらかとゆうと好きなタイプなのですけど、
1ヶ月間はその映像が頭に残って
お風呂で髪を洗うときや、夜眠りに着く前
どうしても思い出してしまって怖くてたまらず
ココ最近では、なるべく見ないように心がけています。

パリのマネキンも
いくらショーウィンドーに飾られてあるとはいえ
真夜中に遭遇したら恐怖心がたまりません。

でも、本物じゃなくて良かったですね(((p(>◇<)q)))

追伸。。
関西の旅、とても楽しめたようで何よりです。
毎回食い意地が張ってるようなmiyoさんですけど、
関西は、神戸&京都くらいしか見どころないような気もしますし・・・
食べることは 生きること!
お友達との楽しい時間の中で、これからも
大いに食べまくっておくんなましヾ(@°▽°@)ノあはは
Commented by hana_aloha at 2013-03-06 14:45
miyoさん、こんにちは!
今日は暖かいですね~♪
やっと春が近づいてきて、気分も上向きですー^^

ガード下にマネキンの頭!?
ちょっとちょっと、なんでそんなとこに転がっていたんでしょうね!(笑)
私だったら絶叫してしまいそうです!!^^;

↓イノダの本店、行きたいなぁー!!
ジャンボシュークリーム、そんなに大きいのですね!^^
半兵衛麩も、以前行こうと思って電話したら、すでに予約で一杯で…
やっぱり美味しいのですね~♪
いつか絶対食べたいですー♥
Commented by miminn at 2013-03-09 15:35 x
miyoさん ご無沙汰しておりました~!!

あっちこっち 行ってるわ~!とときどき のぞいていましたよん♥

ウイッグといえば 私の近くのスーパーでいつもちょっと 
カツラのずれている サスペンダーをしたおじさんを思いだします。
あれは 帽子のかわりなのかしら。

Commented by mahaloa at 2013-03-20 18:15
miyoさん、こんにちは!

こ・・・これは、夜見たら怖っ!!(爆)

外国の人が思うお化け=ゴーストって、日本のそれとイメージが違うんでしょうかねぇ・・・。(^^;;


暖かくなりましたね~!!
miyoさんは花粉症、大丈夫ですか?
Commented by yur-cafe at 2013-03-24 23:55
+のらえもんさん、こんばんは!
せっかくコメント頂いたのに放置で申し訳ありません(汗)
桜、咲きましたね♪
お花見しましたか?

>お風呂で髪を洗うときや、夜眠りに着く前
>どうしても思い出してしまって怖くてたまらず
うふふっ、分かります。
私も怖いもの見たさて見ちゃうんだけど
その後に一人で部屋にいると
ちょっとした物音にもドキドキする臆病者です(笑)
そうそう、見なけりゃいいんですよね(^^;

パリのこのショーウィンドーにはビックリですよー。
なんで足元に顔があるの?って感じ(笑)
夜はホントに怖いですから(笑)

大阪はどうしても食が主になっちゃいますねー。
今度行ったら通天閣の新しいビリケンさんも見てみたいです。
でもマストは串揚げですが(笑)
また友達と大笑いしたいです~!
Commented by yur-cafe at 2013-03-24 23:55
+HANAさん、こんばんは!
コメント頂いたのに長い間放置で申し訳ありません(汗)
なんだか最近ブログの時間がなかったのです(^^;

いよいよ春ですね^^
今日は肌寒かったけど、桜が満開でウキウキです。

そうなんです、なんでマネキンの頭だけ?
美容師さんが落としちゃったんでしょうかね。
心の中では絶叫でしたが、かろうじて口は閉じたままでしたけど
あの時はホントに驚きましたよ(汗)

あら、HANAさんはイノダ本店の常連さんだと思ってましたよ^^
ジャンボシューはランチの直後でなければOKだったんでしょうね。
でも普段のワタシでも1個は無理だと思います。
それ位大きいんですよ~。

半兵衛麩は1ヶ月前に予約してギリギリでした。
早めの予約が無難ですね。
HANAさんも是非是非!
Commented by yur-cafe at 2013-03-24 23:55
+miminnさんこんばんは!
コメント頂いたのに長い間放置で申し訳ありません(汗)
なかなかブログの時間ができませんでした(^^;

そちらも少しずつ春が近づいてますか?
東京は桜が満開ですよ~!

>あれは 帽子のかわりなのかしら
miminnさんって意外と毒舌?(笑)
でも思わず直してあげたくなるような時・・・ありますよね(笑)
Commented by yur-cafe at 2013-03-24 23:55
+mahaloaさんこんばんは!
コメント頂いたのに放置で申し訳ありません(^^;
 
そっか、日本でのイメージの違いがこのようなディスプレイに
なるのかもしれませんねぇ。
日本を観光する外国人も何かに「ぎょっ」としてるかもしれませんね(笑)

早くも桜咲きましたね♪
花粉症は微妙なとこでギリギリセーフ状態ですが、年々危うくなってます。
くしゃみの回数は確実に増えました(涙)
mahaloaさんは大丈夫ですか?
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(305)
(175)
(110)
(92)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(18)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:46
トレッキング、実にワイル..
by umi_bari at 14:49
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 23:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:25
トレッキングとカヌーで滝..
by bemnty at 08:56
西表島の楽しみは、いや醍..
by umi_bari at 07:31
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:13
残暑お見舞いではなくて、..
by umi_bari at 21:58
+ヒヨコさn、こんばんは..
by yur-cafe at 23:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:31

最新の記事

ピナイサーラの滝ツアー*ジャ..
at 2017-08-17 09:03
ピナイサーラの滝ツアー*初の..
at 2017-08-16 06:50
浦内川ジャングルクルーズ&ト..
at 2017-08-14 23:40
プルルンが美味しい飲む寒天
at 2017-08-08 20:10
またまた夏の嬉しい贈り物が
at 2017-08-07 21:01
夏の嬉しい贈り物
at 2017-08-05 01:17
剝皮寮にて @台北
at 2017-08-03 01:30
問屋さん街を歩く @台北
at 2017-08-02 00:40
夜はロマンチック? @台北車站
at 2017-08-01 09:10
熱沙でカンパイ*打咔生猛海鮮
at 2017-07-26 13:00

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事