MELANGE CAFÉ  米朗琪咖啡館

南国リゾートのブランチ・・・
c0148238_22411053.jpg

を、想像しちゃうかもしれないけど、台北での一枚です。
ワタシの台北食レポでこんな洒落た食事は珍しいでしょ(笑)

この日、お気に入りの漢堡(ハンバーガー)のお店がお休みだったので、中山にある有名カフェ「MELANGE CAFÉ」 に行ってみることに。

10時頃に到着すると店内は満席で既に順番待ちしてる方も。
この後に予定があったので待ち時間が長いのはちょっと・・・と様子を伺ってると、カウンターなら空いてるとの事で入ってみました。

オーダーしたのは看板メニューでもある草苺奶油鬆餅(イチゴワッフル)。
それから総匯三明治(クラブハウスサンドウィッチ)、フレッシュフルーツティとアイスカフェモカだったかな?

ワッフルは絶賛する程の美味しさではなかったなぁ。(至って普通・・・笑)
イチゴのソースが甘いので、サンドウィッチとあわせて二人でシェアして丁度良い感じ。
甘いものが大好きな人なら一人で食べ切れるかもしれないけど、もしワタシ一人で食べるとしたらサンドウィッチを選ぶと思う。

c0148238_2341745.jpg

カウンター席だったので写真を撮れなかったけど、店内はなかなかオシャレです。
そんな洒落たカフェとあってか、店員さんもオシャレさんが多かったなぁ。男の子も女の子も。
料理が運ばれてくるまでの間、ジロジロと眺めてしまったわ(笑)

c0148238_22412338.jpg

ワタシ達が食事を終えた頃には順番待ちの列が更に長~くなっててビックリ。
でも何十分も並ぶなら他のお店でも良いかな?というのが正直な感想です。
というのも、ここ数年台北に行く度にオシャレなカフェが増えてるんですよ~。
「このカフェ可愛い!」と、寄り道したくなるカフェがあちこちに。
これからは茶芸館だけじゃなくてカフェにも注目したいと思ってます♪


miyo'sウマウマ指数 ★★★☆☆
旅友 'sウマウマ指数 ★★★☆☆


■お店data
住所:台北市中山北路二段16巷23号
休業日:年中無休
[PR]
by yur-cafe | 2013-05-07 01:00 | 台湾 | Comments(8)
Commented by hana_aloha at 2013-05-07 11:01
miyoさん、こんにちは!
ソウルも素敵なカフェがとっても多いと聞きますが
台湾にも増えてきているんですね~!
お店の前に並んで停まっているスクーター?も可愛い!
どこかアジアな雰囲気で、いい写真ですね~(^^)

連休中に会った親戚の女の子はお母さんが台湾の方なんですが
この春から日本に来て中学に通ってます。
学校には慣れた~?って聞いたら
給食のフルーツが少ないのが悲しい!ですって。
台湾ではデザートに沢山フルーツがあって、マンゴーが恋しいそうです。
激しく同意っ!!(笑)
学校に代わって、私が謝っておきました!(^^ゞ
Commented by mahaloa at 2013-05-08 13:29
miyoさん、こんにちは!

きゃぁぁ~♪
美味しそうなワッフルと苺♪
台湾って、こんなオサレなカフェもあるんですねー!

最近、ガキその2と台湾の思い出話になることがあり、2人で台湾に行きたいと大騒ぎしてました。(^^;;
思い出すのは美味しかった食べ物のことばかり・・・♪
はぁぁ・・・。
GWが休めなかった反動で、旅行に行きたい病発症ちゅうです。
Commented by momokka at 2013-05-08 20:53
10年前に台北に行った時は、美味しいコーヒーを飲めるお店って無かったんですよね。
なので去年行った時はビックリしました。
こちらのカフェの前も通りましたよ~。2回目の台北の時は月曜で閉まってましたし(笑)
ホントどこもオシャレになりましたよね。

あ、そうそう、カンボジアでむっちゃ美味しいマンゴー食べて来ました。
でも、台北の粉雪マンゴーかき氷も食べたいです♪
Commented by arak_okano at 2013-05-08 21:42
こんばんは、アラックです。
やっぱり日本ではないので、余計楽しく
ワクワクしますよね、バグース。
いいですね。
Commented by yur-cafe at 2013-05-10 01:31
+HANAさん、こんばんは!
はい、台湾もオシャレカフェが増えてます。
ホント、可愛いというかスタイリッシュなカフェが
どんどん増えてる気がしますよ~。
そうそう、気付いてもらえましたね^^
スクーターで台湾らしさをアップさせました(笑)

ご親戚の学校の話、すっごく興味深く拝見しました!
そっか、フルーツですね。
確かに日本ではあまり付かないですね・・・
マンゴーなんて絶対ないし、せいぜい冷凍みかんとか(笑)
街中にジューススタンドも少ないし、あっても台湾より
ずっと高いから気軽な感じじゃないしなぁ。
食に関しては随分変わることでしょうね^^
でも日本での生活に早く慣れると良いですね。
また面白い話があれば聞かせて下さいね^^
Commented by yur-cafe at 2013-05-10 01:33
+mahaloaさん、こんばんは!
そうなんです。
台湾もオサレなカフェがどんどん増えてるんですよっ。
このカフェは超人気らしく順番待ちしてる方が多かった(^^;
タイミングよく空席があってラッキーでした。

私はGWは休みましたが、殆どの日は家でゴロゴロして
終わってしまいました(笑)
台湾って美味しいし、なんだか楽しいし、また行きたくなりますね。
Commented by yur-cafe at 2013-05-10 01:33
+momokkaさん、お帰りなさーい!
楽しい旅行でしたか?
私は家で台湾茶してました(笑)

このカフェ、水出しコーヒーが美味しいんですってね。
もう少しゆっくり飲める雰囲気だと良いのだけどな・・・残念。
そういえばコーヒーチェーン店は多かったけど、最近は
カフェブームが続いてますね。
台北でのお茶タイムの楽しみが増えて嬉しい♪

そういえば、台北のお店って日曜や月曜定休が多いかも~。
昨年は休みのチェックをしないで行って何度もガックリしたので
今回は真剣にチェックしていきました(笑)

おぉ、カンボジアでマンゴーですか~。
今が旬なのかな?
あー、みずみずしいマンゴーを食べたくなってきたぞ(笑)
Commented by yur-cafe at 2013-05-10 01:34
+アラックさん、こんばんは!
日本でだと時間に追われてる事が多いので、なかなか
ゆっくり朝食を食べる事がないですもんね。
旅先での食事はホント楽しい時間ですね!


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(307)
(191)
(112)
(92)
(78)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:55
日本の看板が台湾に、有り..
by umi_bari at 14:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:50
ピリ辛、たまりませんね、..
by umi_bari at 17:38
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 11:56
ニャンコに案内されるって..
by umi_bari at 23:55
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:38
美味しそう、綺麗、可愛い..
by umi_bari at 06:40
+miminnさん、沖縄..
by yur-cafe at 23:03
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 22:59

最新の記事

ようこそ
at 2017-10-18 01:16
西門でちまき*王記府城肉粽
at 2017-10-15 22:30
龍山寺で行列の朝ご飯屋さん*..
at 2017-10-11 12:00
2016年夏旅*またね
at 2017-10-10 12:45
台風の一日を過ごす。の巻@石..
at 2017-10-09 23:35
Makan di UBUD
at 2017-10-04 12:45
輪廻転生 Ngaben
at 2017-09-29 06:28
ロティバカール/ROTI B..
at 2017-09-27 11:38
クロとシロ
at 2017-09-26 06:46
楽しかった夏旅2017
at 2017-09-22 19:11

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事