「ほっ」と。キャンペーン

富覇王猪脚極品餐廰

豚足の有名店「富覇王(フーバーワン)」にやって来ました。
c0148238_22433029.jpg

「豚足ってぜーったい無理!豚足を食べるなんて野蛮だわっ」と、頑なに拒んでたワタシ。
なのにどうして豚足のお店に来たのか?

それは、昨年旅行したフランスでの出来事。
初日は時差で疲れきってたので、夕食は惣菜を買ってホテルで食べる事にしたのです。
適当に指差しで買った中に豚足が入ってるなんて知る由もなく。
そして何も知らずに食べ始めた瞬間「ん?ゴム?」と思えるような食感。
その正体が豚足だったのです・・・ワタシはそれ以上食べられずにいたのですが、エライ旅友はゲンナリしながらも結構な数の豚足を食べてるじゃありませんか。

あら、旅友ってば豚足が好きだったのね。
それならそうと早く言っておくれよ(笑)

そんな前フリがあり(笑)台北でも豚足を食べなくちゃ!となったのです。
腿肉も美味しいというので、ワタシも安心して食事出来そうだし。
c0148238_2243356.jpg

その腿肉はすぐに売り切れるので開店前に行った方が良いとの事で、気合を入れて11時には到着するも(開店は11:30)ほぼ一番乗りで拍子抜け(^^;
調理してる様子を見ながらボーッと待ってると、次第にぞろぞろと列が出来始め期待度グングンUPです。
c0148238_22493385.jpg

開店15分前には店内に入れてもらえたので、メニュー(日本語メニューあり)を見ながら開店を待ちます。
食べるために30分前から並ぶなんて(^^;と思ってたのですが、あっという間に満席になったので早めに来て良かったかも~。

さ、いよいよ豚足祭ですよん(笑)

豚足は3種類の部位(腿扣(もも)100元・腿節(太もも)70元・腿蹄(足)60元)があったので、とりあえず全部オーダー。
それから魯蛋(煮卵)10元と白米15元も。
c0148238_22434256.jpg

全体的に茶色なので美味しそうに見えませんが・・・なかなか美味しい♪
こうなったら勢いに任せてワタシも足の部分にトライしてみるかー!
恐る恐る・・・
ん?・・・全然クセがなくて美味しいじゃないのよ~。トロトロ!
逆に腿がさっぱりし過ぎて物足りなく感じてしまう程(←呆れるような変わり身の早さ。笑)
でも足先の爪まである部分は流石に無理(^^;要はビジュアルよね(笑)
c0148238_22434669.jpg

安くて美味しい台湾のお店がまた一つ増えました(笑)
また行ってみようと思います。


miyo'sウマウマ指数 ★★★★☆
旅友 'sウマウマ指数 ★★★☆☆


■お店data
住所:台北市南京東路二段115巷20号
休業日:日曜日
[PR]
by yur-cafe | 2013-05-18 17:30 | 台湾 | Comments(10)
Commented by travel_m_life at 2013-05-19 08:55
miyoさんこんにちは~。
豚足私も苦手なんだけど、トロトロで味がしっかりついてそおなコレだったらいけるかも。
台北はガイドブックやブックマークが増えていくばかりで、プール好きな旦那様を口説き落せず。。。
直行便でさくっと行ける距離だから気軽に行きたいのにねぇ。
Commented by arak_okano at 2013-05-19 11:00
豚足大好きです、
良い味な感じですね、バグース。
いっぱい飲めますよ。
Commented by yur-cafe at 2013-05-19 18:01
+ともたん、こんにちは!
これだけ煮込んであるとトロトロで味もしみ込んでるし
ご飯のお供にピッタリです。
台湾といえば・・の、八角の味も感じなかったので日本人好みかも。

台北にもプールのある素敵ホテルがありますよ!なんて(笑)
ビーチリゾートのような雰囲気は皆無ですから、旦那様が食メインの旅を
希望した時に台北も候補に入れて下さいね^^
Commented by yur-cafe at 2013-05-19 18:03
+アラックさん、こんにちは!
豚足好きですかー!
私は初豚足でしたが美味しく頂けました!
どちらかというと、お酒よりご飯が止まりませんでした(笑)
Commented at 2013-05-23 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2013-05-24 01:22
+鍵コメさま
先程メールさせて頂きましたのでご確認下さい。
よろしくお願いします。
Commented by hana_aloha at 2013-05-24 14:44
miyoさん、こんにちは!
私も豚足は食べず嫌いです~!
でも、人が美味しそうに齧り付いているのを見ると、
悔しくって毎度ちょっとトライしてみたくなるのですが。(笑)

お写真見る限り、やっぱりすごく美味しそう!
miyoさんも呆れるような変わり身の早さというのが
すごく説得力あります~(笑)
最初が肝心だろうから、食べるなら美味しいお店でトライ!がいいですね♪
あ、でも爪の部分は私もパスで~^^;

同じタレで煮た煮玉子も、きっとウマウマだったのでしょうね~!!♥
Commented by mahaloa at 2013-05-28 12:12
miyoさん、こんにちは!
てびちー!
てびちですね~♪

お醤油色にこっくりと煮えていそうで、美味しそうですぅぅぅ!!!
豚足は、やっぱりしっかりと味が付いている方がいいです♪

でも、小骨??が多くて、食べるの大変ですよね。(^^;;
なりふり構わず食べるのがおいひいのですなぁ。
Commented by yur-cafe at 2013-05-29 09:37
+HANAさん、こんにちは!
食べず嫌いになりますよね~、やっぱり。
私の叔父は焼肉屋に行くと必ず注文してムシャムシャ食べるんです(^^;
そんな様子を他の女性軍は「信じられない」と白い目で見てます(笑)
でも、以前から「骨から外した状態&豚足とは内緒で(笑)」出されたら
美味しく頂けるとは思ってたんですよ。
でもでも、昨年パリで食べたのは煮込んでないタイプで全く無理でした(涙)
でもでもでも、じっくり煮込んであるのは美味しかったです~。
HANAさんもじっくり煮込んだ豚足なら大丈夫だと思いますよん。
是非、煮玉子と一緒に召し上がれ~♪
Commented by yur-cafe at 2013-05-29 09:37
+mahaloaさん、こんにちは!
はい、てびちーでございます。
沖縄には美味しいお店が沢山ありそうですね~。
次回は沖縄でも食べてみたいです!
確かにお醤油でじっくり煮たのが美味しいですねぇ。
柔らかくてトロトロでしたー。

私が食べた部分はそれほど小骨は気になりませんでしたが
最終的には手に持ってなりふり構わず、でした^^
はい、なりふりなんて構ってられません(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(298)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

こんばんは~♪ 6コメ..
by momokka at 22:54
+HANAさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:46
miyoさん、こんにちは..
by hana_aloha at 14:57
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:14
旅の途中は、想い出を記憶..
by umi_bari at 21:42
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:25
ぶらり迪化街、良いですね..
by umi_bari at 08:29
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:55
旅のワクワクが、凄く伝わ..
by umi_bari at 22:00
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 10:27

最新の記事

ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26
作り方が面白い!台湾B級グル..
at 2017-02-13 06:12
気分は台北ローカル*周記肉粥店
at 2017-02-08 22:56
2日目のサンセット @西表島
at 2017-02-07 06:31
子午線モニュメント @西表島
at 2017-02-01 00:40
西表島の秘境ビーチへ -20..
at 2017-01-30 01:46
六十の手習い
at 2017-01-24 06:10
エンドレスサマー
at 2017-01-12 19:38

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事