納涼

連日のように暑いですねぇ。
皆さま、夏バテしてませんかー?
c0148238_22223479.jpg
今日の写真は、都立大学駅にある有名な和菓子屋さん「ちもと」のカキ氷。
"八雲もち"が美味しくて気に入ってるのですが、夏はカキ氷でも有名なんです。
しかしこのカキ氷、開店前には並んで予約しないと食べられないというではありませんか。
いつも「食べてみたいなぁ」と、カキ氷を食べてるお客さんをチラ見してたワタシですが(笑)先日、タイミング良い時間で近くに行く用事があったので意を決して並んでみました。
暑さにめげそうになりながらも開店(10時)25分前から並んで予約したところ、ワタシの順番は「13時~13時半頃に来て下さい」とのこと。
朝から並んで昼過ぎなんて驚きですが、ワタシ的には用を済ませてランチしてデザートという絶好の時間を告げられてニンマリでした。

13時にお店に伺うとすぐに席を案内して貰え、程なくして運ばれてきたカキ氷にビックリ!!
顔の大きさくらいあるのでは?なんて大きさなんです。(決して小顔ではありません。笑)
宇治とミルクの上品な味わいで、とっても美味しかったですよ~。満足満足!
興味ある方は食べログ等でチェックしてみて下さいね!(食べログのページはコチラ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


c0148238_22364175.jpg
今日は多摩川の花火大会でした。
嬉しいことにウチのベランダから遠くに見えるので毎年楽しみなんです。
といっても建物と建物の隙間からだし、高く上がったのしか見えないという寂しい状況なんですけどね。花火の下に見えるアンテナが寂しさを物語ってるでしょ?(笑)
ですが生で聞くドーンという音と、夜空に輝く花火を見ると夏気分も盛り上がるってもんです。
若い頃は花火大会の会場までよく足を運んだものですが、今ではそんな気力もなし(^^;
遠くからでも鑑賞できて有難いわ(笑)

それにしても先日の事故は大変ショックでした。
今後の花火大会が安全に無事に行われますように・・・。
[PR]
by yur-cafe | 2013-08-17 23:30 | よもやま話 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-08-18 15:36
猛暑御見舞い申し上げます、アラックです。
予約のカキ氷とは凄いですね。
そして、遠くでビルの隙間でも花火が見えるなんて
贅沢ですね、バグースです。
Commented by yur-cafe at 2013-08-19 00:53
+アラックさん、こんばんは~
毎日毎日暑いですね(^^;
でも寝苦しい夜は少なくなったのでホッとしてる今日この頃です。

予約してまでも・・・って感じですが、一度食べてみたかったんですよ~。
私は30分弱しか並んでませんが、早い人は1時間以上前から待ってるとか。
ま、並んだ甲斐あって美味しく頂きました(笑)

ここに引っ越してきて初めての夏に多摩川の花火が見えて驚きました。
ちょうど高い建物がなくて今のところは楽しませてもらってますよ~。
Commented by miminn at 2013-08-19 19:29 x
miyoさん こんばんは~!

食べるとき 散らかして!?しまいそうな ボリュームですが
大丈夫でしたか♪
すごくおいしそうな氷の質感!!
タイミングよかったんですね~

花火 自宅ベランダからなんて 羨ましすぎます。
うちは 場所が高いらしく 花火大会が近くであっても
見下ろすかんじになるので
ものすごい大きい音がするだけで見えないんです。

今年も音だけききました(笑)
Commented by hana_aloha at 2013-08-21 11:25
miyoさん、こんにちは!

予約するまでにも25分も前から並んで…とは驚きです!
でも、miyoさんの時間が、ちょうど食後のデザートのタイミングなんてすごい!
日頃の行いがいい証拠ですね♪(笑)

それにしても大きいカキ氷!
どうしてカキ氷って、どこも結構大きいのでしょうね。
毎回食べきれるか自信がなくて注文を躊躇してしまうのですが、
miyoさん完食できましたか?案外食べられちゃうものなのかしら・・・?(^^)

この夏はまだカキ氷を食べていないので、ハワイでシェイブアイス食べたいな…♥
段々ハワイモードが高まってきています!(^^)
Commented by yur-cafe at 2013-08-24 10:40
+miminnさん、こんにちは!
すごいボリュームですが、氷が細かいからなのか"さわさわ~"っと馴染んで
食べやすかったんですよ~。
誰か私の身代わりになって並んでくれる優しい人がいたらまた食べたいです(笑)

花火、ベランダから見えるといっても遠くにですから(笑)
ドーンという花火の音も数秒ずれですよ^^;
それでも嬉しいですけど。

miminnさんのお宅の近くでも花火大会があるんですね~。
あのドーンという音は夏を体感出来ますよね^^
Commented by yur-cafe at 2013-08-24 10:47
+HANAさん、こんにちは!
はい、日頃の行いが良いので好都合な時間で順番がきましたよ(笑)
暑い中を並ぶのは辛いですが。
でも私が行った時は今ほど暑くなる前だったのでマシだったかな?
誰か代わりに並んでくれたら是非もう一度食べてみたいです(笑)

私も一人で食べ切れれるかな?と思いましたが、全然OKでした。
やはりそれなりの値段(800~1,000円)のカキ氷は、ちょっと違うようです(笑)
だけどシェイブアイスなんて言われたら、そちらに飛びついちゃいますよ~。
ハワイ、もうすぐなんですね~!
数年ぶりのハワイ、楽しんで来て下さいね!!


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:11
白保の朝市なんですね、楽..
by umi_bari at 17:46
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:53
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:46
うぁ〜、高千穂峡、九州妄..
by bemnty at 07:45
神々の聖地ですよね、鴨た..
by umi_bari at 20:50
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:53
トロッコの旅、たまりませ..
by umi_bari at 11:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:29
大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44

最新の記事

白保日曜市へ @石垣島
at 2017-12-04 08:50
おぼろ月夜に神楽を
at 2017-11-30 18:32
新緑が眩かった
at 2017-11-28 20:00
東洋一の高さの鉄橋
at 2017-11-27 00:15
思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事