初エアアジア

4月の台北で胃袋の老化を思い知らされ(笑)リストアップしていたお店の半分も行けず不完全燃焼だったワタシと旅友。
ここ数年は夏旅の時に台北経由にする事が多かったのですが、今回はガルーダでバリに直行したため夏の台北行きも無し。
今年は行けないか・・・と思った矢先にエアアジアが東京-台北線就航というニュースが。
しかも9月の連休を絡めてもかなり割安な料金設定を出していたので思わずポチッと。
ま、ワタシは難しそうな画面をチラリと見ただけで、実際の手続きは全て旅友頼りでしたけど。(旅友よ、謝謝~!)
という事で、先日の台北行きは初めてエアアジアを利用してみました!

c0148238_1182497.jpg
写真でしか見た事がなかった真っ赤な可愛いボディ


c0148238_1183013.jpg
ワタシは後方席だったのでコチラから搭乗です
青空に赤い尾翼が映えますね~

***
LCCで最も不安だったことは、狭い座席に耐えられるのかどうか?
実際に乗ってみた感想は台北線のようにフライト時間が短いなら問題なさそう
ただシートピッチがホントに狭いので、足を組める環境じゃなかったかな?(笑)
長距離だったらシートピッチの広いホットシートを選択するかも~
***

台北線は富士山を通るルートだったので楽しみに窓に張り付いてました(笑)
しかし、「そろそろかな?」なんてワクワクしつつも早朝だったため眠気が(^^;
機内アナウンスの案内で「ハッ」と目覚めた時には既に富士山が~

c0148238_1183556.jpg
こんな近くを通るなんて知らなかったよ~
大阪へ向かう時は全体を遠くから眺める感じだけど
台北行きの場合は上から見下ろす感じで迫力満点!


c0148238_1185214.jpg


c0148238_119676.jpg
あっという間に富士山とサヨナラです~
この後は安心してグッスリと眠り、あっという間に台北に到着でした

ちなみに・・・
c0148238_120481.jpg
こちらは帰国便の機内から見た富士山
この日は関東が台風通過中だったので少しルートを変えたのでしょうか
遠くから小さく見えた富士山でした(写真の中央からやや右上に見えますね)
アナウンスで激しく揺れる可能性も・・・なんて言ってましたが
思った程の揺れもなく無事に東京に到着してくれました~(ほっ)

***

いざ、台北!
暑くて暑くて東京の真夏に逆戻りしたかのような天気でした。
c0148238_1191575.jpg
撮った時には気付かなかったのですが
写真の左側に見える大きな建物は1年前にオープンした
大倉久和大飯店(オークラプレステージ台北)ですね
オークラの前を何度か歩きましたが、すんごい高級感でした
経済的ホテルを愛用のワタシには縁がないでしょうけど(涙)


さーて、これから3泊4日の食べまくり旅の始まりです。

[PR]
by yur-cafe | 2013-09-25 20:00 | 台湾 | Comments(10)
Commented by miminn at 2013-09-25 20:50 x
miyoさん こんばんは~!
富士山の景色が素晴らしいです^^そして・・・
あっちこっち 暇なく飛んでるmiyoさん 羨ましいです~♪
それに♥心強い旅友さん いいなぁ~。

函館↓ なつかしい金森倉庫・・・近いのに6年ぐらいいっていない!
最後に訪れたとき 初路面電車に乗りましたよ!
Commented by bemnty at 2013-09-25 23:09
おっ!初エアアジアですか!
台湾に就航したんですね。
羽田からかな??
就航記念とか出始めのときって、かなりお得なときがありますから、
どんどん利用しちゃったほうが得ですよ。
パースからだと最近定着しきっちゃって、お得感あんまりないので、
最近エアアジアの利用率低しです。
基本的にLOVEなんですけどエアアジア。
LCCは一度安く乗るとクセになりますよ~
底値更新すると思わずポチっとしてしまいます(笑)

食べまくりの台湾の旅、今回は4月のリベンジできました?
最近トシのせいか思うほど食べれなくて・・・
若い胃袋が欲しいです~
Commented by yur-cafe at 2013-09-25 23:14
+miminnさん、こんばんは!
やはり日本人ですから富士山見ると興奮しますね(笑)
はい、台北は旅友がいないと色んな意味で不安です。
私は方向音痴なので目的にに辿りつかないし、沢山食べるためにも
台北は一人では無理(笑)
今回はチケットも任せっきりだったので有難や~でした!

函館と青森って近いけど遠いのかな?(笑)
私は学生の頃、函館から連絡船に乗って行ったことありますよ!
また函館に遊びに来て下さいね^^
Commented by yur-cafe at 2013-09-25 23:22
+bemntyさん、こんばんは!
そうなんですよ、就航したんです。
成田から飛びましたよ~。
でも10/末で日本撤退なので最初で最後でした(笑)
今もお得なチケット出してるようでそそられます~。
今後はバニラエアに生まれ変わるそうなので
どのような展開になるのか楽しみです。
LCCを上手に使いこなして色んな所へ行ってみたいのですが
長距離だとトイレとかが心配で。。。
二人掛け席とかがあればいいのになぁ。

台湾リベンジとまではいかなかったけど、結構行けたかな?
前回を反省してガッツリ系のお店は控えてみました(笑)
若い胃袋・・・欲しいですねぇ。
Commented by arak_okano at 2013-09-26 09:18
持つべきは友、エアーアジア良かったですね、アラックはやっぱりパソコン苦手だから無理です。富士山良かったですね、バグースです。アラック、10月に二回、黄色さんと富士山にチャレンジ予定です。
Commented by hana_aloha at 2013-09-26 12:18
miyoさん、こんにちは!
LCC、上手に利用して気軽に旅を楽しめたら最高ですよね!
初めはmiyoさんのように、近距離で乗ってみて
色々確かめるのが良さそうです(^^)
無意識でつい足を組んでしまう私、、、(笑)

オークラ、気になっていました。
すごい!ビルが黒光りしていてゴージャスです!(笑)
何かの雑誌で見て、プールがとっても素敵だったのが印象に残ってます。
いつか泊まってみたいなぁ♥
Commented by yur-cafe at 2013-10-02 22:30
+アラックさん、こんばんは!
そうなんです、旅友のおかげでお得な料金で旅行出来ました。
私もエアアジアの画面を見てみたのですがチンプンカンプンでした(^^;

わ~、10月は2回も黄色さんが走るんですね!
富士山とのコラボを楽しみに待ってますね!!
Commented by yur-cafe at 2013-10-02 22:35
+HANAさん、こんばんは!
LCCを利用するとお得な料金で色んな国へ出掛けれらそうですね。
今回のような近距離は全く問題なく過ごせたので、また利用してみたいです。
あ、あのシートピッチだったら絶対に足を組もうなんて思わないかも(笑)
だって前の座席の背もたれが膝とすれすれですから(^^:;

オークラ、ご存知だったんですねぇ!流石です~。
お洒落な制服を纏ったドアマンもいで、高級感漂ってましたよ!
プールもあるんだぁ・・・私も泊まってみたーい!(笑)
Commented by す〜 at 2013-10-17 13:20 x
こんにちはー。
台北、もうかなり通われてますよね!
しかも今回はLCCでしたか。
上手に使えば手軽にヒョイっと海外行けちゃいますよね(実はよく知らないけど:笑)
毎回、ホントに美味しそうなものばかり食べてて
うらやましーです。
あ、台湾料理屋さんに出かけたときは、miyoさんにオーダーお任せしますので
よろしくお願いいたしまっす!!
Commented by yur-cafe at 2013-10-22 01:19
+す~さん、こんばんは!
す~さんが興味深々のLCCで行ってきましたよ(笑)
実は私もさっぱり分からず全て旅友に手続きしてもらったんです。
私なんか画面見てるだけで拒否反応でしたから(^^;有難や~
スクート航空を使った格安ツアーが多いので弾丸で台北オフしましょうか(笑)
食べまくりツアーしましょうよ^^
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(298)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:09
仲の良い友人との長崎旅、..
by umi_bari at 19:41
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:42
おはようございます、アラ..
by umi_bari at 07:42
+鍵コメ2さん こちら..
by yur-cafe at 00:11
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 00:09
+鍵コメさん あまり役..
by yur-cafe at 00:08
+momokkaさん、こ..
by yur-cafe at 00:07
温かい杏仁豆腐なんてもの..
by ヒヨコ at 13:35
こんばんは~♪ 6コメ..
by momokka at 22:54

最新の記事

春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26
作り方が面白い!台湾B級グル..
at 2017-02-13 06:12
気分は台北ローカル*周記肉粥店
at 2017-02-08 22:56
2日目のサンセット @西表島
at 2017-02-07 06:31
子午線モニュメント @西表島
at 2017-02-01 00:40
西表島の秘境ビーチへ -20..
at 2017-01-30 01:46
六十の手習い
at 2017-01-24 06:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事