師走ですね

前回の記事で「まだクリスマスなんて~」と言ってましたが、あっという間に12月。
いよいよクリスマスモード!だけど今はまだ紅葉の方が気になるかな。
c0148238_1247411.jpg

この写真は10日程前に新宿御苑で撮ったのですが、まだ青々としてる木が多かったです。
でも赤や黄色の中に緑が程よく入ってる時期もいいですよねぇ。

今は都心も見頃を迎えて紅く染まっているようですね。
うっかり見過ごさないうちにまた紅葉を楽しみに行きたいな、なんて思ってます。

そういえば関西出張の方が言ってましたが、先月中頃から新幹線がすごく混雑してたとか。
ワタシは今年もジャストな時期に京都方面へ行けませんでしたが、散り紅葉は楽しめるかも?と、ちょっと企んでおります(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いや~、それにしても11月は辛い一ヶ月だったぁ(涙)
諸事情で一ヶ月限定で他部署の仕事の助っ人をしてたのですが、朝から晩までひたすらPC画面を睨みながらマウスを握ってるスタイル。
何万行もあるデータをチェックしなくてはならず、一気に老眼が進みそうな気配よ(笑)
後ろから見たら寝てる人、若しくはボーッとしてる人に見えたであろう。
100%PCという仕事をしている方も多いと思うので愚痴るのは恥ずかしいのだけど、なにしろワタシがやってた業務は助っ人とあり大半は単純作業。
しかし重要な業務の一端とあり、お粗末な仕事は出来ない。(←そもそも仕事っちゅうのは常にそういうものか。笑)
もうね、トイレと昼食以外はじっと椅子に座って右手にマウス、左手でキーボドという格好をしてると「ワタシは機械か?これは今までの働きが悪過ぎた懲罰か何かか?」と発狂しそうになったわ(笑)
なんたってマウスを握ってた右腕の疲労感にビックリよ。誰かマッサージしてくれ~っ感じ。
ま、その仕事からは無事解放されたのでホッと安堵してるところですが、未だ右腕の疲労は取れないってどういうこと?

そんなこんなでブログを更新する元気もなかった11月でしたが(頂いたコメントも放置で失礼しました!)、今月はいっぱい更新しようと思ってるのでヨロシクです~。
[PR]
by yur-cafe | 2013-12-02 14:45 | よもやま話 | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2013-12-02 16:48
綺麗背景を暈して、緑に紅葉かま映えますね、バグースです。アラックの紅葉は昨日で終わりました。最後は日帰り京都でした。現像貯めています。お仕事お疲れ様でした、腕の回復をお祈りします。
Commented by yur-cafe at 2013-12-02 19:00
+アラックさん、こんばんは!
この日はまだ紅葉には早過ぎたようで、場所によっては全く秋を感じませんでした。
それでも日が当たってる部分は紅くなってて嬉しかったです。

アラックさんの今年の京都は終わりでしたか!
いつもながらアラックさんのフットワークの軽さに脱帽です~。
またブログで京都写真を見せてくださいね!

腕はだいぶ良くなってきた気もしますが、やはりダルイです(涙)
運動して治した方がいいのかな?
Commented by arak_okano at 2013-12-03 07:02
腕は血行をよくしたいので、運動をお奨めいたします、京都はまだ大丈夫な場所があるんですがね、最後は糺の森です。
Commented at 2013-12-03 07:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-03 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2013-12-03 12:48
+アラックさん、こんにちは!
やはり運動ですね。
今日はジムに行ってこようかな^^

今年は紅葉が遅れてるとの事で、まだ間に合うかな?と期待してます。
今から計画してみますね!
Commented by yur-cafe at 2013-12-03 12:48
+鍵コメさん
私も試行錯誤ですが・・・お互い頑張りましょう(笑)
Commented by yur-cafe at 2013-12-03 12:50
+鍵コメさん
情報をありがとうございます~。
私の知らない所なのでこれから調べてみます。

時間がとれそうな時に是非!
楽しみにしてますね!!
Commented by arak_okano at 2013-12-04 06:46
おはようございます、アラックです。出来ました、投稿し直しました、ありがとうございます。
Commented by yur-cafe at 2013-12-04 23:48
+アラックさん、こんばんは。
わざわざご報告ありがとうございました^^
私も前の投稿画面の方が使い易いような気がしました。
なかなか新しいものに馴染めないタイプです(笑)
Commented by hana_aloha at 2013-12-05 14:40
miyoさん、こんにちは!
娘が風邪で昨日から幼稚園をお休みしていて、
昼間薬のせいか良く寝ているので、
思いがけず私ものんびりできて、ちょっと得した気分です!(笑)
幸い回復に向かっているので、大丈夫ですよ!(^^)

miyoさん、他部署でのお仕事、お疲れさまでした!!
私でも発狂しそうになりそう~^^;
頑張った右手をいたわってあげて下さいね^^

散り紅葉楽しめるように…祈っています♪
Commented by yur-cafe at 2013-12-10 12:00
+HANAさん、こんにちは!
その後、娘さんの風邪の具合は如何ですか?
ノロも流行してきているので油断出来ない季節ですね。

まるで罰のような仕事からは解放されましたよ(笑)
でも担当の方は未だあの仕事の続きをしてるのかと思うと
本当に申し訳ない気持ちになっちゃいます(^^;
「腱鞘炎になっちゃった」と笑ってたけど、気の毒で笑えないです~。

1日だけですが京都に行ってきました!
まだまだ見頃の場所もあって、そりゃもう感動してきました!!
Commented by すー at 2013-12-10 17:24 x
こんにちわー
地獄の11月お疲れさまでした!
今年は、キレイな紅葉を殆ど見られませんでした…
miyoさんは京都も行かれたんですね!
そのうち、そりゃも〜感動!の写真もアップしてくれるでしょうか。

最後の一文、信じて楽しみにしてまっす(笑)
Commented by mahaloa at 2013-12-11 07:52
miyoさん、こんにちは!
お仕事お疲れ様です~~。
師走とは本当によく言ったもので、どうして年末って忙しいのでしょうねぇ。(^^;;

PCに向かうお仕事、疲れますよねー!
特に、目・肩・腰。(どこかのCMか?!)

私はついでに右手の親指が腱鞘炎になってまして、仕事のし過ぎだ!!と訴えたら、周囲全員が「歳だ。」と言いやがりました。(爆)

は~、沖縄とか暖かい場所でのんびりしたいですね~!
一緒に頑張りましょうね!
Commented by yur-cafe at 2013-12-19 18:03
+す~さん、こんばんは!
ちょっと温泉治療してたもので(笑)ブログ放置で失礼しました。
地獄を巡ってきました(笑)

ここ数年、12月頭に関西行きが続いていたのですが
今回は紅葉が遅れていたのでバッチリな場所が多々あって感動してたよ!
混雑してる時に行かなくても・・・なんて思っていた部分もあったのですが
こんなのを見たら混雑してても行くべきかも、なんて思いました(笑)
しかも静かなお寺さんも結構あることにも驚き・・・。

興奮した割には良い写真が撮れてなかったのですが(涙)今日は一気に
写真をアップしたいと思います(笑)
Commented by yur-cafe at 2013-12-19 18:15
+mahaloaさん、こんばんは!
あっという間に今年も残り10日程度ですよ~どうしましょ!(笑)

>特に、目・肩・腰
そうですよね。PC仕事にはつきものですね(^^;
私、これまでもPCを使う仕事ばかりしてたのですが、先月は単純な作業故に
手を止めるタイミングがなくて辛かったです~。
マウスを使う右手の人差し指と中指の感覚がなくなりそうでした(笑)

ひぇ~っ、mahaloaさんったら右手の親指が腱鞘炎になった?
もしやmahaloaさんは11月の私の上司だったりして!
あっ、指示を出してくれてた方が腱鞘炎になったと言ってたものでつい(笑)
腱鞘炎って、そりゃ仕事のし過ぎ以外に答えはありませんよ~!!
1時間に10分は休んで(これが出来れば腱鞘炎になりませんよね。笑)
お大事にして下さいね!
沖縄、行っちゃいましょう^^


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(307)
(186)
(110)
(92)
(74)
(43)
(40)
(36)
(29)
(25)
(24)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

miyoさん、こんにちは..
by fufu at 16:55
miyoさん、こんにちは..
by bemnty at 08:25
お帰りなさい。 エアア..
by umi_bari at 21:34
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:43
+アラックさん この雰..
by yur-cafe at 18:37
+アラックさん やはり..
by yur-cafe at 18:35
+アラックさん 数年前..
by yur-cafe at 18:34
+アラックさん バリの..
by yur-cafe at 18:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:27
胃袋が帰国したがってるっ..
by bemnty at 08:14

最新の記事

楽しかった夏旅2017
at 2017-09-22 19:11
パナース(-_-;)
at 2017-09-19 00:45
ドリアンの季節
at 2017-09-15 11:54
元気な通学路
at 2017-09-15 11:51
王宮辺りをぶらぶら
at 2017-09-15 11:45
パサールへ
at 2017-09-15 11:43
オダラン
at 2017-09-13 22:52
今日もじゃらんじゃらん
at 2017-09-13 22:45
Terima kasih b..
at 2017-09-13 08:50
いつかの小道 その後
at 2017-09-12 18:16

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事