人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春鎌倉

今日は春の嵐でビュービュー風の音が鳴っていましたが、春らしい日が増えてきましたね。
最近は天気が良い日が続いていたので、朝、出掛ける前に安心して洗濯物をベランダに干していく事が多いのですが、帰宅してベランダに出ると悲しいことに落下物が数点・・・
それが決まってバスタオルなんです。
そして翌日、洗濯し直して→干して→帰宅=バスタオルが落下
なんでバスタオルだけ?そんな事を3回も繰り返したワタシは愚か者でしょうか(涙)

愚か者といえばこんなことも・・・
トイレットペーパーの残りが心許ない状況となっていたので、近いうちに買わなくては、と思っていたのですが、世の中は増税前でトイレットペーパーの需要が高まっていたのですね。
いつも買っているドラッグストアのお買い得トイレットペーパーは連日皆無。
そうこうしてるうちにトイレットペーパーは残り2ロールと、待ったなし状態。
この際お得でなくても構わず買わねば・・・と、昨日買いに行ったのですが、積んであるのは普段使わない香り付きのみ。
しかし背に腹はかえられません・・・不本意ながら香り付きを購入してきました(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そんな春、久しぶりに鎌倉に行ってきました。
寝起き前の夢の中ですっごく綺麗な海を見たので、行き先は海!と決めていました。

せっかくなのでお寺さんにも寄ってみようと江ノ電に乗って長谷へ・・・

春鎌倉_c0148238_13453127.jpg
混雑を避けて光則寺へ
ここはいつも静かで落ち着きます


春鎌倉_c0148238_13453695.jpg
まだお花が少なくて寂しいけど
もうすぐ本堂前のカイドウが満開になりそう

桜もまだ咲き始めといった頃です


春鎌倉_c0148238_13454312.jpg

この後は大仏様へ・・・
が、平日とは思えない混雑で歩道も行列です(^^;

大仏様はまた別の日にするとしよう・・・


春鎌倉_c0148238_13452638.jpg
と思ったらカワイイ大仏様が
Smile Smile Smile~

・・・

極楽寺まで散歩して~江ノ電に乗って七里ヶ浜へ

気持ち良い天気に浮かれて稲村ヶ崎までぶらぶら散歩
海沿いを歩いたり、線路沿いを歩いたり・・・


春鎌倉_c0148238_13250100.jpg
江ノ電の風景ってほんわかしますね


春鎌倉_c0148238_13284341.jpg
海の近くでフラレッスンなんて憧れだわ

実際にフラを習った時は鏡に映る自分が力士にしか見えず
耐え難いものがあったっけなぁ・・・笑


春鎌倉_c0148238_13455871.jpg
稲村ヶ崎に到着~!
やっぱり富士山には嫌われたな(笑)

夕日を待つには時間が長過ぎるし
ちょっと休憩して江ノ電に乗って鎌倉駅へ

自分用土産に大好きな豆菓子を買って帰るとしましょ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


出掛けるのが遅くなったので短い時間しかいられませんでしたが、11日より生しらす漁が解禁になったということで「しらす丼」もしっかりと!とっても美味しかったわ♥

また季節の良い頃に鎌倉計画してみたいと思います!

ちなみに、この日は洗濯物は落下する事なく無事でした~(笑)
by yur-cafe | 2014-03-30 18:00 | 鎌倉 | Comments(8)
Commented by bemnty at 2014-03-30 21:09
春の鎌倉なんて素敵ですね〜
東京では桜が満開というニュースを見ましたが、強風で桜が散ってしまわなかったですか?
せっかくの一年の内の数日間なのにね〜
そちらはこれからどんどん良い季節になっていきますね!
Commented by hana_aloha at 2014-03-30 21:35
miyoさん、こんばんは!

今日の風はすごかったですねぇ。
つい先ほどまで、我が家の辺りは雷もゴロゴロ。
リビングから桜の木を眺めながら、散らないでーと祈ってました。
miyoさんも今日はバスタオル、部屋干しかな?^^

春の鎌倉、素敵ですね~♪
大仏さまのスマイル、可愛いー(^O^)/
そして、miyoさんフラを習われてたことあるんですか!?
知らなかった。なんか意外な感じがして…すごく可愛いですー!!(笑)
鎌倉でフラなんて、いいですよねぇ♥
実は我がマンションのすぐお隣にもフラの教室があるのですが
思いっきり昔ながらの日本の住宅街で、イマイチ通う気になれません。^^;
Commented by arak_okano at 2014-03-31 07:14
カイドウの背景、綺麗ですね、バグースです。富士山は晴れていても見えない事があります、特に春はね。江の電のぶらり旅は大好きです、何時も腰越の、佳人と言う蕎麦屋さんに行きます。蕎麦に、生、釜あげ、燻製の三色丼です。
Commented by mahaloa at 2014-04-02 12:17
miyoさん、こんにちは!

鎌倉散歩、ほんわりしていて素敵です~♪
街角のいろいろな顔が、楽しい♪
春の暖かい日に、のんびりのお散歩が嬉しい季節になりましたね!
私もmiyoさんを見習って、外に出ようかなぁ~。 ←ひきこもり


バスタオルって、干しておくとちょっとの風でやたらとはためいてしまいますよね。(^^;;
洗濯バサミでガチガチに止めてやります。ふふ。
Commented by yur-cafe at 2014-04-03 13:57
+bemntyさん、こんにちは。
最近鎌倉に行ってなかったので機会があれば・・・と思ってたんです。
やっと行けて嬉しかったです^^

今日も雨、明日も雨らしく桜は散りそうですねぇ。
週末は散り桜となるかもしれませんね。
あっという間の桜ですが、本格的な春到来で嬉しい季節です♪
Commented by yur-cafe at 2014-04-03 13:57
+HANAさん、こんにちは。
近頃風が強い日が多いですねぇ。
帰宅して暗いベランダをそーっと覗くと「やっぱりー」という日が
何度か続いた時は自分でも呆れました(笑)
桜が咲いてるんだから穏やかな天気が続いてほしいのに~。
短い間の桜を目に焼き付けないとなりませんね^^
一昨日、知人が井の頭公園に行ったそうですが凄い混雑だったとか。

フラを習ったといっても数ヶ月なんです。
その教室でトラブル(主催者側の)があって、なんだかイヤになり
それっきり辞めてしまったんです・・・。
やってみて分かったことはフラって難しいということ。
年配の方が簡単そうに踊ってるけど、実際に習ってからは尊敬の眼です(笑)
Commented by yur-cafe at 2014-04-03 13:58
+アラックさん、こんにちは。
この時期なので富士山は諦めてましたが、それでも期待してる自分がいます(笑)
でも私の場合は冬に行ってもダメなんですよ。
よほど嫌われてるのでしょうね(^^;
腰越の蕎麦屋さんの三色丼、いつか食べてみたいです!
Commented by yur-cafe at 2014-04-03 13:58
+mahaloaさん、こんにちは。
久々に行ってきました~。
私もひきこもり体質なので思い立ったが吉日です!
朝起きるまでは北鎌倉と思っていたのですが、海に行きたくなり予定変更です。
でも、すんごい混雑・・・よく考えたら春休みだったんですね。
道理で若い女子グループが多かった(笑)

近頃は洗濯物が乾くのが早いんですよね・・・
早起きして洗濯しても悲しい結果(笑)
一応飛ばない工夫はしてるんですけどねぇ(涙)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事