春の花

まだまだ桜の余韻が残るところですが・・・
こちらも春を代表する花の一つ。チューリップ。

昨年初めて昭和記念公園のチューリップを見にいったのですが、想像以上の広さ、種類の多さに大興奮してしまいました。
今年はどうしようかな?と思っていたのですが・・・やはり行ってしまった(笑)
カラフルなチューリップを見た途端に心が躍りましたよ~。

昨年はタイミングを逃して写真をアップ出来なかったので、今年は少し載せます!

c0148238_1453110.jpg
ベビーピンクの色が可愛くて
通りすがる大勢の方が足をとめてました



c0148238_121122.jpg
写真を見返すと圧倒的にピンク率高し・・・
ワタシはピンクに惹かれるタイプらしい(笑)



c0148238_121684.jpg
新緑も綺麗でした~
イロハモミジ × チューリップ


・・・

気に入ってる写真がまだ残ってるので
時期外れになる前にもう一つのブログに載せようかな?
すごく可愛いのに毎年お蔵入りは可哀想だわ(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2014-04-21 01:30 | よもやま話 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-04-21 07:02
昭和記念公園、行きたいな。ワイドにマクロに暈しも素敵でバグースです。
Commented by yur-cafe at 2014-04-21 21:54
+アラックさん、こんばんは。
コスモスの時期は毎年行くのですが、チューリップも綺麗ですよ^^
昭和記念公園は季節毎の楽しさがありますね。

デジイチは一応持ってるのですがキットレンズのみ(^^;
でも、お花の写真を撮るとマクロも欲しくなります~。
欲しいものだらけで困ります(笑)
Commented by hana_aloha at 2014-04-22 20:50
miyoさん、こんばんは!
今日は家族が早々に寝て、一人静かに癒しのブログタイムです^^

チューリップ、カラフルでかわいい~♪
新緑の紅葉とのコラボも、とっても素敵ですね!

昭和記念公園、我が家から距離的にはそう遠くもないのに
電車がうまく通ってなくて、結構遠回りになってしまい
なかなか行く機会がないんです。
いつか休日に1日かけてのんびり過ごしてみたい場所の一つです^^
Commented by yur-cafe at 2014-04-23 12:13
+HANAさん、こんにちは。
昨夜は静かな夜だったようですね^^
そうそう、今朝、テレビでバナナワニ園をチラッと見ました。
思わず「HANAさん!」と思いましたよ(笑)

新緑とのコラボは今回撮った写真の中でのお気に入りです^^
人通りが多いのですが、切れ間にパシャリと撮れました。

昭和記念公園は私の家からも電車で行くと2回乗り換えです。
時間的には1時間かからないのですが、ちょっと億劫な感じも・・・
でも夏はプールもあるし、大きな原っぱでピクニック出来るし
お子さん達は楽しそうですよ~
ほんと、家族で楽しめる場所だと思います。


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(309)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:56
ワンコと一緒に通学、楽し..
by umi_bari at 12:52
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:44
川平湾へ行ったのは、たっ..
by umi_bari at 18:04
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:51
お店に間に合って良かった..
by umi_bari at 15:41

最新の記事

小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24
整列ー!
at 2017-10-24 12:00
接近中
at 2017-10-23 01:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事