人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津津蘆筍汁って?

津津蘆筍汁って?_c0148238_17254520.jpg
お馬さんのイラストの"うま"いジュースは青森のお土産に頂いたアップルジュース。
ちょっと甘めでしたが、間違いなく美味いジュースでした!

そしてセクシーなお姉さまが描かれた津津蘆筍汁という飲み物。
台北で買ってきた飲み物ですが、何だか分かりますか?

答えはコチラ↓
津津蘆筍汁って?_c0148238_17255169.jpg
缶を開けるとホワイトアスパラが入っていそうですがジュースです。(蘆筍=アスパラガス)

パッケージが印象的なので、初めて台北に行った頃からその存在は認識していました。
スーパーに行くと「あ、お姉さんとまた会えた」みたいな(笑)

それが、昨年目にしたガイドブックに「病み付きになる」と紹介されているじゃないですか。
「ほほぉ、そうだったのか」と、早速2本買って帰ったんです。
美味し過ぎても簡単に買いに行ける場所じゃないので念の為2本、と(笑)

帰国後ワクワクしながら缶を開けると、まず匂いの時点で「?」と。
しかし病み付きになる味というのだから期待を込めてゴクリとひと口。「・・・(ん?)」
いや、そんなハズない。もうひと口いってみよう。「・・・(むむむっ)」
なんと表現したら良いのだろう?
アスパラの缶詰のアスパラを抜いた汁に甘味料いれて甘くした感じ???

・・・スミマセン、申し訳ないけど殆ど捨てさせてもらいました(^^;

そして先日、冷蔵庫の隅の津津蘆筍汁を発掘し、ただ捨てるのは忍びないのでアップルジュースと共に皆さまへのお披露目となりました(笑)

もしかしてあの時の感想は間違ってたかも・・・と、もう一度トライしてみましたよー。
津津蘆筍汁って?_c0148238_1725569.jpg
警戒して飲んだからか「おや?美味しいかも」と思ったのも束の間の事で(笑)
サヨナラ、津津蘆筍汁。

津津蘆筍汁の名誉のために・・・
蘆筍汁は30年以上前から販売されているロングセラー商品で、決してぽっと出のキテレツな飲み物ではない。という事を最後に記しておきますね(笑)
by yur-cafe | 2014-04-30 12:00 | 台湾 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-04-30 18:35
いや、やっぱり合わないものは無理をしないのが賢明かと
思います、アラックも香港で買った缶ジュースに撃沈したことが
あります。
確か、白きくらげの甘いジュースでした。
珍しさで買ってはいけませんね。
Commented by hana_aloha at 2014-05-01 13:52
miyoさん、こんにちは!

アスパラのジュース・・・
たぶん私も、miyoさんと同じ感想を持ちそうな気がします。
でも、どんなお味か気になるぅ~一度飲んでみたい!!
そして、どうして缶のパッケージがセクシーなお姉さんなのかも
すごく気になりますよね。(笑)

ロングセラーってことは、ローカルの皆さんにはお好きな方が多いんですよね。
今度台湾人の英語の先生に、飲んだことあるか聞いてみます(^O^)/
Commented by のらえもん at 2014-05-04 12:00 x
こんにちわ。度重なりのお久しぶりでスミマセン。。。(汗)

アスパラのジュース・・・
相当な不味さだったのですね。。

海外の飲み物て、比較的ほとんどのものがお砂糖入ってるんですね。
かとゆーて、日本でも麦茶にお砂糖が入ってるお宅もあるくらいですから
何とも言えないものもあるのですが・・・

小学生の頃、友人宅へ遊びに行ったとき、そのコのお家では麦茶にお砂糖は
当たり前だったらしく、出されたときには衝撃受けたことを覚えております。。
最初は「んげげ×$○:¥」となったのですが、飲みなれていくと
「もしかして、コレもありかも!?」なんて呪文に掛かったように飲めるように。
きっと、そのアスパラのジュースも飲みなれていけば、
「もしかして、コレってありかも!?」と思えるものなのかも!?

あっでも私は、麦茶は普通にお砂糖抜き、アスパラは生でマヨかドレッシングで
食べたいですけど・・((*≧m≦)ププッ

追伸。。
アップルジュース・・・
可愛いイラストですけど、「アップル」とも何も掛けてないのが
ちょと気になりました。
それなら、「オレンジでもレモンでもいいやんけ~!」と
小さくツッコミしてしまった私です(笑)
Commented by yur-cafe at 2014-05-06 19:14
+アラックさん、こんばんは!
適切なアドバイスをありがとうございます(笑)
つい珍しさで買ってしまいがちですが、ハズレが多いですね(^^;
それにしても白きくらげのジュースも強烈です~。
どんな味なのか全く想像出来ませんよ。
世界にはまだまだ知らない飲み物が存在しそうですね(笑)
Commented by yur-cafe at 2014-05-06 19:14
+HANAさん、こんばんは!
では次回はHANAさんへお土産にお持ちしましょうか?
遠慮しないで飲んで下さいね(笑)

アスパラジュースはこのセクシーお姉さん以外のメーカーでも
あるはずなので(ペットボトルでもあったような・・)
きっとポピュラーな飲み物なのかも。
是非先生に聞いてみて下さいね!
Commented by yur-cafe at 2014-05-06 19:17
+のらえもんさん、こんにちは!
こちらこそ御無沙汰してました~。
相変わらずお忙しそうですね。お元気ですか?
私にとってはアスパラジュースは病み付きにならないかも(笑)
コーンの缶詰の汁は美味しいですが、あれよりもクセがあって
変な甘味もあったような・・・。
でも台湾の方にとっては美味しい飲み物なんでしょうね。
そうそう、私、子供の頃は麦茶に砂糖入れて飲んだ事あります!
アイスティーみたいな感覚だったと思います。
今じゃ考えられませんけどね(^^;

アスパラはマヨネーズですが、トマトは砂糖で食べるのが好きな私。
もしやアスパラジュースが好きになる日もくるかもしれませんね(笑)

アップルとうま・・・
私もどういう繋がりが不思議でした。
のらえもんさんのツッコミに同意しますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事