金仙魚丸永楽市場店

あっという間にGWも終わりですね~。
ワタシは4連休の前半に家のレイアウト変更など肉体労働的な事をしたもんで、後半は疲労でグダグダな2日間を過ごして終わりました。体力なさすぎ^^;
久々に台湾茶を楽しむつもりだったのに、そんな気力もなくソファーでゴロゴロ。
そして4月か5月に台北に行く予定が完全に流れたので(涙)ブログで発散させて下さい~。
ワタシが今一番食べたいものを紹介しましょう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨年の9月、迪化街へ買い物に行った時に小腹を満たすために食べた金仙魚丸店の蝦捲(海老のすり身を揚げたもの)が忘れられないのです~。
実はチェックしてたお店と記憶違いしてたのですが、結果としてすんごく美味しくて大満足。
後で知ったのですが金仙魚丸店って有名なお店なんですね。ホント、美味しかった♪

c0148238_178091.jpg
永楽市場の近くに並ぶ屋台の中の一軒が金仙魚丸
お世辞にもキレイなお店とは言えません・・・(笑)
外観を見てちょっと怯んでいると、お店の方が「美味しいよ」と
積極的に売り込んでくるので「じゃ、じゃあ、食べようかぁ」と(笑)

早速、ワタシが食べたかった「蝦捲」を注文してみました~!


c0148238_7361493.jpg
揚げたてを一口食べると・・・美味しい~♪
エビのすり身の中に蓮根も入っているようで
プリプリと共にシャキシャキとした食感が堪らんです
蝦捲の下にあるマスタードを絡めて食べるのも新鮮な美味しさです

これは一皿では足りません!お代わり下さ~い!!


c0148238_1781625.jpg
折角なのでお店の名物という「排骨」も食べてみました~
もちろん美味しかったですが、ワタシの本命はやっぱり蝦捲だな

あ~、今すぐ食べタイワン!です



■お店data
住所:台北市南京西路233巷19号
迪化街・永楽市場のすぐ側
[PR]
by yur-cafe | 2014-05-06 19:46 | 台湾 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-05-06 21:34
GW、いろいろお疲れ様でした。
アラック、母にお詫びの電話をしながら静養しました。
痛くても動けるんですが、気力がないGWでした。
どんどん楽しい報告をお願いします。
BAGUS!は少し休みます。
Commented by yur-cafe at 2014-05-06 22:49
+アラックさん、こんばんは!
GWはあっという間に終わりました~。
今年は暦通りだと短かったですよね^^:

アラックさんはこの連休で静養出来て良かったと思います。
元気になれば何時でもお母様のお見舞いに行けますよ!
ブログの再開を楽しみに待ってますね!!
Commented by hana_aloha at 2014-05-08 12:25
miyoさん、こんにちは!

結果オーライで、美味しいお店に出会えて良かったですね^^

「蝦捲」、お写真のビジュアルからして、間違いなく美味しそうです。
エビに加えて蓮根のシャキシャキ感だなんて~~ずる過ぎる!(笑)
いやぁ~ん、今すぐ私も食べタイワン!
Commented by kotrip at 2014-05-09 18:47
miyoさん、こんにちわ~
私もGWに台湾に行かれたツイッターのフォロワーさんたちの
ウマウマ写真をみて台湾行きたい熱がメラメラしてます。
「蝦捲」おいしそー!!!
この界隈には毎回(っつても3回だけどw)行くのに
全然知りませんでした。ぐやしい・・・
はぁ~行きタイワン&食べタイワン!
Commented by mahaloa at 2014-05-12 12:12
miyoさん、こんにちは!
台北への旅、延期になってしまって残念ですー!
またチャンスはたくさん巡って来ます、きっと♪


「蝦捲」、すっごく美味しそうです!
レンコンが入っていて、プリプリシャキシャキだなんて♪♪

だめだ、よだれがぁぁぁ~!(^^;;
Commented by yur-cafe at 2014-05-12 23:52
+HANAさん、こんばんは。
そうなんです、とっても美味しかったんです!
台湾B級グルメは侮れませんね^^
シャキシャキは蓮根ではなくクワイかもしれません。
良いアクセントになって美味しかったですよ~!
また食べたいです~。
Commented by yur-cafe at 2014-05-12 23:52
+kotripさん、こんばんは。
kotripさんも台湾行きタイワンですか?(笑)
迪化街では買い物がメインなので食事はなかなか・・・
ですが、この時は思いがけず美味しいものに出会ってしまいました~。
台湾は美味しいB級グルメがありすぎて胃袋が幾つあっても足りません(^^;

もうマンゴーも出てる時期だし何とか行けるよう目論んでます^^
kotripさんも是非♪
Commented by yur-cafe at 2014-05-12 23:53
+mahaloaさん、こんばんは。
一転して、何とか行けるのでは?という段取りが見えてきました^^
このチャンスは逃しません!!(笑)
蝦捲のシャキシャキはもしかしたらクワイかもしれません。
レンコンでもクワイでも美味しかったので関係ないか(笑)
冷えたビールにも合いそうですよ^^
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(298)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42
神戸発の理由が分かりまし..
by umi_bari at 09:06
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:09
仲の良い友人との長崎旅、..
by umi_bari at 19:41
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:42
おはようございます、アラ..
by umi_bari at 07:42
+鍵コメ2さん こちら..
by yur-cafe at 00:11
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 00:09
+鍵コメさん あまり役..
by yur-cafe at 00:08
+momokkaさん、こ..
by yur-cafe at 00:07

最新の記事

うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26
作り方が面白い!台湾B級グル..
at 2017-02-13 06:12
気分は台北ローカル*周記肉粥店
at 2017-02-08 22:56
2日目のサンセット @西表島
at 2017-02-07 06:31
子午線モニュメント @西表島
at 2017-02-01 00:40
西表島の秘境ビーチへ -20..
at 2017-01-30 01:46

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事