三峡・鶯歌さんぽ #2

清水厳祖師廟から三峡老街にやって来ました
c0148238_18184519.jpg
台湾には「老街」とつく場所がよくありますが
老街とは昔ながらの古い街並みのこと

三峡老街は昔は木材や染業で栄えていたそうです

現在は観光地化されていてお土産屋さんが並んでます
しかしながら赤レンガのバロック式建築で風情ある通りですね


c0148238_18173622.jpg
良い雰囲気が漂ってますね~
この瞬間は人が少ないですが、常に観光客で行列でした


c0148238_18174325.jpg
そうそう、三峡といえば金牛角・・・
写真の金色の飾りの形をした食べ物ですが何だと思いますか?
(あっ、吊るされてる紙袋は誰かのイタズラではなく、そういう飾りです。笑)

金牛角はクロワッサンに似たパンなんですよ~

試食してみたらクロワッサンより硬い食感でした
チーズやチョコ、フルーツなど色んな味が揃ってましたよ
ワタシはあまり・・・でしたが(笑)三峡名物として人気です


c0148238_18395593.jpg
路地裏で出会ったワンコが人懐っこ過ぎて参った^^;
どうやっても足元から離れなくて困ってたのですが
たまたま通り掛かったヤングな女子達にワンコが目移り・・
その隙にダッシュで逃げてきましたよ~(ほっ)

一目散に若い女子に走ったこのワンコはきっとオスだな(笑)


c0148238_18175180.jpg
こちらは地元の方々で賑わっていた商店街
お昼過ぎだったのでひと段落した頃のようです

そろそろ三峡のお散歩はおしまい

c0148238_18183920.jpg
バスに乗って鶯歌へ移動です

[PR]
by yur-cafe | 2014-05-15 00:05 | 台湾 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-05-15 06:46
良い街並みにバグースです。人懐っこいワンにも困る事がありますね、アラックも沖縄で逃げましたが、必死でしたね。可愛いから、ごめんなさいなんですが。
Commented by hana_aloha at 2014-05-15 17:44
miyoさん、こんにちは!

紙袋、まるで誰かのイタズラのように見えます~(笑)
金牛角という漢字から、とてもクロワッサンは想像できませんでした!
面白いですね^^
言われてみれば確かに、クロワッサンの形、牛の角に似ていますね。

この前台湾人の英語の先生にホワイトアスパラのジュースのことを聞いてみました!^^
「すごく懐かしい~!!確かにあるある!」と嬉しそうで
先生はもう台湾を離れて20年以上経つのですが、
味の記憶が曖昧みたいで「美味しいの!」って言い張ってました。(笑)

日本のヤクルトみたいな感じで、健康のために
小さい子供も良く飲んでいるものみたいです。
今度帰った時に、お土産に買ってきてくれると言っていました。
・・・・飲めるか心配です^^;(笑)
Commented by yur-cafe at 2014-05-19 23:17
+アラックさん、こんばんは。
ずっと気になってた場所なので行けて良かったです。
ワンコはお腹を空かせてたのかもしれませんが
吠えるでもなく可愛かったです^^
Commented by yur-cafe at 2014-05-19 23:18
+HANAさん、こんばんは。
金牛角がクロワッサン・・・なるほど!ですよね(笑)

アスパラジュースの事を聞いてくれたんですか~♪
そっか、日本のヤクルトみたいな感じなのかぁ。
先生に今飲んだ感想も聞いてみたいです(笑)
やっぱり「懐かしい」って飲み干すのかなぁ。
かなり甘かったですけど(笑)

HANAさんも是非飲んでみて下さいね。
アスパラの缶詰の汁を想像しながら(飲んだ事ないけど。笑)
ちょっとずつ飲んだらダメージが少ないと思います(^^;
↑アスパラジュースファンの皆様、ゴメンナサイ!!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(303)
(175)
(106)
(86)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:42
お仕事など、お疲れ様です..
by umi_bari at 21:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:46
新緑の季節に、素晴らしい..
by umi_bari at 22:04
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:10
日本、統治時代があり、台..
by umi_bari at 18:58
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:08
札幌の最後が食べ物レポー..
by umi_bari at 12:38
+鍵コメさま ASW ..
by yur-cafe at 08:45
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42

最新の記事

怠速中
at 2017-06-21 21:35
6月
at 2017-06-05 18:40
台北の西本願寺
at 2017-06-02 17:45
週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事