ただいま

c0148238_23521945.jpg

マンゴー真っ盛りの台北から戻りました。
面白い事や嬉しい発見が沢山あったので早めにアップしたいな、と思ってます。
また台北ネタが続くかもしれませんがお付き合い下さいね(笑)

いや~、それにしてもやっぱりこの時期のマンゴーは格別に美味しい!
3泊4日(といっても1泊目は寝るだけだったので実質2日間)中、計4回マンゴーかき氷を食べました^^
そのうち2回はお馴染みの「冰讃」で悶絶~!間違いなしの美味しさ!

写真のお店は「龍都冰果専業家」という龍山寺にあるかき氷屋さんで、台北に行き始めた頃からチェックしてたのに今回が初でした。
マンゴーは美味しかったけどマンゴーソースがちと甘過ぎだったかな。

そしてリベンジマンゴーは「黑岩古早味黑砂糖剉冰」というお店だったのですが、昨年9月に行った時はマンゴーが終わっていて食べられなかったんです。で、先日意気揚々と向かったワケですが(笑)マンゴーがね・・・イマイチだったのよねぇ。
前日の冰讃で食べたマンゴーが美味し過ぎたから余計にそう感じたのかしら?
黒糖のかき氷自体は美味しかったので、最高なマンゴーで食べたら黒岩の方が美味しく感じたのか比べてみたかったな。

後ほど写真等をアップしたいと思いますが、まずは興奮のマンゴー報告でした!(笑)

台北は国内感覚があるので、ちょこっと電車に乗れば冰讃に行けそうな気がするのに、実際には簡単に行けないのよね(涙)
う~っ、ホントに美味しかったなぁ。今すぐにでも食べたい!
[PR]
by yur-cafe | 2014-06-19 01:12 | 台湾 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2014-06-19 07:03
おかえりなさい、念願のマンゴーをいっぱい食べられたと思います。バグースな報告を待っていますね。
Commented by momokka at 2014-06-19 21:18
2年前に冰讃へ連れて行った友達は今でもウルウルの目で美味しさに感動してます(笑)私が行く9月中旬もまだ美味しいといいなぁ~。
続々UPを楽しみにしてますよ~。
Commented at 2014-06-19 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2014-06-20 12:29
miyoさん、こんにちは!
お帰りなさぁぁぁぁぁ~い!(^^)

いいにゃ~♪いいにゃ~♪超最高の時期のマンゴー♪
もう裏山過ぎて、猫になってしまいます。(おいおい)
次回台湾に行かれる事があったら、絶対にマンゴーの最盛期だと心に決めて
いるので、レポを楽しみに楽しみにしています♪
にゃは!
Commented by hana_aloha at 2014-06-20 23:31
miyoさん、おかえりなさ~い♥♥
私も台湾でマンゴーを食べて悶絶してみたいですっ!!
黒糖のカキ氷にマンゴーという組み合わせなんて
すごいわ!ずるいわ!(笑)
マンゴーがイマイチだったというのは残念ですが
是非後ほど写真見せて下さいね~(^O^)/
気になるぅ!

旅疲れが出ませんように^^
Commented by yur-cafe at 2014-06-21 18:09
+アラックさん、ただいま~。
いっぱい食べてきました!
台湾はマンゴーが美味しい季節でした。
また来年も行きたいなぁ。。。
Commented by yur-cafe at 2014-06-21 18:10
+momokkaさん、こんにちは!
>友達は今でもウルウルの目で
それは連れていった甲斐がありましたねぇ(笑)
きっと冰讃は9月でも大丈夫ですよ!
冷凍のを使うお店も多いけど、冰讃はフレッシュマンゴーしか出さないし。
是非楽しんできて下さいねー!
Commented by yur-cafe at 2014-06-21 18:10
+鍵コメさん
今回はちょっと違いますが、前回は近かったです。
後ほどそちらに伺いますね!
Commented by yur-cafe at 2014-06-21 18:10
+mahaloaさん、ただいまー!
マンゴーの最盛期を狙うならや、やっぱり5月以降ですよね。
7月に行った時も悶絶した記憶があります(笑)
でもものすごく暑かったので7月に行くのは勇気がいりますけど。
今回はすごい湿気でした(^^;
Commented by yur-cafe at 2014-06-21 18:11
+HANAさん、ただいまー!
今回の1回目のマンゴーかき氷を食べた時は本当に美味しくて幸せでした~。
「美味しい~」を連発してましたから(笑)
黒糖のカキ氷は昨年から「今度こそ」と意気込んでたのですが、肝心のマンゴーがあまり・・・で残念でした。
でも黒糖が好きな人にはオススメなお店です。

旅疲れというとカッコイイのですが、今週はダラダラ過ごしました(笑)
でも「旅疲れ」って贅沢な話ですよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(303)
(175)
(108)
(88)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

台湾はやっぱり買い物天国..
by umi_bari at 21:18
+momokkaさん ..
by yur-cafe at 17:54
+momokkaさん ..
by yur-cafe at 17:51
+momokkaさん、お..
by yur-cafe at 17:47
+アラックさん、 暑中..
by yur-cafe at 17:45
ホント中国語は発音が難し..
by momokka at 19:40
MRT先越されちゃった~..
by momokka at 19:34
いまさらながら、ここって..
by momokka at 19:29
暑中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 13:15
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:40

最新の記事

迪化街でお買い物201707編
at 2017-07-24 18:30
お肉ドーンな魯肉飯*魯肉飯大..
at 2017-07-23 12:40
秦小姐豆漿で朝ごはん
at 2017-07-20 19:50
桃園空港MRTに乗ってみた
at 2017-07-19 22:00
台北行って帰ってきた♪
at 2017-07-18 20:27
怠速中
at 2017-06-21 21:35
6月
at 2017-06-05 18:40
台北の西本願寺&八拾捌茶 輪番所
at 2017-06-02 17:45
週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事