永樂鶏捲大王

食べ歩きメモは迪化街から!
c0148238_0294660.jpg
今回のミッションはいつもの乾物系とからすみと茶葉
そしてB級グルメを少々(こちらがメインか?笑)


まずは永樂市場の路地裏にある「永樂鶏捲大王」へ
c0148238_21523556.jpg
ここ、分かり難い場所なので一度で辿り着けなかったけど
細い路地にひっそり佇む店舗をようやく発見
老舗感たっぷりな永樂鶏捲大王は現在は4代目とのこと


ここで食べるは「鶏捲」65元!
c0148238_21315973.jpg
これがねぇ、すっごく美味しかったのよ~
迪化街B級グルメ恐るべし!です

豚肉と玉ねぎの粗みじん切りを湯葉で巻いて揚げたものなんです
(↑気付きましたか?鶏捲なのに豚肉なんです。笑)
隠し味にナツメが入っているので苦手な人もいるかな?

何が美味しいって甘みたっぷりの玉ねぎですよ
ひと口食べる毎に玉ねぎの美味しさに感動~

ちょこんと添えられたキュウリは甘酸っぱい味付けのものですが
これがまた箸休めに丁度良い!いい仕事してるんです(笑)

もっと食べたかったけど、この後例の蝦捲を食べるのでガマン(^^;



■お店data
住所:台北市延平北路2段50巷6號
迪化街・永樂市場の近くですがちょっと分かり難いかも

・・・

c0148238_2153246.jpg
そうそう、永樂鶏捲大王の並びに林合發油飯店がありました
以前は永樂市場の中にありましたが移転したようです
永樂市場が現在改装中なので仮店舗なのか本店舗となるのか不明
相変わらずお客さんの列があって美味しそうでした^^

⇒「永楽市場」の工事が終わり、永楽市場正面入り口近くに入ったそうです!



・・・

さ、例の蝦捲です(笑)
金仙魚丸永樂市場店にやって来ました
c0148238_23583446.jpg
今回は涼しい店内で食べることに


c0148238_21533525.jpg
うん、やっぱり美味しい~
蝦のプリップリッとクワイのシャキシャキが堪らん!
ソースがはみ出す雑さが台湾らしいでしょ(笑)

お腹いっぱいで名物の魚丸湯(魚の団子スープ)は今回も見送り(涙)
前回も勧められたんだけど・・・いつか味わってみたいです!


c0148238_21532810.jpg
あ~、美味しかった♪

[PR]
by yur-cafe | 2014-06-22 08:27 | 台湾 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-06-22 08:45
アラックのA級グルメですよ、台湾報告、第一回にバグースです。
Commented by yur-cafe at 2014-06-22 09:47
+アラックさん
はい、私にとってもA級グルメに匹敵します。
台湾グルメは何時食べてもバグースです!
Commented by momokka at 2014-06-22 11:22
鶏捲・蝦捲・・・・私も食べに行きます♪ 
Commented by yur-cafe at 2014-06-22 12:58
+momokkaさん、こんにちは。
おっ、momokkaさんも食べに行くのですね^^
鶏捲は少し独特な後味があるけど、すごく美味しかったです!
是非召し上がってきて下さい~♪
Commented by travel_m_life at 2014-06-22 22:36
miyoさんとこ見るたびに台湾グルメにキューンとなるわ♪
静岡から直行便で行けるから、いつかは!なんだけどね~。
どちらも美味しそうだけど、この時って飲み物は何飲むのかな?
Commented by yur-cafe at 2014-06-23 00:57
+ともたん、こんばんは。
うふふっ、台湾グルメ美味しいですよん!
近いですし機会が出来たら行ってみて下さいね~。

飲み物(笑)
実は私自身も写真見ながら「飲み物がないな」って思ってました!(笑)
たぶんお茶を飲んでたと思います。
2つの店をハシゴしてたので、腰を据えてって感じではなかったので。
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(302)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

札幌の最後が食べ物レポー..
by umi_bari at 12:38
+鍵コメさま ASW ..
by yur-cafe at 08:45
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42
お墓参りを兼ねてのドライ..
by umi_bari at 04:20
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 22:26
北海道は新緑の良い季節で..
by bemnty at 20:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:59
叔母様にも会えて札幌の旅..
by umi_bari at 04:24
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 22:29
レストランカメリアのイン..
by ヒヨコ at 17:06

最新の記事

週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31
goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事