爐鍋咖啡 Luguo Cafe

迪化街では買い物が済んだら次のエリアに移動するのが常でしたが、近頃は散歩の時間が長くなりました。何故って胃袋の休憩時間をつくらないと戦えませんからね(笑)
バッグの中に忍ばせてる”胃薬”がお守りです。(そこまでして食べるんかい!笑)

そんなこんなでブラブラ歩いてると、昔ながらのお店の合間に洒落た雑貨屋さんが増えている事に気付きます。
永樂市場も改装中ですし、迪化街はこれからどんどん進化していくのかも。
「もはや乾物や漢方だけの迪化街じゃないのね」
そんな事を思いながら休憩したカフェがなかなか良かったので紹介します。

c0148238_23435012.jpg
*爐鍋咖啡(Luguo Cafe)*

場所は永樂市場から横道に入った所にある
台湾雑貨のセレクトショップ「Art Yard 小藝埕」の2階
元々は薬局だったのを3年前に外観をそのままに改装したそうです


c0148238_23435595.jpg
席を選べたので座り心地良さそうな椅子を選んでまったり
インテリアも素敵なのでついキョロキョロしちゃう(笑)


c0148238_23441852.jpg
爐鍋咖啡は本来のコーヒーの味を楽しむ為に
コーヒーを注文した場合は砂糖とミルクを提供しないとのこと

お店の拘りを感じるコーヒーに惹かれましたが
ワタシは甘いのを飲みたかったのでカフェモカを

暫しのんびり過ごさせてもらいました~


c0148238_2343449.jpg
「爐鍋咖啡」は広場の向こう側に見えるビル

1階の「Art Yard 小藝埕」もセンスよい雑貨が揃ってるので
眺めるだけでも楽しいですよん♪
台北は最近こういうお店が増えてきましたね


■お店data
住所:台北市迪化街一段32巷1號2F
[PR]
by yur-cafe | 2014-06-23 22:00 | 台湾 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-06-24 06:53
コーヒーの味へのこだわりのお店なんですね、でもアラックも少しは甘いのを頼みますよ、カフェモカにバグースです。
Commented by yur-cafe at 2014-06-24 22:18
+アラックさん、こんばんは。
そうなのです。
私はコーヒー通ではないもので止めました(^^;
疲れてたのでほんのり甘いカフェモカがバグースでした♪
Commented by momokka at 2014-06-29 13:51
小藝埕・・・ここに行きたいなぁって前回もチェックしてたのに、行けず・・・。カフェの方もオシャレよね~。次回は絶対行くつもりです。ところで、からすみとか漢方は買ったりされたのですか?
Commented by yur-cafe at 2014-06-30 19:08
+momokkaさん、こんばんは。
小藝埕で買い物はしなかったんですが、可愛らしい小物が多かったです。
2階のカフェも良い雰囲気でした!
wifiも提供してましたよ。
迪化街はお洒落なお店が増えてるので9月に行ったら是非楽しんできて下さいね!

漢方は買ったことありませんが、からすみは買いましたよ~!
次の記事は買い物メモの記事にしたとこです。
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(302)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

お墓参りを兼ねてのドライ..
by umi_bari at 04:20
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 22:26
北海道は新緑の良い季節で..
by bemnty at 20:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:59
叔母様にも会えて札幌の旅..
by umi_bari at 04:24
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 22:29
レストランカメリアのイン..
by ヒヨコ at 17:06
+アラックさん、こちらに..
by yur-cafe at 08:33
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:32
海がある光景、そしてその..
by umi_bari at 07:34

最新の記事

札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31
goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事