雨上がり

c0148238_14292985.jpg
台湾の庭園をしっぽり眺める・・・

なーんて、実は新宿御苑の「台湾閣」です
とっても素敵な見晴台です


c0148238_14293437.jpg
雨上がりの青紅葉もキレイ


c0148238_14293984.jpg
こちらのボンボンも可愛い♪


c0148238_14294462.jpg
でも見たかったのはやっぱり紫陽花の花
豪雨の後の静けさが似合う花でした


c0148238_1429482.jpg
しかし・・・痒~っ!蚊にやられました(涙)
あっという間に足首に10ヶ所以上刺されたかも
お庭を歩く時は肌の露出を最小限にしなくちゃダメよね
って、昨年も同じ失敗をしたというのに~
ワタシってば成長のない人だわ(^^;

もう居ても立ってもいられず近くの薬局へダッシュ
痒み止めを買ったそばから開封して塗り塗り(ほっ・・・笑)

・・・

集中豪雨が続いていますがケガをなさらぬようお気を付け下さいね

・・・

[PR]
by yur-cafe | 2014-06-27 15:30 | よもやま話 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-06-28 09:40
あれ、新宿御苑でしたか、台湾だと信じていましたよ、
やっぱり紫陽花には雨ですね、バグースです。
アラックは京都で怪我をして薬局へ駆け込み、消毒を
してもらいましたが、あれは救急医療ののレベルでしたね。
今日は、小田原、18:29 通過
新横浜、18:37着18:38発 19番線に合わせて小田原駅まで
行って着ます。
*そう、昨日からスマホだと反応しなくなってしまったのです、他の皆様の
ブログは大丈夫なんですよ。
Commented by travel_m_life at 2014-06-28 12:42
うっとり~
素敵な写真(^^♪

こういうしっとり系のお庭って蚊が多いですもんね。
ポケムヒを出かける時に持ち歩く季節になりました。
本当はラベンダーの香りのバイゴンをシューーーしたい。
Commented by yur-cafe at 2014-06-30 18:56
+アラックさん、こんばんは。
はい、新宿御苑でした~!
外から眺めた事はあるのですが、中も素敵でした。
今度はアラックさんのように雫を撮りたいです~

京都での怪我は救急医療のレベルでしたか(涙)
きっと凄い痛みを我慢して帰ってきたのですね・・・
怪我の具合は少しは良くなってきたでしょうか?

ドクターイエロー見れたのですね!
私もフットワークが軽ければ見てみたいのですが何しろ出不精で(^^;

スマホから反応しないとの事。ご連絡ありがとうございます。
何か変な設定しちゃったのかなぁ?
ちょっと見てみますね。(といっても何も分からないのですが。笑)
Commented by yur-cafe at 2014-06-30 19:01
+ともたん、こんばんは。
新宿でランチした後に久々に寄ってみました。
豪雨の後だったので人も少なくてゆっくり歩けましたよ^^

蚊はすっかり忘れてました~。
八分丈位のパンツで無防備に足首をさらして歩いてたので
あっという間にやられちまいましたよー。
今週末も蚊の多い場所に行くので対策をしないと!
ほんと、バイゴンで一撃してやりたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(303)
(175)
(106)
(86)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

お仕事など、お疲れ様です..
by umi_bari at 21:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:46
新緑の季節に、素晴らしい..
by umi_bari at 22:04
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:10
日本、統治時代があり、台..
by umi_bari at 18:58
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:08
札幌の最後が食べ物レポー..
by umi_bari at 12:38
+鍵コメさま ASW ..
by yur-cafe at 08:45
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42
お墓参りを兼ねてのドライ..
by umi_bari at 04:20

最新の記事

怠速中
at 2017-06-21 21:35
6月
at 2017-06-05 18:40
台北の西本願寺
at 2017-06-02 17:45
週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事