お買い物@迪化街

c0148238_0133594.jpg
今回の迪化街さんぽ&買い物メモを・・・
民権西路側からスタートです♪


c0148238_19232216.jpg
工事したばかりの新しい赤レンガのアーチ


c0148238_19232752.jpg
お洒落な雰囲気が漂うエリアだわ~
この辺は初めて歩く未知の場所で興味深い・・・


c0148238_19233448.jpg
だんだん見慣れた風景が広がってきた~
繋がれてるネコちゃん発見(笑)


c0148238_19234011.jpg
さーて、最初のお買い物は茶葉!

いつもは新純香や和昌茶荘で買うのですが
今回は口コミを頼りに「福記名茶」に寄ってみました

さっそく金萱烏龍と凍頂烏龍を試飲させて頂くと・・・
口当たりがまろやかで美味しい!好みの味です^^
それぞれ半斤(300g)ずつ購入する事にしました
(金萱烏龍600元/凍頂烏龍400元)

いつも買う茶葉は半斤900元位なので
それを考えると良い買い物が出来て満足~

■お店data 【正安渓福記名茶】
住所:台北市迪化街一段138號

・・・

c0148238_19234559.jpg
いつも惹かれるカゴやせいろ・・・
荷物になるので未だ眺めるだけ(笑)


c0148238_19235485.jpg
ふくよかなミニチュアダックス達~
3匹は親子で右側の一番大きいワンコが子供だとか(笑)

店舗の写真がありませんが(^^;こちらは
「李日勝」というカラスミ等を扱ってるお店です
有名な「永久號」で買う時もありますが最近はココかな?
たしか400元~選べたと思います

■お店data 【李日勝】
住所:台北市迪化街一段201號

・・・

c0148238_19291761.jpg
お茶請けの舞茸チップスも台北での自分土産に必須
今回は「百勝堂」で購入してみました(1袋200元)
写真は半分位食べかけた状態です(笑)

新純香で売ってるのより見た目はワイルドでしたが
お味は問題なく美味しかったですよ^^
でもすごく安いというワケでもなさそう・・・

他、ドライマンゴーとドライトマトを購入

■お店data 【百勝堂薬行】
住所:台北市迪化街一段122號

・・・

c0148238_1924618.jpg
ふらっと立ち寄った永樂市場近くのこのお店
木工クラフト?のお店、と言われたらパッとしない感じですが(笑)
なかなか洒落た小物やマグネットなどがありました
お値段によっては買いたいと思った雑貨があったのに
肝心の値段が分からず、、、店員さんもいなくて断念(^^;

奥に「蛙咖啡」というカフェが併設されてて休憩にも良さそうでした


c0148238_192401.jpg
迪化街は楽しくて大好き
毎回必ず出掛けるスポットです♪

実はここにメモしたものの他にも沢山買い込んでしまい
荷物が重くて大変な事になりました~(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2014-06-30 19:15 | 台湾 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-06-30 21:00
ニャンにワンズに可愛い置き飾り、良いですね。
でも、意地汚いアラックは、舞茸チップのお茶浸けにバグースです。
お土産を買うのって、旅のt醍醐味ですよね。
台湾をいつかは行ってみたいです。
故宮博物館の至宝が来ていますが、凄い人でしょうね。
Commented by yur-cafe at 2014-06-30 23:27
+アラックさん、こんばんは!
舞茸チップ、美味しいんですよ~。
ついでに椎茸チップも美味しいです。
アラックさんにも食べてほしいな^^

台北に何度も行ってるのに、食い気ばかりの私は故宮博物館に
入ったことありません(笑)
東京での特別展も今のところ行く予定なしです(^^;
白菜は7/7までとの事なので観てみたいのですが混雑してますよねぇ・・・
Commented by hana_aloha at 2014-07-03 13:05
miyoさん、こんにちは!
お散歩しながらのお買いもの、楽しそうだなぁ♥
カゴ、私もどこに行っても欲しくなりますが
持ち帰れないから残念なんですよね!

舞茸チップ、美味しんですよね!
台湾好きの皆さまのブログで見ては、いつか食べてみたいものの一つです。
キノコは体にも良さそう^^

最後の、台湾ビアーの箱が積んであるお写真がいい~(^O^)/
青菜炒めでもつまみながら、グビーっと飲みたいです!
Commented by yur-cafe at 2014-07-03 21:37
+HANAさん、こんばんは。
HANAさんもカゴが欲しくなっちゃいますか?(笑)
私も欲しくなるのですが、嵩張るし東京で使うかな?と冷静に考えたりして
買うに至ってないんですよね(^^;

舞茸チップは大好きです。
個人的には椎茸チップよりも舞茸チップです^^
ビールのつまみにも良いかも!

ビールの箱が積んでる景色は無意識に撮ってるらしく
バリの写真にもよくあるんですよね(笑)
またいつか似た写真が登場するかも!
私自身はビールを美味しく感じるのは1杯目だけで
それ以降は苦いのでサワーに移行するくせに(^^;
Commented by momokka at 2014-07-06 20:26
ええ???故宮博物館へ行ったことがないの?
そりゃびっくり致しました(笑)
御茶屋さん新規開拓されたんですね。
私もどこで買うべきか思案中なの。
試飲させて貰えると、買い易いのは確かで・・・。

そして舞茸チップスも椎谷チップスも好き♪
できれば、ワサビ味がべったーかな?
前回はワサビ味に病みつきになったのです。
ワサビとなると純新香さんに行くしかないかしらね?
Commented by yur-cafe at 2014-07-07 03:01
+momokkaさん
え、ええ、行った事ないの。故宮博物館に(爆)
混んでるし・・・なんて言い訳しちゃったりして(笑)

お茶って好みがそれぞれ違いますからねぇ。
私は新純香に好きな茶葉があって、いつも買ってたんですが
今回はたまたま目にしたブログでお勧めしてて気になったので試しに、と。
お店のご主人の淹れ方が上手だったのかもしれないけど
渋みや苦味が全然なくて気に入ったので買ってきました。
台湾はお茶屋さんだらけなので情報も多いし迷いますね(^^;

今回買ったお店にワサビ味は無かったの。
私もワサビ味が欲しかったんだけど・・・。
もし中山のホテルに泊ったら新純香も近いですね!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

初めまして。 金魚鉢の..
by しの at 22:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56
桜のハイキー、良いですね..
by umi_bari at 11:48
+アラックさん、京都から..
by yur-cafe at 10:06

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事