小破爛咖啡館 Café Junkies

近頃カフェでの休憩タイムが増えました(笑)@台北
c0148238_929446.jpg
こちら「Café Junkies」は前記事の京鼎小館や冠京華の徒歩圏内
昨年、冠京華で食事した後に歩いてる時にこのカフェを見つけて
次に来た時はここでお茶してみよう、と思ってたのです

さっそく店内に入ってみましょう

c0148238_9295061.jpg
カジュアルな雰囲気で居心地良さそう・・・
正面の黒板のメニューを見るとコーヒー類がメインですが
ワタシは喉が渇いていたのでコーヒーよりシュワッとするものが希望

おっ、これはワタシの欲する飲み物?いや、しかし・・・
"Orange Fanta Mix 橘子汽水珈琲"
"Ginger Ale Mix 薑汁汽水珈琲"
漢字の部分を見なければオーダーしそうですが
ファンタオレンジにコーヒー?ジンジャーエールにコーヒー?

なんだろう?よく分かりません・・・

何をオーダーしようかプチパニックに陥りそうな頃
やっと間違いなく普通のジュースを発見(笑)
"GRANINI Juice 法國進口果汁"
法國進口はフランスから輸入という意味みたい

・・・

セルフサービスなので自分で飲み物を受け取ります
雰囲気としてはスタバっぽい感じかな?

c0148238_9302689.jpg
はぁ~、美味しい~!

ようやく店内をじっくり見渡すと客層は殆ど地元の若人達
コンセントを自由に使えるしWi-Fiも提供しているので
皆さんPC持参でカタカタやってました

お客さんが多かったので全体は撮れませんでしたが
インテリアもなかなかセンス良いんですよ~
c0148238_9295659.jpg
ブタさんがいっぱい~w


c0148238_9303313.jpg
壁面はオーナーのコレクションのようです
レトロなものが多く、復刻版のカメラなんかも・・・
見てるだけで楽しい~

何気にBGMもカッコイイのです♪

c0148238_195455.jpg
コーヒーはロースターで自家焙煎してるそう


c0148238_9301079.jpg
ラフに立ち寄れるカフェが見つかって嬉しい~

ここで休憩を挟めば冠京華と京鼎小館のハシゴも可能かも?
なんて、食いしん坊にとっての極楽カフェ発見です(笑)

・・・

ちなみに、さっきの不思議な飲み物
橘子汽水珈琲と薑汁汽水珈琲を検索したら
すぐに旅々台北がヒットしました⇒
なんだか美味しそうなので、次回トライしてみようかな!(笑)


■お店data
住所:台北市松山區健康路9號
[PR]
by yur-cafe | 2014-07-04 21:00 | 台湾 | Comments(6)
Commented by ヒヨコ at 2014-07-05 10:59 x
それ危険ですね。
本当にファンタオレンジにコーヒー、ジンジャーエールにコーヒーなのか
気になるわぁ~。
ダンナさんがこの前ストロベリーコーヒーをなぜか頼んでいて。
微妙だったんだって。
その前は、ヨーグルトコーヒーを頼んで飲めない!!
と放棄してましたけども。
一緒に行ったら、頼まれそうで面白怖いわぁ~。
Commented by arak_okano at 2014-07-06 02:46
いろいろありますね、普通が一番、奇をなっらては危ないです。
バリ島で失敗しました。
ビーツ&@@で、色は鮮やかでしたが????でした。
お店の雰囲気の表現が見事ですね、バグースです。

そう、やっぱりスマホではタッチパネルも動かなくて見れないんですよ。
アラックの機械が壊れているのかな?
PCで見させていただき、ありがたいです&楽しみです。
Commented by yur-cafe at 2014-07-07 02:34
+ヒヨコさん、こんばんは!
気になりますよねぇ。どんな味なんでしょ?
ストロベリーコーヒーも面白いですねぇ。
ヨーグルトコーヒーは驚愕です~。
自分では絶対に飲まないと思うけど、何方かが「おいしい」と言ってたら
飲んでみたいと思うでしょうね(笑)
でもご主人は放棄したという事は・・・?(笑)
そういえば今思い出しましたがオレンジコーヒーは飲んだ事あります。
バリで買ったインスタントもので。
別に不味いとは思いませんが、特別に美味しいという記憶もありません(^^;
でもバリ友は気に入ってたので、好みは分かれそうですよ!
Commented by yur-cafe at 2014-07-07 02:35
+アラックさん、こんばんは!
普通が一番・・・とは思いつつ、つい手を出したくなりますね。
このお店にまた行ったら、どちらかを注文しちゃうかも(笑)
アラックさんはバリで失敗でしたかー!
ビーツ&@@って一体どんなものかしら?気になる~

やはりスマホから見れないんですねー(涙)
試しにアイポッドから見てみたら大丈夫だったんですが・・・
先日アラックさんに教えて頂いた時は、ちょうどスマホ用のスキンを
紫陽花のに変更したところだったので、今はベーシックに戻しました。
でもスキンのせいじゃないですよね・・・。
もう少し探ってみようと思います。
わざわざPCからご連絡をありがとうございます^^
Commented by arak_okano at 2014-07-07 07:30
再度ですいません、多分スキンが影響だと思います。他の方のblogでも同じになりました、難しいですね。ビーツはボルシチのあの色の元の野菜です。
Commented by yur-cafe at 2014-07-07 13:35
+アラックさん、こんにちは。
え~っ、まさかスキンの変更が影響するとは思いませんでした。
でもスキン以外の心当たりがなかったのも事実・・・
今回はスマホからコメントを送って頂けたようなので安心しました。
何度もご報告&お手間かけてすみませんでした(^^;

ビーツはボルシチには欠かせないものですが、あの色は
ちょっと毒々しく感じる事がありますね。
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

初めまして。 金魚鉢の..
by しの at 22:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56
桜のハイキー、良いですね..
by umi_bari at 11:48
+アラックさん、京都から..
by yur-cafe at 10:06

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事