曼都髪型美容②

c0148238_17572936.jpg
たまにはビューティー関連もいってみましょー(笑)
↑上の写真は一昨年初めて利用した「曼都髪型美容」です。以前の記事はコチラ⇒

座ったまま泡モコモコ~の台湾式シャンプーは、頭皮だけでなく首や肩のマッサージもあるので施術後はスッキリ!
台北市内には美容室が幾つもあるのでココでなくても良いのだけど、特に不満もないので近頃はこの美容室を利用する事が多いです。

大体夕方に行くことが多いですが、予約無しでも断られた事はありません。(曜日、時間帯によっては混雑するかもしれませんけど・・・)

今回はシャンプー台(洗い場)が混雑してたようで空きを待つ間、ずっと頭皮マッサージしてもらえてラッキーでした(笑)

そうそう、シャンプーが終わると綿棒を渡されるんです。
"自身で気が済むまで耳の中を拭いてね"というスタイルらしい。
それ自体は嬉しいサービスなのですが、綿棒を耳に入れてる状態でもお構いなくドライヤーが始まります(^^;
今では慣れたけど、最初は「ワタシの耳は現在危険状態ですから~」とビックリでした。
それはこの店に限らずの事なので、台湾の美容室では当たり前なのでしょうね。
こんな場面で”異国”を感じてしまったワタシです(笑)


c0148238_17573427.jpg
料金が少し値上がりしたようなので最近のを載せますね。
営業時間は10:00~20:00までですよ。
(*この料金表は2014/06のものです)


■曼都髪型美容(中山店)
住所:台北市南京東路1段10號2F
[PR]
by yur-cafe | 2014-07-08 15:30 | 台湾 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2014-07-08 17:58
所かわればですね、マッサージがいっぱいにバグースです。まあ、中年おやじのアラックは旅の途中で散髪はしないです、さらに出発前に短くしてしまいます。
Commented by marikkomekko at 2014-07-08 23:10
行ってみたいんですー!
気持ちよいですか?(^ω^)?
Commented by yur-cafe at 2014-07-09 12:55
+アラックさん、こんにちは。
アラックさんは出発前に散髪なさるんですね。
たしかに、そうした方が旅行ずっと気持ちよく過ごせそうです。

台北の美容院はフラッと立ち寄れるので、ほぼ毎日通ってます。
台北でしか出来ない贅沢です^^
Commented by yur-cafe at 2014-07-09 12:58
+まりまりさん、こんにちは。
台湾式シャンプーは気持ちよいですよ~
美容院によっては全然ダメな所もありますが、とりあえずこの店では
不快な思いをした事はありません。
担当者によりだけど、アタリな時は極楽です♪
Commented by ヒヨコ at 2014-07-09 14:51 x
台湾へは2回行ったことがあったのですが
このシャンプーする勇気がなくやったことがなかったんです。
いま思えはバリでクリームバスするような感覚だったのかな?

次回は立ち寄りたいです~♪
私、バリでクリームバスするようになって気が付いたのですが
頭皮固いのかもです~(涙)
Commented by ラスト at 2014-07-09 21:56 x
初めまして。
台湾式シャンプーを探していたらyur-cafeさんの大変役立つブログにたどり着きました!最新情報ありがとうございます!

今週末に台湾旅行予定ですが台風予報なので欠航にならないかハラハラしてます(;´д`)
Commented by yur-cafe at 2014-07-09 21:58
+ヒヨコさん、こんばんは。
ヒヨコさんも台湾を旅行されたんですね!
シャンプーは何の勇気もいりませんよ(笑)
日本の美容室と同じ雰囲気ですから。
(青山とかのオシャレなのじゃないけど。笑)
ここで紹介した所は無難だと思いますが、台北ナビなどにも
沢山情報あるので相性合いそうな美容室を探してみて下さいね!

そうそう、クリームバスと同じような感じです。
頭皮をマッサージすると疲れが取れてスッキリしますよー!
Commented by yur-cafe at 2014-07-09 22:14
+ラストさん、はじめまして。miyoと申します。
このブログは「曼都髪型美容」で検索される方が多いようなので
早めにレポしてみました。更新して良かったです!

出発は今週末ですか!ほんと、ハラハラですね。。。
こちら関東は金曜がピークみたいですが・・・
ラストさんの出発までに落ち着くと良いですね・・・

私は台北からの帰国日に台風がきてハラハラした事があります(笑)
旅行前は天気予報に一喜一憂しますね。

ラストさんの旅行が無事出発出来ますように!
もし今回がダメでも次のチャンスがすぐに来ることを願ってます~!
Commented by ラスト at 2014-07-14 16:47 x
miyoさんのお願いが聞き届けられ、台風の影響をうけずに台湾旅行楽しんできました!
ありがとうございました!!!
そして多分miyoさんと同じお店で台風式シャンプーしてきました(*´∇`*)
情報、本当にありがとうございました(’-’*)♪
今から日本へ帰国ですヽ(*´▽)ノ♪
Commented by yur-cafe at 2014-07-14 23:02
+ラストさん、こんばんは!
まぁ、出発前にわざわざご報告ありがとうございます~♪
無事ご出発出来て楽しめたようで何よりです。
美味しいもの沢山食べてきましたか?
シャンプーもしてきたんですね(^^)
こうして報告を聞くと私もまた台湾に行きたくなります^^

きっと暑かったでしょうから、ゆっくり休んでくださいね!
Commented by momokka at 2014-07-19 12:08
miyoさん、私もこちらの支店でシャンプーしてもらいました♪
ホテルに戻る前にシャンプーしてもらうとお風呂入る時ラクチンだよね。
なのに、8時までにホテルに戻ることが無いのが最大の問題。
次回も絶対トライしてみるわ~。
Commented by yur-cafe at 2014-07-20 00:16
+momokkaさん、こんばんは。
ここは料金も技術も安心出来る美容院ですね。
そうそう、夜市に行くと「せっかくシャンプーしたのに~!」って感じ(笑)
ホテルに戻る直前にシャンプー出来たらいいのだけど。。。
是非次回もトライしてきてね~!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(305)
(175)
(110)
(92)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 23:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:25
トレッキングとカヌーで滝..
by bemnty at 08:56
西表島の楽しみは、いや醍..
by umi_bari at 07:31
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:13
残暑お見舞いではなくて、..
by umi_bari at 21:58
+ヒヨコさn、こんばんは..
by yur-cafe at 23:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:31
寒天だとヘルシーでいいで..
by hiyoko at 16:43
寒天、ゼリー、ババロア、..
by umi_bari at 22:08

最新の記事

ピナイサーラの滝ツアー*初の..
at 2017-08-16 06:50
浦内川ジャングルクルーズ&ト..
at 2017-08-14 23:40
プルルンが美味しい飲む寒天
at 2017-08-08 20:10
またまた夏の嬉しい贈り物が
at 2017-08-07 21:01
夏の嬉しい贈り物
at 2017-08-05 01:17
剝皮寮にて @台北
at 2017-08-03 01:30
問屋さん街を歩く @台北
at 2017-08-02 00:40
夜はロマンチック? @台北車站
at 2017-08-01 09:10
熱沙でカンパイ*打咔生猛海鮮
at 2017-07-26 13:00
迪化街でお買い物201707編
at 2017-07-24 18:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事