人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェラトン・スンギギビーチリゾート

何年も前から「ロンボク島行ってみたい!」と考えてたというのに、いざ行くと決めると「ロンボクってどんなとこ?」と、ハテナマークがいっぱい(^^;

今回は(といっても1年前)最も開発が進んでいるというエリア「スンギギ」に滞在。
しかし、泊まりたかったクンチヴィラ(Qunci Villas)は数ヶ月前でも既に満室(涙)
気を取り直して決めたのがシェラトンスンギギでした。
モダンな印象のクンチに比べると、シェラトンはファミリー向けの無難なホテルといった感じですが、歩ける範囲に食事や買い物が出来る所がありそうだったのが最大の決め手。
そして大型ホテルならではの安心感や開放感、ワタシは結構好きなんです。

空港からの移動はエアポートタクシー利用で約1時間。
料金は190,000ルピアでした。(空港内で手配)*料金は2013年7月のもの

シェラトン・スンギギビーチリゾート_c0148238_21232857.jpg
早速シェラトンスンギギにチェックイーン!

お部屋はシンプルにまとまってます
「カビ臭い」という口コミがあって不安だったけど大丈夫でした(ほっ)
スイート以外はバスタブ無しというのがちょっと残念な点かな
インターネットもサクサク繋がりました~(無料)


シェラトン・スンギギビーチリゾート_c0148238_23133155.jpg
デラックスルームは海が見える部屋・・・
なのですが、すぐ目の前が海というワケじゃないので
プールに近いスーペリアの方が良いかも・・と思いました


シェラトン・スンギギビーチリゾート_c0148238_118223.jpg
大きなホテルは朝食ブッフェが充実してるのが嬉しい♪
近頃早起きなワタシ達、毎朝ほぼ一番乗りグループ(笑)

そこで出会うのが奥に見える大きな背中の男性
長期滞在してるようで色んな方と親しく挨拶してました
ある朝からワタシ達にもニッコリ挨拶してくれた時は嬉しかった~

でもね、気付いたんですよワタシ・・・
体型に親近感持った人にだけ挨拶してるんじゃないか?って
「仲間達よ、今日も沢山食べようなっ!」みたいな(笑)

シェラトン・スンギギビーチリゾート_c0148238_23132645.jpg
食べたら運動!プールに行ってみよ!
真ん中に見える大きな顔・・・なんだと思います?
答えはスライダーなんですが、直滑降に一瞬で落ちるので
ワタシにとっては衝撃的!水に落ちた瞬間は呆然(--,)
無言でそそくさと陣地に戻り読書再開です


シェラトン・スンギギビーチリゾート_c0148238_23135772.jpg
ホテル近辺のレストランはあまり・・・だったけど
シェラトンでのランチは割りと美味しかったわ^^


シェラトン・スンギギビーチリゾート_c0148238_23132045.jpg


4泊したシェラトン・スンギギビーチリゾートは、食事やちょっとした買い物なら歩ける範囲にあるし(大きなスーパーはマタラムという場所にありますが、少し距離があります)ホテル内も特に不満もなく過ごせました。

あっ、不満を一つ思い出した!
シュノーケリングしたら海底に空き缶やらスナック菓子の袋が沢山で悲しくなりました。
カワイイお魚さんは泳いでましたけどね。
なんとか改善して欲しいな、ゴミ問題。残念すぎる~。
by yur-cafe | 2014-08-21 07:00 | Lombok | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-08-21 07:06
ロンボク島は未々自然がいっぱいと思ったらもうゴミ問題とは悲しいですね。でも青空にバグースです。アラック、朝食がついていても、ワルンからブンクスしてしまいます。
Commented at 2014-08-21 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2014-08-21 11:23
+アラックさん、こんにちは。
綺麗な島だけにゴミ問題は悲しかったです。
バリもそうですが、ゴミのポイ捨てのせいで排水が詰まって雨が降ると大変だし、どうにか改善していってほしいな・・・と思います。

アラックさんはマラソンでワルンへ行くんですよね^^
私はまずホテルで朝食済ませてからワルンかも(朝食2度ってこと?笑)
Commented by yur-cafe at 2014-08-21 11:25
+鍵コメさん
楽しみです。
ゆっくりで構いませんので、待ってますね!
Commented by kotrip at 2014-08-22 18:12
いつもどんなところに泊まっているのか気になっていたので
miyoさんのホテルレポうれしい~
そしてロンボク島もいつかいってみたいのでこれまた興味津々でございます。
シェラトン、確かに間違いないって感じですね。
初めての場所だと大型ホテルならではの安心感ってのも特に感じますね。

ここでコメントするのもなんですが、エキソンパイ私もままどおるより好きですw
そして台湾茶のお供って膝をポンッですよ!絶対合うわ~~~
Commented at 2014-08-23 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2014-08-24 11:33
+kotripさん、こんにちは。
ホテルのお部屋の写真はあまり撮らないのでレポも少ないんですね(笑)
このホテルの部屋の写真が1枚だけ見つかったので載せてみました~。
目がハートになるような部屋ではありませんでしたが(笑)安っぽいお部屋ではないので安心の滞在でしたよ!
ホテルの場所も良かったので満足です。
クンチとか、クンチ周辺にも素敵なホテルが幾つかあったんだけど、たぶん食事とか不便だったと思うので。

kotripさんもエキソンパイ派ですか!
ままどおるは割と手に入れやすいけど、エキソンパイは福島か仙台じゃないと買えないのでお土産に貰うと嬉しいですよね^^
Commented by yur-cafe at 2014-08-24 11:41
+鍵コメさん、こんにちは。
メールさせて頂いたとおり、大変感動しております♪
ゆっくり、じっくり堪能させて頂きますね!
ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事