人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お・も・て・な・し @JAL

お・も・て・な・し @JAL_c0148238_10382086.jpg
バリ行きの往路は映画観たり、本読んだり、寝たり、と何かと忙しい
外を眺めた時に窓から飛行機が見えると一人で興奮したりね(笑)
復路はひたすら睡眠あるのみzzz


お・も・て・な・し @JAL_c0148238_10382646.jpg
何か飲み物を頂こうかな?と思った絶妙なタイミングで
「何かお持ちしましょうか?」とCAさんの優しい声(嬉)

飲み物サービスの中に梅酒があったのでソーダ割りを注文すると
梅酒ソーダと共に「お口に合わなければ(梅酒の濃さ)調整して下さい」
と、梅酒の原液とソーダの残りを添えてくれました!感激~!
さすが日系はThe"お・も・て・な・し"的サービスです(笑)



今回の旅行はJAL利用でした。
近頃は台北に行く時はバニラエア(LCC)か、ちょっと奮発してエバー。
バリに行く時もエバーで台北経由だったり、直行ならガルーダを選んでいたので、JALで海外に行くのは6年前のハワイ島以来のこと。(うぅ~、ハワイ行きたいよ!)
ま、ただ単にガルーダの強気な料金に対してJALが安かったからなんだけど(笑)

777-300は新しくてシートピッチも広めで快適ですね。
JALのジャカルタ便は9月に入ってから空席が出るようになったとの事でしたが、CやFクラスはほぼ満席で羨ましく通り過ぎたワタシです(笑)

ガルーダやエバーで乗った瞬間から現地気分が盛り上るのも良いけど、久々のJALで感じたCAさんのきめ細かいサービスに感激した次第。
しかしジャカルタ乗り継ぎの煩わしさがネックだなぁ。
イミグレとか国内線ターミナルまでの道程とか複雑すぎる(・・;)
出発前に色んな人のブログでイメトレしたというのに、現場では勘だけが頼りでした(笑)
by yur-cafe | 2014-09-30 18:00 | Bali | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2014-09-30 18:17
コップ一杯が普通ですが、捨ててしまう可能性が高い炭酸に原液をサービスしてくれるのは、正にバグースな、おもてなしですね、アラックにとってのおもてなしは、お酒の量で決まります。まあ、年に一回のガルーダは飲み放題ですがね!
Commented by yur-cafe at 2014-09-30 20:14
+アラックさん、こんばんは!
炭酸は梅酒ソーダを作って頂いた残りでした。
梅酒の原液をコップに入れて持ってきてくれたのは過剰過ぎるサービスにも感じましたが、空の上ではOKなサービスですかね?(笑)
思いがけずだったので感激しました!
また来年までのお楽しみですね^^
Commented by arak_okano at 2014-09-30 21:16
ごめんないね、確かに過剰サービスかもしれませんね。お酒が大好きな勝手なこめんとで、不愉快な思いをさせてしまいご免なさい。
Commented by bemnty at 2014-09-30 21:49
ほんと、日本が誇るおもてなしって外に出てると、痛切に実感しますよ。
素晴らしいです〜
今回の往路はシンガポールからMH(懲りない)とJALのコードシェア便だったのですが、JALのおもてなし感なかったな〜
復路のKLの免税で梅酒買ってきたの思い出しました。
ソーダ割りで飲んでみよう♪
Commented by yur-cafe at 2014-09-30 22:45
+アラックさん~
きゃ~、アラックさんに謝って頂くつもりなんてないですから(^^;
私の方こそごめんなさいね。
ほんと、気を使わせてしまって申し訳ないです。
来年もガルーダで幸せな空旅を~!!
Commented by yur-cafe at 2014-09-30 22:56
+bemntyさん、こんばんは!
日本のおもてなしの心は素晴らしいですね。
海外旅行って日本の良さを再認識出切る瞬間が多いと思います。
半面、平和ボケしてる部分も多いけど(^^;

あら、コードシェア便だと半減しちゃうのかしら?(笑)
梅酒のソーダ割り、楽しんで下さいね!
Commented by ヒヨコ at 2014-10-02 14:34 x
エバーで台北経由というのもあるのですね~。
時々、台湾経由でと聞くので気になってました。
できれば1泊してバリとかもやってみたいなぁ~~~♪

さすがJAL。
きめ細かいですね~~~♪
ガルーダだと楽なのですが、ほんとお高いですよね。。。
Commented by yur-cafe at 2014-10-02 21:51
+ヒヨコさん、こんばんは。
そう、エバーで台北経由も出来ますよ!
でも往復共に同日乗り継ぎが出来ないのよ~。
どちらか片方だけならいいのにな、って思います。
私は台北が好きなので構わないんだけど、そうじゃない人は嫌でしょうね^^;;
ソウル経由だと同日乗り継ぎ出来るでしたっけ?
旅行期間に余裕があれば一度で二度楽しめるのでお得かも。

久々にJALのサービスに感激した小市民です(笑)
ガルーダはなんであんなに高いのかしら!!強気すぎ。
Commented by ヒヨコ at 2014-10-03 10:57 x
そっか~日程に余裕がないとちょっとバリ滞在時間が少なくなっちゃいそうですね。
ソウル経由は同日乗り換えもできて便も豊富なので
1泊やちょっと立ち寄り滞在もできちゃいます。
Commented by yur-cafe at 2014-10-03 21:59
+ヒヨコさん、そうなのです。
台北経由は時間に余裕がないとバリが短くなっちゃうのでね・・・。
2週間位休みがあるなら2ヶ所満喫出来るお得コースなんだけど(笑)
その点、ソウル経由は同日OKなんですね。
焼肉食べに行きたいなぁ。
若い頃に行ったきりなので随分変わってる事でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事