またもや食べタイワン

台風19号の進路予想図に怯えながら、連休を利用してお出掛けしてきました。
「こんな時に旅行なんて!!」と、家族に嫌味を言われながらも出掛けた場所は・・・

c0148238_14534317.jpg
はい、お馴染みの台北でした


c0148238_14534754.jpg
LOVE=台北
このデザイン素晴らしいですねぇ

・・・

先日の台北は秋めいていて、街歩きが苦にならない気候でした
屋台で食べるのも汗を拭き拭きする事もなく快適!てな具合
天気予報では雷雨マークもあったのですが傘の出番は少なかったです
(予報を見て遠出するのは諦めたんだけどなぁ。笑)

ま、なんといっても美味しい食事が最大の目的です!
今回は珍しくお初のお店もたくさん挑戦してみたのですが
目からウロコ的な発見もあり、思わず唸りましたね(←大袈裟なっ)

終わりも近づいてるマンゴーもギリギリセーフで食べてきましたよ!
c0148238_1526523.jpg
でも、6月に食べた愛文芒果には敵わないかな?
全盛期の愛文芒果を知っちゃうと贅沢になっちまう・・・(笑)
マンゴー以外にも美味しいカキ氷を食べてきたので後ほどに!

・・・

帰国日は台風19号が九州に上陸してた頃でした
台風の最中の上空は・・・
c0148238_14535131.jpg
厚い雲がびっしりと


c0148238_1695581.jpg



c0148238_14535971.jpg
無事成田に到着~!!
この後、東京に向かう途中から徐々に雨脚が強くなりました


実は今回の旅行は一筋縄ではいきませんでした。
先月、バリから帰った直後に父が怪我で救急車で運ばれるという騒動がありまして・・。
幸いにも怪我は軽かったのですが、深刻な病気が見つかるという事態に。
結果としては怪我をした事によって命拾いをした形になったわけで、発見してくれた先生には本当に感謝の言葉しかありません。

今年に入って父の様子にちょっと異変を感じていた弟は、父に病院へ行くことを勧めていたのに全く聞く耳を持たず・・・だったのです。
それが怪我によって最悪の一歩手前で発見とは、亡くなった母がしびれを切らせて何とか病院に送ってくれたとしか思えません。全てに感謝ですね。
手術は免れない状況らしいのですが、今月末までは具体的に決まらないという事と、現在は至って普通の状態。

・・・という事実を把握したワタシは「あのぅ・・・じ、実は10月に、りょ、りょ、旅行の予定がありましてぇ・・・」と白状すると、父は開口一番「オレが死にそうなのに旅行に行くのか!」と呆れ、弟には「バリに行ってきたばかりなのに何考えてるんだ!」と、こっ酷く叱られる有様(・・;)

いやぁ、おっしゃる通りでございます。
だからねぇ、内緒で行くつもりだったんだよねぇ。(←そういう事じゃないだろう?笑)

最終的には、「手術は先だし行ってもいいよ」という許しを得て今回の旅行に行かせてもらったのですが、加えて最大級の台風接近と、非常に肩身の狭い旅行でしたねぇ(笑)
手術の際はちゃんと帰ろうと思っていますが、弟には小言をたっぷり聞かされそうです。
でも安心して旅行に行けたのは弟がいてくれるおかげ。ありがとう、です。
姉の立場まるで無し(--,) とほほ・・・

そんなワガママ放題で旅行してきた台北ですが(^^;前回までの分やバリ&ロンボクも交えながらアップしていこうと思います!
[PR]
by yur-cafe | 2014-10-15 19:00 | 台湾 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2014-10-16 01:22
なにわともあれ、無事のご帰宅にバグースです。
私も、夏に母のこともあるのにバリへ行きました、
またまた11月には京都を計画をしている、母親と
兄不幸なアラックです。
Commented by ヒヨコ at 2014-10-16 13:53 x
そういうタイミングってあるよね~~~。
でも、いろいろいい方に回ってよかったわ。
お父さんの手術も心配だけども、これから先っていう事で
緊急ではないのかな?と思うととりあえず一安心ですね。

私も台湾!!弾丸でも行きたいわぁ~~~。
Commented by bemnty at 2014-10-16 17:59
お帰りなさ〜い^o^
色々と葛藤があっても何とか行けるようになった旅行と、最大級の台風にギリギリ空振り(笑)
でも今回の前の週にも台風きてましたよね?
台風の合間に被害なく、無事帰ってこれたのはきっとGOサインがあったんですよ!
お父様のこと心配ですね。
ゆっくり親孝行してあげて下さいね。
miyoさんも台湾好きですよね。
そんなに美味しいんだ〜
台湾まで行くなら、日本ってなっちゃうんです。
でも、いつか行きたいな。



Commented by mahaloa at 2014-10-17 08:08
miyoさん、こんにちは!
わぁぁ!
また台北にいらしていたのですねー!
お帰りなさぁぁぁ~い!!
羨ましいですぅぅぅ♪
台風とのニアミス、欠航などに当たらなくて、本当に良かったです。


お父様のお加減はいかがですか?
偶然でも早く見つけられたのは、本当に良かったです。
どうぞお大事になさってくださいね。
miyoさんが旅行を決行したかった気持ち、ものすごく良く分ります。(^^;;


台北のロゴのデザイン、秀逸です~♪
Commented by yur-cafe at 2014-10-17 11:36
+アラックさん、こんにちは。
はい、何事もなく無事帰って来れてホッとしてます(笑)
台風の進みが思ったより遅かったのでフライトに影響はありませんでしたが
その分、沖縄や西日本の被害は大きかったと思います。
今年は自然災害が多くて困りますね・・・

国内であれば連絡も取りやすいし、比較的早く帰れますから
少しは安心して出掛けられますよね。
旅行は自分と家族の健康あってこそ楽しめますね。
Commented by yur-cafe at 2014-10-17 11:45
+ヒヨコさん、こんにちは。
父がケガしたのはバリから帰って3日後の事だったので
これがバリにいる間だったら嫌な思いをしただろうな・・・と思います。
近頃は若い頃と違って家族に内緒で海外旅行は出来なくなってきました(笑)
手術は早くして欲しいと思ってるのですが、大きい病院だと検査の順番とかあって
何をするにも時間がかかります(^^;
ま、よく診てもらって「まだ大丈夫」という事らしいのですけど。
せっかく命拾いしたのだから、当分は元気でいてもらいたいです(笑)

台湾は近いので2泊位でも楽しめますもんね!是非是非!
Commented by yur-cafe at 2014-10-17 11:45
+bemntyさん、ただいま!
先日の台風19号はスーパー台風とかいわれてましたもんね。
私は「大丈夫だ」と何の根拠もなくGOサイン(笑)だったのですが
周りが心配しちゃって大変でした(^^;
しかも帰国時にスーツケースに携帯入れてたもんで家族にすぐ連絡出来なくて
やたら「大丈夫か?」のメールがありビビリました(笑)
2週連続の台風でしたが、今週は大丈夫そうですよ!
はい、近いうちに実家に行って様子を見てきます。

台湾は何だか好きなんですよね。
街を歩いてると日本と変わらないけど、やはり外国で面白いです。
そして食べ物は日本の次に美味しいと思う。
バリの食事は私には合いません(^^;
Commented by yur-cafe at 2014-10-17 11:45
+mahaloaさん、ただいま!
そうなんです、また台北。
春に行った後、旅友と「今回は茶菓子の買い物が少なすぎたね」となって
LCCの安いチケットが出た時についポチッとしたのですが
よくよく考えたらバリから帰って1ヶ月しかないことに気付きました(^^;

父は至って元気なのですが、体の中に時限爆弾を抱えてる感じで
早くなんとかして欲しいと思う今日この頃です。
大きな病院なので簡単に予約が出来ないそうで、私もイライラしてるのですが・・
でもホントに命拾いしたようなものかも(笑)

旅行決行した気持ち、分かってもらえると私も救われます(笑)
ね~、台北のロゴ凄いですよね。感動~!
Commented by hana_aloha at 2014-10-18 15:08
miyoさん、こんにちは!

バリから戻られたばかりで今度は台湾なんて、羨まし過ぎるー♥♥
と言いたいところですが、諸々大変な状況での出発だったのですね。
肩身が狭かったmiyoさんのお気持ち、すごくわかります!!
でも、私でもきっと無理矢理でも決行するな~(笑)

お父様の病気、偶然にも早く発見できて、
本当にそういう不思議なめぐり合わせみたいなことってありますよね。
どうぞ手術も無事に終わるように、陰ながら祈ってます!!
弟さん、本当に心強い存在ですね^^
Commented by miminn at 2014-10-19 19:33 x
miyoさん こんばんは~

旅から戻るとすぐまた旅立ちたくなくるのに~それが実現できて
羨ましいです~。でも ほんと家族が健康であって・・・旅ができるものね。
そんなときに わかっているのだけれど・・・ 心苦しかったでしょ~。。
弟さんに感謝ですね。

台湾の食事・・・いいんですね~。
時間にゆとりができたら行ってみたいです♪

お父様 お大事にね。
Commented by yur-cafe at 2014-10-20 23:08
+HANAさん、こんばんは。
今年は夏休みが遅かったので、夏を待つ間に安いチケットを見つけたらガマン出来ず・・・
でもよく考えたらバリから1ヶ月で出発だったので慌しかったです(^^;
父が寝込んでるなら流石にキャンセルも考えたけど、現在は元気なので弟に甘えて出発でした(笑)
弟は頼りになるかは別として(笑)父の近くにいてもらえるので助かります。
しかしケガをした場所とは全然違う場所の病気をよく見つけてくれたな、と思います。
なんか運の良い人なんですよねぇ(笑)
早く手術出来ると良いのですが・・・なかなか進まないのが困ってます(^^;
心遣い、ありがとうございます!
Commented by yur-cafe at 2014-10-20 23:11
+miminnさん、こんばんは。
沖縄からお帰りなさい!!
台風の合間に楽しめたようで何よりです。
早速の素敵写真にウットリですよ^^

旅行って3ヶ月位に1度のペースで行けたらいいな。って思ってるんです。
でも私は何故か夏以降に旅行が集中する傾向があるかも(笑)
でも1年に何度も旅行って贅沢な事ですよね。
旅行好きな方のブログばかり見てるので当たり前みたいな考えになってる自分が少しコワイかも(^^;
ま、元気に旅行出来るうちは楽しもうかと(笑)
といっても今回は心苦しかったです(^^;
いつかこんな事もあるのかな?なんて思ってたけど・・・。
弟には嫌な役目をしてもらってるので、実家に帰ったら何かおごってあげよう(それだけか?笑)
お気遣いありがとうございます!

台湾は沖縄からも近いので機会があれば是非^^
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+しのさん、こんにちは。..
by yur-cafe at 12:24
お返事ありがとうございま..
by しの at 19:34
+しのさん、初めまして。..
by yur-cafe at 16:22
初めまして。 金魚鉢の..
by しの at 22:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事