PANDA@Ueno Zoo

先日、上野の森美術館で開催中の北斎展に行き、その後は久々の上野公園を散策するはずが・・・吸い込まれてしまいました。動物園に(笑)

実はこの日はおひとりさま・・・
「オバサンが1人で動物園ってどうよ?」と思ったのだけど、台北で動物園に行けなかった事をプチ後悔してたとこだし、思い切って入っちゃおう~!と。
旅友にパンダの写真を送ってあげたら随分と呆れてたけど気にしないもんね(笑)

c0148238_110930.jpg
閉園まで1時間半という時間だったので全部は周れなかったけど、遅い時間だったから?それとも雨上がりの夕方だったから?園内は割りと空いていたのでマイペースで周れました。


c0148238_1555481.jpg
サル山は面白くてつい見入ってしまう~。
ケンカしてたり、怒られてシュンとしてたり、それを見守る仲間がいたり。
写真の親子は周りでケンカしてるサル達を完全無視で親子愛に浸ってた(笑)
抱っこされてる赤ちゃんが何とも良い表情なんですよ~。


c0148238_1563824.jpg
何度も足を滑らせて歩いてるトラの様子には笑えた(笑)

アシカは背中にずっと手を置いてるのが面白かったな。
親子なのかしら?必ず手を背中に置くんですよ^^

なかなか顔を見せてくれなかったのがライオン君。
一度だけ目の前を通った時に慌てて撮ったらボケボケ写真(涙)
全然迫力ない、おとぼけ顔が笑える・・・


さてさて、上野動物園といったらやはりパンダでしょ!
ワタシが行った時間は空いてたので存分に観賞できました(o^-^o)

最初に観た時は屋外放飼場で遊んでいましたが
閉園前は室内の部屋に移動して笹をムシャムシャ頬張ってました~。
c0148238_1564986.jpg
シンシンは女の子らしいポーズで♪


c0148238_156568.jpg
リーリーはすごい食いしん坊でワタシみたいだった(笑)
口の中が笹の葉でいっぱいというのに、どんどん食べる食べる!

でも寝そべって食べても愛くるしく見えるのはパンダだけかもね(笑)

そういえば、和歌山のアドベンチャーワールドの係員が教えてくれたのですが
パンダはとってもグルメなんですって!
パンダによって好きな部分(笹の)が違うそうですよ。茎だったり、葉の部分だったり。

・・・

この日は閉園近くまでパンダのお部屋の前にいたのですが
熱心に通っていると思われるパンダフリークな方が多くてびっくりしました。
パンダ達の個性をよく知っていて、話しを聞いてるのが楽しかったです。

他にも、ただジーッとパンダの様子を眺めてる背中の大きなオジサンも(笑)
ふいにパンダに手を振ってる姿を見た時はちょっと感動しちゃったわ。
パンダって皆のアイドルなんだよね( v v)。

あ~、楽しかった!また行きたい!!

・・・

帰り道、外国人が輪になって遠くを見上げてる場所があったのですが・・・
なるほど~!
c0148238_18413174.jpg
スカイツリーが見える場所だったのね。
皆でこれからの計画を立ててるのかと思ったわ!

スカイツリーは行った事がないので、これまでで一番近くで見たかも。
もっと明るい時間に気付けば良かったな(・・;)

[PR]
by yur-cafe | 2014-10-28 21:00 | よもやま話 | Comments(4)
Commented by mahaloa at 2014-10-29 12:53
miyoさん、こんにちは!
わぁぁ!上野動物園を満喫!ですね~♪
上野動物園・・・何年行っていないだろう・・・。
1人で動物園というのもいいですね♪
のんびり出来そう♪♪
パンダ、私も自分の姿を見るようで、ちょっと笑ってしまいました。(^^;;
Commented by yur-cafe at 2014-10-29 16:40
+mahaloaさん、こんにちは!
上野動物園・・・たぶん10年以上振りです。
たいがいの場所に1人でOKなタイプですが、動物園に1人って寂しくない?と思いました(笑)
が、意外と楽しめましたよ。ほんとに。
パンダのとこにいたオジサンも1人だったし(笑)

ワタシがあんなふうに寝そべって食べてたら批判の嵐でしょうけど(^^;パンダは何やってもカワイイですね^^
Commented by bemnty at 2014-10-29 21:34
miyoさん、こんばんは〜
上野のパンダってこんなに活動的なんですね。
って、私が知ってる上野のパンダはいつも寝てばっかりだったので。
動物園好きのmiyoさんには是非シンガポールZOOに行ってもらいたいわ。
凄いんですよ。
何が凄いって、ワイルドで。
パンダはお隣のリーバサファリにいるらしいです。
Commented by yur-cafe at 2014-10-30 18:42
+bemntyさん、こんばんは。
そうなんです。意外と活発でしたよ^^
大きな体を揺らして、のしのし歩いてました!
私も上野のパンダはいつも寝てると思ってたので(笑)ちょっと驚きでした~。
そういえば、上野動物園は外国人観光客に人気らしく、とても賑わってました!

シンガポールZOOですね!
実はナイトサファリには行ったのですが、昼間は行ってないんですよ~。
ワイルドってどんな事に?と興味津々です(笑)
台北のパンダとシンガポールのパンダ・・・まだまだ野望は続くなぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(303)
(175)
(106)
(86)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:42
お仕事など、お疲れ様です..
by umi_bari at 21:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:46
新緑の季節に、素晴らしい..
by umi_bari at 22:04
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:10
日本、統治時代があり、台..
by umi_bari at 18:58
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:08
札幌の最後が食べ物レポー..
by umi_bari at 12:38
+鍵コメさま ASW ..
by yur-cafe at 08:45
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42

最新の記事

怠速中
at 2017-06-21 21:35
6月
at 2017-06-05 18:40
台北の西本願寺
at 2017-06-02 17:45
週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事