Café Junkies*再び【閉店しました】

台湾での楽しみの一つは「茶藝館でまったり」ですが、近頃は「カフェでまったり」も楽しい♪
満腹なお腹を抱えて雰囲気良さげなカフェで休憩・・・なんて時間が増えつつあります。
"茶藝館もカフェも"と欲張って、お腹がチャポチャポで大変ですけどね(笑)

先日、台湾関連の雑誌をチェックしてたら(OZ magazine、CREAの最新号で台湾特集)カフェも多く取り上げられていて、お気に入りの『Café Junkies』も紹介されてました。
そこで、どーしても伝えたいコトがあり、再びのCafé Junkiesを紹介です。(2014.10再訪)
c0148238_11415591.jpg
Café Junkiesはセルフサービスなので
まずはオーダーと会計を済ませましょう


c0148238_1151858.jpg
満席状態でしたがタイミングよくこちらの席が空きました
昼間は混んでる事が多くいつも満席に近い印象です
お客さんは地元の方が殆どじゃないかしら?


c0148238_11511682.jpg
ワタシがオーダーしたのは以前の記事(⇒★)で興味をそそられた
橘子汽水珈琲(オレンジソーダコーヒー)!!

OZ magazineかCREAか忘れちゃったけど、Café Junkiesの紹介と共に
やはりこのドリンクの写真が掲載されてたのでイチオシなのでしょうか

・・・と、ここで物申す!

これね、お世辞にも美味しいとはいえなかったのよ~(・_・;)
ハッキリ言うならば美味しくない(少なくともワタシと旅友はそう感じた)
すごく苦いコーヒーにオレンジソーダが混ざった違和感ときたら・・・

何ヶ月も前から楽しみにしてたワタシの悲しさったらないですよ
旅友は美味しいドリンクをオーダーしてたのが救いでしたねぇ(笑)


c0148238_1212997.jpg
ドリンクはちょっと失敗したけどセンス良い音楽と雑貨
カジュアルで気取り無い空間は相変わらず居心地良し

そうそう、ディスプレイの雑貨は元々はオーナーが拾い集めた廃品との事
なんとテーブル&椅子や大きな棚も廃材をリメイクしたものみたい
なんてセンスの持ち主なんでしょうね・・・ただただ感心しちゃう


c0148238_121387.jpg



c0148238_12174116.jpg
よく見ると「コップのフチ子さん」もいますよ~


c0148238_11551079.jpg
お店の一番奥にはトレードマークの熊さん
この熊のマークのオリジナルマグが欲しいなぁ

楽しいCafé Junkiesでのお茶タイムでした~

・・・

*ドリンクの感想は飽くまでも個人的な感想です( v.v)


■お店data
住所:台北市松山區健康路9號
[PR]
by yur-cafe | 2014-12-15 20:00 | 台湾 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2014-12-16 06:58
台湾のカフェも個性的ですね。飲み物も失敗がありましたか、blogネタとしては使えましたね。
Commented by yur-cafe at 2014-12-16 21:40
アラックさん、こんばんは!
そうなんです。台湾のカフェもなかなかですよ!
ホント、この飲み物は今後飲むことはないでしょうね・・・
雑誌でも紹介されてたので「ちょっとまった~」と急遽ネタにさせて頂きました(笑)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(309)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 10:38
バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:56
ワンコと一緒に通学、楽し..
by umi_bari at 12:52
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:44
川平湾へ行ったのは、たっ..
by umi_bari at 18:04
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:51

最新の記事

小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24
整列ー!
at 2017-10-24 12:00
接近中
at 2017-10-23 01:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事