一年の終わりに

今年も残り僅かですね。
この一週間は色んな友達と会う機会に多く恵まれて、楽しい年末を過ごせた気がします。
楽しい流れをそのまま新年に繋いでいけたら、と思ってます( v v)

今日のブログを綴りながら、昨年の最後はどんな内容だったんだろ?と遡ってみると

>予定通りに旅行できた事ってすごく幸せな事なんだ、って振り返っています。
>平和な日常に感謝します。

なんて部分がありました。

今年はバリから戻った数日後に父がケガで病院に運ばれ、その際に病気が発覚したり・・・なんて、ちょっと緊張な日々があったので(父はお陰様で元気にしております)昨年の言葉に思わず「本当だね」と深く頷いてしまいました(笑)

自分自身も最近は相当物忘れが酷くなって(涙)会話中に「ほら、あれ・・・何だっけ?」が多くなってしまった事にビビッてます(>_<)
もっとコワイのは、ネットで何かを検索しようとキーボードに指をおいた側から「何を調べようとしたんだっけ?」なんて時。(皆さん、引かないで~!笑)
これについては40代の友達と会った時に告白したところ「ある、ある~」と言うのでちょっと安心したワタシです。
ま、「ある、ある~」に甘んじないで、自分に厳しく生きていこうと思ってますけど(笑)

あっ、今日は老化話をしたかったワケじゃなかったんだ(・・;)
2014年も楽しい旅をたくさん出来た事への感謝の気持ちを。
大好きなバリとロンボクに行けたし、台湾も行けた!
最近は国内も絶賛強化中(笑)で、ここ数年ずっと行きたいと思ってた冬の愛媛県に行けたのが嬉しかった♪
「みかん畑から海を眺める」という念願が叶って、もう大満足なのでした~!

来年は何処に行けるかなぁ?
先日誕生したという和歌山の双子パンダちゃんにも会いたいし・・・
ずっと候補にある高千穂もチャンスが巡ってきたら必ずや!
もうね、旅行に関しては「物忘れ」なんて事は絶対ないですから(笑)
と、来年の旅への欲望を記した所で今年のブログは最後にしようと思います。


自然災害の猛威に愕然とする事が多かった2014年でした。
2015年はどうか穏やかな日々になりますように!!!

皆さま、どうぞ楽しいお正月をお過ごし下さいね!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

miyo
[PR]
by yur-cafe | 2014-12-31 06:00 | よもやま話 | Comments(6)
Commented by bemnty at 2014-12-31 14:15
miyoさん、こんにちは!
物忘れ!!!!今年の最後に大きい失敗してしまって、猛反省してたところです。
ひどくなったとは思っていても、それに対する対処をとってなかったので、大失敗。
これを機に書いて忘れないようにしなきゃと思ってたところなんです。
老化を受け入れなきゃね。

miyoさんも今年も色々なところに行けたようですね。
やっぱり旅は日頃の日常生活からリセットされて、また新たに頑張ろうと思わせてくれますね。
大失敗をしてもまた頑張ろうと思ってるところです。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね。
スリランカより愛を込めて❤️
Commented by miminn at 2014-12-31 18:12 x
miyoさん いつも素敵な記事をありがとうございます!

来年もお互い 楽しく旅を続けられることをお祈りして

よいお年を☆
Commented by Tom at 2015-01-01 05:23 x
miyoさん、Happy New Year♪
物忘れある、ある~!!
最近は、自分の言ったことも忘れるほど...。
年々、健康の大切さが身にしみるわ^^
2015年もたくさん旅行して楽しいブログを
アップしてくださいね。
良い新年をお過ごしください。
Commented by yur-cafe at 2015-01-04 23:58
+bemntyさん、あけましておめでとうございます!
なんとー!お正月はスリランカですか。
相変わらずbemntyさんが旅する場所は興味深いトコが多いですねぇ。
スリランカというと世界遺産が沢山あるとか、宝石とか、紅茶が美味しそう・・・という事しか思いつかないです。
リゾート地としても人気があるようなので、どんな国なのかレポがすごく楽しみ~♪むふっ

>老化を受け入れなきゃね
おっしゃる通りです(笑)
受け入れたくないけど確実に老化してると自覚してます。
近頃は飛行機やホテルの予約が不安で不安で~!
キャンセル期間が過ぎてからの予約は、日にちが間違ってないか?とか不安過ぎてポチッと押すまでにやたら時間がかかる(笑)

同い年の私達、叱咤激励しながら頑張りましょう(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
東京より愛を込めて❤️
Commented by yur-cafe at 2015-01-04 23:59
+miminnさん、あけましておめでとうございます!
お正月はゆっくり過ごせましたか?
今年もマイペースでブログ活動していきますので、お時間のある時に覗いて下さいね。
私もmiminnさんのブログでいつもリゾート気分を味わってますよ^^
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
Commented by yur-cafe at 2015-01-05 00:00
+Tomさん、あけましておめでとうございます!
>自分の言ったことも忘れるほど...。
ある、ある~!
ま、それはそれで幸せかも?(笑)

健康は大切よねー。
若い頃は考えもしなかったけど、年々身に染みて感じるようになりました。
人間ドッグの結果見るのとか結構緊張するもん(^^;
お互いに健康で楽しい一年にしましょうね!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56
桜のハイキー、良いですね..
by umi_bari at 11:48
+アラックさん、京都から..
by yur-cafe at 10:06
てくてく長崎、そぞろ歩き..
by umi_bari at 22:50

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事