今年も宜しくお願いします

c0148238_1415518.jpg
2015年も楽しい旅に恵まれますように!!


遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

いやぁ、クリスマスの頃からの風邪がしつこくて治らないっ(>_<)
気のせいか悪化してるんじゃ?って感じで、まさに寝正月でした。なんてこったい。

さて、今年の目標の一つとして、風景写真を上手に撮れるように勉強したいなぁ、と。
旅行先で「この景色すごく綺麗~!」と夢中になって写真を撮っても、家に帰ってPCで見直すと「えーっ、こんなハズじゃなかったぁ(涙)」なんてガックシする事が多くて(--,)
素晴らしい景色を見て心の栄養にするのが一番ですが、出来るならばイメージした通りの写真を残しておけたら嬉しさも倍増だな。と思ったりして。

台湾やバリでは歩きながらパシャパシャ撮るスナップ写真の方が好きな写真が多いので、それはそれで良いとして、景勝地といわれるような場所に行った時に納得の一枚を撮れるようになりたいのよねぇ。

というのも、昨年は素晴らしい景色を目にする機会が多かったんだけど、満足な写真が少なくて残念なのでそんな事を考えるようになった次第( v v)

が、如何せん自身の努力より他力本願で生きてきたワタシ。
加えて、熱しやすく冷めやすいという性格を直さない事には進歩しないでしょうね(- -)
んー、結局はそこかー。そうだよねぇ。
ま、それについては置いといて、っと(笑)

今年も元気に楽しい一年を過ごしたい&時々は楽しい旅行もね♥
これが毎年不動の一番の目標だなっ(^ー^)

風邪やインフルエンザが流行っているので、皆さんもご自愛下さいね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
[PR]
by yur-cafe | 2015-01-05 17:00 | よもやま話 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2015-01-05 17:33
今年もよろしくお願いいたします。旅行もいっぱい行ってください、今から報告が楽しみです。体調回復を祈ります、アラック少しはましになりました。 スナップ写真は難しいです。風景は周りの邪魔な物を入れない事だと思うんです。絞ってピントを活かすか、開放近くにして暈すか、どちらも楽しいです。
Commented by yur-cafe at 2015-01-06 00:01
+アラックさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
いっぱい旅行したいですね~。旅行貯金しなくちゃ(笑)

アラックさんは体調良くなりましたか?
私は久々に治り難い風邪にかかったようで、日々症状が変わって長くかかってます。
でも重症ではないので大丈夫です。
インフルエンザも流行ってるので気をつけましょうね!

写真は難しいですね。
私は風景写真がすごく苦手なようです。
広い景色になると何処をどう切り取るのか?とか考え過ぎちゃって(笑)
写真は足し算じゃなくて引き算っていいますもんね。
邪魔な物を入れずに構図を作っていけるよう頑張ります!
あとは日差しが強い日の写真もガッカリな事が多いので、そういう時の設定なんかも勉強しないと・・・(^^;
アラックさんに褒めてもらえる写真を沢山撮れるよう頑張ります!!
Commented by bemnty at 2015-01-08 00:24
miyoさん、明けましておめでとうございます。
今年も楽しい旅に恵まれますように!!

風邪の方は良くなられましたか?
年を重ねて思うことは、やっぱり健康第一。
結局それに尽きるのかな。
健康な身体があって、好きな旅行にも行けるですよね。
お互いに身体は大事にしましょうね。

今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by yur-cafe at 2015-01-09 22:52
+bemntyさん、明けましておめでろうございます!
スリランカからお帰りなさい!!

風邪はやっと治ってきた感じです。長かった~。
症状のピークが3回位あったので、もしかしたら3回連続で風邪ひいたのかも?(笑)
お正月に出掛ける予定がなくて良かったです。
(ってか、お正月に旅行なんて未だかつてないし!笑)
ホント、健康な身体があってこそ楽しい旅行ってもんです。
お互いに元気に楽しく過ごしましょうね!

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね^^


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(309)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:56
ワンコと一緒に通学、楽し..
by umi_bari at 12:52
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:44
川平湾へ行ったのは、たっ..
by umi_bari at 18:04
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:51
お店に間に合って良かった..
by umi_bari at 15:41

最新の記事

小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24
整列ー!
at 2017-10-24 12:00
接近中
at 2017-10-23 01:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事