suka sekali

今年頂いた年賀状の一枚に「今年もバリ島ですか?お写真楽しみにしています」なんてメッセージを添えて下さった方がいました(笑)
ここ数年、バリの写真を入れて年賀状を作ってたからなんですけど、思わず"クスッ"と笑ってしまった瞬間でした。

ワタシと同じく、旅先での記念写真で年賀状を送ってくれる友人がいるのですが、毎年色んな国へ出掛けてるので今回は何処かな?と思ったらバリ島!
その方とは特別な友人というワケではないんだけど、新年会と称して年に一度だけ会うのが恒例という面白い関係を続けています。
今年の新年会はバリの話題が増えそうな予感♪


今日は大好きなウブドの写真を~
c0148238_22461866.jpg
昨年のウブドで撮ったお気に入り写真です
お兄ちゃんが一生懸命走って揚げた凧を
小っちゃい子供達が嬉しそうに見上げてるの^^
凧を高く揚げられるお兄ちゃんはヒーローなんだろうな

実はこの直後に凧は落下して、しかも木に引っ掛かる・・・
という惨事が起きるんですけどね(涙)

ウブドはこういう懐かしい景色に出会えるのが嬉しい


c0148238_22164524.jpg
こちらはウパチャラの準備中・・・の休憩中?(笑)
このまったりした空気感が堪らなく好きだぁ♡


>今年もバリ島ですか?お写真楽しみにしています
というメッセージに応えて今年もバリ島に行っちゃうのかしら
他にも行きたい南の島があるんだけど・・・
やっぱりバリが好きだもんな・・・参った参った(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2015-01-10 00:00 | Bali | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2015-01-10 07:58
今日もバリの香りをありがとうございます、バリののんびりした感じが見事に表現されていますね、バグースです。
アラックには撮れない写真ばかりです。
今年も行きたいです。
Commented by yur-cafe at 2015-01-10 14:58
+アラックさん、こんにちは。
ウブドでバイクで走ってる時に撮った写真です。
ウブドは中心から少し離れるだけでのんびりな景色が多いですね。
年々開発が進んでるウブドですけど。こういう景色は無くなってほしくないですね。
Commented by ヒヨコ at 2015-01-11 13:57 x
今年もよろしくお願いします。
好きなものが同じ同士で集まる話が止まらないですよね~。
いつかお話を伺ってみたいです♪

私も年賀状、Baliの写真です☆
今年も行くの?とよく聞かれるようになってきました~。
Commented by hana_aloha at 2015-01-13 11:36
miyoさん、今年も宜しくお願いします♪

ウブドの凧上げ、素敵な写真ですね!
数日前マンションの中庭で幼稚園で作ったという手作り凧を上げていた女の子がいて、娘もやらせてもらって大興奮でした。
最近お正月でも凧上げする機会ってないですよね。
走り回る子供達を見守りつつ、実は私もやってみたかったんです~!(笑)

miyoさんが年賀状に選んだお写真はどんな1枚だったのかな?^^
新年会のバリトークも楽しみですね♪
Commented by miminn at 2015-01-13 11:48 x
miyoさん 今年もよろしくお願いいたします??

いつかお正月 バリか沖縄で過ごしたい~!
一度もないので。叶うといいです~。
Commented by mahaloa at 2015-01-13 14:40
miyoさん、こんにちは!
本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

バリのお写真、どちらもバリのゆる~い時間が流れていて、
とっても懐かしく素敵なお写真です♪

今年もバリだけではなく、あちこちの行きたい場所、大好きな
場所にたくさん行けるといいですね!
そして、miyoさんのblogのbig funの私は、お土産レポを
今年も心待ちにしています~♪
Commented by yur-cafe at 2015-01-13 17:47
+ヒヨコさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
好きなものや共通のキーワードがあると話が弾みますよね~。
私はバリを語れる程バリを知らないんだけど、バリが大好き♥は間違いなしです^^

ヒヨコさんの年賀状もバリ写真ですか!ですよね(笑)
認識されるとなんだか嬉しいもんですね。

そうそう、トロットの紹介コードありがとう~!
1月終わりそうだけど、これから取り掛かろうと思ってます^^
Commented by yur-cafe at 2015-01-13 17:48
+HANAさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
そして沖縄からお帰りなさい!!
きっとのんびり楽しんできた事と思います^^

手作りの凧揚げ、そういう風景はホッ和みますね。
娘さんも大興奮との事で想像するだけでニンマリしちゃいます。
是非、日本の伝統の遊びを繋げてほしいものです~。
私も小学生の頃に作ったけどクルクル回るだけで空に揚がらなかった(涙)
HANAさんと同じく私もやってみたい~(笑)

年賀状、今年は台湾×ロンボク×バリ=12枚連結でした^^
Commented by yur-cafe at 2015-01-13 17:48
+miminnさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
私はお正月は自宅で過ごしたい派ですが、それは強がりで
バリか沖縄でお正月・・・良いですね~。
一度でもそんなお正月を過ごしてみたいもんです。
温泉で美味しい料理ってのも捨て難いかも(笑)
Commented by yur-cafe at 2015-01-13 17:49
+mahaloaさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
バリのゆるゆる時間って癒されますよね~。
忘れてた何かを取り戻せそうな・・・
日本に帰るとすぐ忘れちゃうという悲しい現実があるので
たまにこうやって写真を眺めて思い出してます(笑)

今年こそは沖縄に行きたいと思ってるんですが、日本もあちこち行きたいし
ハワイも行きたいし、タイもいってみたいし・・・
欲望ばかりで困っちゃいます(笑)
私はmahaloaさんのbig fun♪相思相愛ですね^^
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56
桜のハイキー、良いですね..
by umi_bari at 11:48
+アラックさん、京都から..
by yur-cafe at 10:06
てくてく長崎、そぞろ歩き..
by umi_bari at 22:50
+momokkaさん、こ..
by yur-cafe at 17:30
私も皿うどん選ぶと思いま..
by momokka at 09:44

最新の記事

まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事