人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかの小道

数年前、ウブドを散策中にバイクで通った小道・・・
いつかの小道_c0148238_1915631.jpg
あれ以来、この道が何処にあるのか分からなくなっていたんだけど
昨年偶然に「これはあの道では?」と見つける事ができました
以前来た時よりも歩きやすく綺麗な道になってる~


いつかの小道_c0148238_192066.jpg
このワンコ達・・・野良ではないんです
暫くしてから飼い主さんが現れましたよ
でもどうやら飼い主を完全無視で爆走している模様(--,)
名前を呼んでも知らんぷりなんですよ~悪い子だ(笑)


いつかの小道_c0148238_192479.jpg
周りが田んぼだけなので静かで緑が気持ち良いわ~
レンタルしたバイクも緑の中でなかなかカッコイイではないの~!

この先は以前は悪路で進めなかった記憶があるんだけど
なんだか何処かへ抜ける事が出来そうな気配


いつかの小道_c0148238_1921157.jpg
それならば・・・行ってみたくなるよね(笑)Go Go!!

田んぼの道を抜けると一般道に出たのでそのままドライブを


いつかの小道_c0148238_1921794.jpg
おぉ・・・何かの会合でもあるんでしょうか?(笑)
同じような車が何台も列になって走ってましたよ
ウブドには似合わないような不思議な光景を見送ります(笑)


いつかの小道_c0148238_1923661.jpg
そうそう、ウブドはこれよね(v.v )

・・・と、調子に乗って走り続けていたら・・・迷子になりまして(°°;)
なにしろ地図というものを携帯していないので「ここは何処?」状態に
見覚えある景色が見えず少し不安になった頃、とあるホテルが見えてきた!


いつかの小道_c0148238_1924281.jpg
ここでパンフレットでも貰えたら地図も載っていることであろう・・・
高級そうなホテルだったのでバイクで乗りつけるのは気が引けたけど
「こちらのホテルに興味があるのでパンフレットを下さいプリ~ズ」と(笑)
(LOKHA UBUDは新しくて綺麗、そして大人のリゾートという雰囲気でした!)

快くパンフレットを頂き場所を確認すると、想像してる場所と全然違った(>_<)
でも大体の方向は分かったので一安心!これで戻れるぅ!

やっとサンギンガンを通り抜け渋滞のJLラヤウブドを越えると

いつかの小道_c0148238_1924846.jpg
ウブドの石像が「おかえり」と迎えてくれているようでした(笑)


いつかの小道_c0148238_0494844.jpg
ちょっとひと休みしましょうか~
バリ友さんに教えて頂いたワルン サンダットで休息を
ライムミントジュースと噂のマッシュポテトを頂きました


いつかの小道_c0148238_1925938.jpg
ワルンの前にいた大人しくて可愛いワンちゃん♪

・・・

この日の”バイクDEお散歩”は思いがけず長旅になりました
ま、ウブドでの日々はいつもこんな繰り返しですが(笑)

by yur-cafe | 2015-03-18 13:00 | Bali | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2015-03-18 17:02
バイクでジャランジャランとはなんて素敵なんでしょうか、ワンズにも会えてバグースです。アラックはランニング圏内だけですから、イブオカ2辺りから北はイブマンクー辺りに限られます。目標地点が食べ物やさんですいません。新しいホテルはイバの北デスカ?
Commented by yur-cafe at 2015-03-19 00:26
+アラックさん、こんばんは。
私はランニングはとても無理ですから、専らバイクの後ろです(^^;
ランニングやウォーキングしながらの方がじっくり景色を感じる事が出来ると思うんですけど。。。
新しいホテルはアラックさんのおっしゃる通り、イバの北かもしれません。
方向音痴なので確信はないのですが、イバからだと近道があるらしいです。
すごく静かに過ごせそうなホテルでしたよ^^
Commented by ヒヨコ at 2015-03-19 16:29 x
道が思い出せてまた行けてよかった~って思ったら迷っちゃう(笑)
あるある!!
ロカウブド気になってたの。
いつか私も行ってみたいな~。
自然が多そうな地区だよね。

噂のマッシュポテトって♪
なんだろ??
気になるわぁ^~^♪
Commented by yur-cafe at 2015-03-20 21:07
+ヒヨコさん、こんばんは~
そういえば、いつだったかも道を間違えて
キンタマーニ方面に向かって彷徨った事があった気がする(笑)
いくら進んでもウブドの街並みにならないので焦ったわ(^^;
ロカウブドは街から少し離れるので食事が不便そうだけど
静かに過ごしたい人には良さそうでした。

ワルン サンダットはマッシュポテトが美味しいと聞いてたの。
色んなレポを拝見しても皆さんマッシュポテトが美味しいって書いてあって・・・。
ちょうど小腹が空いてたので食べたんだけど、噂通り美味しかったよん♪
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事