ウメ*ウメ

桜便りも聞こえてきましたね♪
この頃はポカポカな日も増え、日に日に春色が溢れる嬉しい季節。
一年のうちで一番嬉しい時期だな~「春が来たぞ」って♥

そういえば先日、友人から「今日は娘の卒園式で号泣しちゃったよ」なんてメールがあり、なんだかワタシまでジーンとしちゃいました。
春は出会いや別れがあったり、ウキウキしたり迷ったり・・・変化の多い季節でもありますね。
桜前線にのって素敵な春をスタートさせたいものです( v.v)

c0148238_1663692.jpg
今日は桜ではなくてそろそろ見納めの梅の写真を
濃いピンク色が可愛らしく目立ってましたよ


そしてこちらは"美味しい"梅
c0148238_1664489.jpg
久々に食べました!「水戸の梅」
これ大好きなんですよ~美味しかったわぁ!
昨年、鹿児島で買ってきた知覧茶のお供にもピッタリ
日本の美味を味わう幸せなお茶タイムでした~

[PR]
by yur-cafe | 2015-03-23 10:00 | よもやま話 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2015-03-23 16:57
一枚目の丸い暈しは上手いです、二枚目は美味いです、どちらもバグースです。アラック、四月から職場が変わります。少しでも家に近い地域を希望しましたが駄目でした。やっぱり朝は6 時20 分に出ます、全く同じです。
Commented by yur-cafe at 2015-03-25 08:58
+アラックさん、こんにちは。
この日は曇りがちだったのですが、時々陽が差して綺麗に丸ボケで出来ました^^
でも梅のピンクが実際より濃く出過ぎてるのがちょっと不満です(笑)

水戸の梅、東京でも買えるメーカーを見つけたので買ってみましたよ^^美味しかったです~♪

アラックさんは4月から職場が変わるのですね。
環境や通勤経路に慣れるまでお疲れの事と思います。
季節の変わり目でもありますし、体調に気をつけて下さいね!
そっか・・・私の職場でも来週は息子や娘のような新入社員を迎えるのかぁ(^^;
Commented by mahaloa at 2015-03-25 12:09
miyoさん、こんにちは!
梅の花って、爽やかないい香りがしますよね~。
暗くなっての仕事帰りの時などに、空気がシンと
冷たい中に梅の花の香りがしたりすると、もうすぐ
春なんだなぁ♪ってちょっぴり嬉しくなります。

おおおおおお!
水戸の梅、懐かしいです~~~。
父が茨城の人だったので、子供の頃、よく食べました。(^^)
Commented by bemnty at 2015-03-25 23:01
水戸の梅って、葉っぱの中はどうなってるの?
とにかく梅ものは何でも好きなので気になります〜
そちらは桜もそろそろなんてニュース見ました。
もう春ですね。
今年のイースターはちょうどお花見の頃なので、日本に帰る人も多いみたいです。
Commented by yur-cafe at 2015-04-01 01:29
+mahaloaさん、こんばんは!
少し前まで梅の花でしたが、今は桜の季節になりました~。
あっという間に季節が変わったようで嬉しかったり戸惑ったり(笑)
それにしても昨日、今日は暖かかったですね♪

まぁ、mahaloaさんのお父様は茨城の方でしたか!
私にとって水戸の梅は、お土産で頂かない限りはなかなか出会えない幻の食べ物です(笑)
美味しいですよね~♪大好きです^^
Commented by yur-cafe at 2015-04-01 01:29
+bemntyさん、こんばんは!
水戸の梅は求肥で白餡を包んだものをシソの葉でくるんでるんですよ。
なので、梅干を食べた時のように「酸っぱ~い!」という感じではないです。
メーカーによって味付けが違ってそれぞれ特色あるようなので、食べ比べしたら楽しそう^^

東京は昨日、今日よ昼間はTシャツでも過ごせそうな良い天気でした!
桜も満開で華やいでますよ~!!
Commented by hana_aloha2 at 2015-04-02 20:16
miyoさん、こんばんは!
東京はあっという間に桜も終盤になっているようですね。
miyoさんは今年、どこかでお花見楽しめましたか?(^^)

水戸の梅、両親が茨城人の私ですが
味の記憶がないのです~。食べたことあったかな?
東京でも買えるとのことなので、見つけたら是非食べてみたいなぁ(^^)
Commented by yur-cafe at 2015-04-04 21:16
+HANAさん、こんばんは!
新しい生活は如何ですか?
大変な事もあるでしょうけど、笑顔で乗り切って下さいね!
東京は満開を過ぎて花吹雪状態です。
本当にあっという間ですねぇ。

まぁ。HANAさんのご両親は茨城出身でしたか。
水戸の梅、私は大好きなんですよー。
といっても数回しか食べた事がないんですけどね(^^;
HANAさんも機会があれば是非食してみて下さい!
Commented by momokka at 2015-05-18 22:48
こちらにも失礼♪
先日知覧の新茶を頂いて飲んでいます。
京都の食通の知人曰く、『知覧のお茶が一番!』だそうですよ。
Commented by yur-cafe at 2015-05-19 18:07
+momokkaさん、
京都の食通の方が仰せられるなら間違いなし、ですね^^
私はあまり違いが分からないタイプなのですが
知覧でお茶を頂いた時、「美味しいなぁ」って思いました。
新茶は香りも良い事でしょうね。


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(309)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:56
ワンコと一緒に通学、楽し..
by umi_bari at 12:52
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:44
川平湾へ行ったのは、たっ..
by umi_bari at 18:04
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:51
お店に間に合って良かった..
by umi_bari at 15:41

最新の記事

小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24
整列ー!
at 2017-10-24 12:00
接近中
at 2017-10-23 01:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事