咲いた咲いた♪

c0148238_812676.jpg
街の色が一気に春めいて心踊る今日この頃

この週末は桜の満開を過ぎてしまいそうだったので
開花してから数日の間、バッグにカメラをしのばせてました
残念な事に昨日の強風でかなり散ってしまったようで
綺麗なうちに写真撮っておいて良かったわー!
桜って・・・本当に儚いですねぇ・・・


c0148238_813222.jpg
こちらは井の頭線某駅の側(3/31)
多くの人が立ち止まって写真を撮っていたのでワタシも仲間入り
まさに「満開」って日だったかもしれません


c0148238_813960.jpg
風が吹く度に花びらがひらひら・・・

風に吹かれながら「もしや?」と頭をよぎったウチの洗濯物
嫌な予感は的中でいつになく大量に落下してたわ(涙)
忙しい出勤前にせっせと干したというのに~っ!キィ~ッ
↑実はこのボヤキは毎度のこと・・・懲りないワタシです
あ、風情のない話でスミマセン(。-_-。)


c0148238_81442.jpg
こちらは近所の桜並木での1枚
この日は満開直前といった感じでした
週末の楽しみにしてたんだけど昨日の強風がね・・(涙)


c0148238_814887.jpg
春のお花はまだまだ沢山
いつの間にかチューリップも咲き出したし


c0148238_815426.jpg
可愛らしいスノーフレーク
西日に照らされてキラキラしてました


c0148238_815939.jpg
そして雪柳もあちこちに咲いてますね~


c0148238_82481.jpg
可憐な八重咲きの桜
華やかさに思わず見惚れてしまいました

・・・

先日、桜を見ながら歩いてた時に近くから
「なんか桜に振り回されてるよね」なんて声が
ほんと、今年もたっぷり振り回された1週間でした

[PR]
by yur-cafe | 2015-04-04 21:20 | よもやま話 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-04-04 22:09
こんばんは、見事な背景の作品をいっぱい
ありがとうございます、素晴らしいですね。
アラックも、早く余裕を持って撮りたいです。
Commented by yur-cafe at 2015-04-05 11:15
+アラックさん、こんにちは。
春はカメラ持っての散歩が楽しいですね~。
アラックさんのようなフットワークで、あちこちお出掛けしたいです♪
冬の間に鎌倉に行きたいと思ってたのに未だに行けず
ついに春になっちゃいました(涙)
Commented by mahaloa at 2015-04-06 12:29
miyoさん、こんにちは!
わぁ~~♪
どれもとってもきれいなお写真ですぅ♪
今年は花の便りが駆け足な感じがして、ちょっぴり寂しい
思いです。

おおお!スノーフレークというお花、一昨日、出先で
見ました!!
スズランだー!と思ったのですが、スノーフレークという
お花なんですね~♪
花の名前は全然分からないのですが、いろいろなお花を
見かける春は、嬉しい季節ですね♪
Commented by hana_aloha2 at 2015-04-07 19:02
miyoさん、こんにちは!
桜に振り回される…とっても良くわかります!
満開の時期と休日と気温と、すべての条件がそろって
お花見を楽しめることって稀なんですよね。
数年前4月にダウンを着ながらブルブル震えて
井の頭公園で意地でビールを飲んだことを思い出します。(笑)

こちらも四季があって、桜が綺麗とのことなので、
まだまだ先ですが春を心待ちにしたいと思います~!!
Commented by yur-cafe at 2015-04-09 23:42
+mahaloaさん、こんばんは。
あっという間に散ってしまいましたねぇ。
ほんと、今年はあっという間だった気がします^^;

スノーフレーク、スノードロップ、すずらん・・・
何がどう違うのやらさっぱり??です(笑)
花の名前をさり気なく言える人って憧れるな~。
私も見て楽しむだけですが、お花があると和みますね。
Commented by yur-cafe at 2015-04-09 23:49
+HANAさん、こんばんは。
そうそう、満開の時期と休日とが今年はダメでした(笑)
そういえば昨日カバンの中から桜の花びらが出てきて笑っちゃいましたよ~。
強風の日に舞い散った桜が入ってきたのかも。

HANAさんが井の頭公園でお花見した時の記事、覚えてますよ!
行列のお肉屋さんのメンチカツとか召し上がってた記憶があります^^
私の家からも吉祥寺は割りと近いのですが、お花見はここ数年ご無沙汰です。
場所取りとか大変ですしね(^^;

そちらの春の様子、楽しみにしてますよー!
(って、ホントまだまだ先ですね。笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

お返事ありがとうございま..
by しの at 19:34
+しのさん、初めまして。..
by yur-cafe at 16:22
初めまして。 金魚鉢の..
by しの at 22:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事