人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紆余曲折

紆余曲折_c0148238_7554342.jpg

初めての八重山滞在中です。
今年の夏休みは諸々の事情でバリ島を諦めて沖縄で楽しんでます!
紆余曲折・・・
ええ、先週のトリプル台風にワタシもグルグルと巻き込まれたんですっ!(笑)
那覇で1泊して石垣島へ向かう予定だったのですが、結局那覇でオマケ1泊でした。
でもワタシが出発した日は沖縄便の殆どが欠航だったので無事に沖縄入り出来たのはミラクルだったかも。
着陸前の数分間はホントに怖くて、尋常でない空気に赤子は泣き出し、大人は悲鳴でしたけどね(^^;
滑走路でも経験した事ない位に左右に揺れて、手に汗びっしょりだったわぁ。
無事を確信した時は皆で拍手でしたよ(笑)機長さん、本当にありがとう!!
ワタシ達が那覇空港で荷物を受け取った後に、東京から出発した全日空が引き返したとのアナウンスがあって、空港職員の方が「あらぁ・・・」と、残念そうに呟いてたのが印象的でした。
ま、翌日は我が身になるとは思いもしなかったけどね(^^;
でもなかなか楽しくて良い経験となりましたよ。
この話は長くなるのでまた別の機会に!

そんなこんなで一日遅れで到着した初の石垣島、日々楽しんでますよ~!
綺麗なビーチ、美味しい食事にご満悦です♪

のんびりなバリでの休日と違って夏休み日記を残せてないのですが、また時間と元気があったらアップしたいと思います。
前記事のお返事も放置で申し訳ないですが、帰ってからゆっくりさせて下さいね!
by yur-cafe | 2015-07-15 07:55 | 沖縄 | Comments(8)
Commented by mahaloa at 2015-07-14 13:01
miyoさん、こんにちは!
わぁぁぁ♪
沖縄入りされているのですね~♪
あのトリプル台風の中(まだ最後のやつがうろついて
いますが)、無事に沖縄入り、良かったです!
沖縄の神様が、miyoさんにおいでおいでをして
くださったのですね~♪

強風の中の着陸、怖かったでしょぉ~!
私も台風の中、沖縄に着陸したことがありまして、
その時は、タッチアンドゴーで、着陸やり直しでした・・・。(爆)
沖縄、満喫なさってくださいね♪♪
Commented by marikkomekko at 2015-07-14 23:54
miyoさん、お久しぶりです!
八重山いいですよね〜(≧∇≦)
わたしは1月にはじめて石垣島に行ったんですが「石垣島マラソンに出ました)、
すごく居心地よくて大好きになりました!
猫がのんびりしているのがいい!!
竹富島のニャンコに特に惚れちゃいました〜
Commented by arak_okano at 2015-07-15 17:40
大変でしたね、でも那覇空港はしっかりとしたレーダー誘導でしょうから管制官がOKを出せば大丈夫。アラック、石垣島から飛行機が飛ばず翌日の船で与那国へ行き、帰りも2日飛びませんでした。ニャンののんびりにバグースです。楽しんでくださいね。
Commented by miminn at 2015-07-15 21:57 x
miyoさん!!沖縄なのですね☆
しかも トリプル台風~でも到着できて何よりです。
気になってずっと、沖縄台風情報を毎日見てました。
miyoさんが沖縄入りしてたなんて!!

石垣島レポ楽しみにしてます〜。
いいなぁ~ 年内 沖縄いけないかもだから・・・
楽しみにしてます💛

Commented by yur-cafe at 2015-07-16 09:09
+mahaloaさん、こんにちは。
トリプル台風のせいで出発前から心労が続きました。
無事に沖縄入り出来たものの翌日は那覇空港を満喫する事になるとは!(笑)

mahaloaさんも台風の中沖縄入りした事があったのですね~
タッチアンドゴーでしたか(涙)
私も一度では無理だろうと覚悟してたんですが、なんとすんなり着陸でした。
でもホントに怖かったです(^^;
これまでも何度か台風の日に飛行機乗ってるのですが、こんなに怖かったのは初めての経験。
やはり沖縄の台風は威力が違うんでしょうねぇ。

今は11号が西日本に直撃してるようで心配です。
まだ居座ってるのか!とビックリですよね^^;

あっ!竹富島でmahaloaさんが召し上がってたカキ氷屋さん。
美味しくて2回も食べに行ってしまいました(笑)
Commented by yur-cafe at 2015-07-16 09:09
+まりまりさん、こんにちは。
ご無沙汰してます~。
まりまりさんも今年石垣島に行ったのですね♪
あの暑い中をマラソンなんて凄いっ!!
私には到底信じられません(笑)
竹富島、思ったより猫ちゃんに会えなくて~
でも竹富島の雰囲気はとても気に入りました。
コンドイビーチが綺麗でした~♪
Commented by yur-cafe at 2015-07-16 09:09
+アラックさん、こんにちは。
体調は良くなりましたか?
寂しい日々かと思いますが、体に気を付けて下さいね!

7月なので台風は警戒してましたが、まさか出発の日に当たるとは(笑)
しかも2日間も影響が出るなんて、地元の方も驚いてました。
アラックさんも苦労なさった経験あるのですね。
自然相手とは思っても旅行中は勘弁ですね(笑)

猫ちゃん、のーんびり昼寝してるのが可愛くて堪りません^^
Commented by yur-cafe at 2015-07-16 09:10
+miminnさん、こんにちは。
そうなんです!トリプル台風の中沖縄入りですよ!!
沖縄初のお買いものはカッパでした(笑)
地元の方の話では今回の台風は大した事なかったのだとか。
でも2日間も影響が出たのは驚いてましたねぇ。

石垣島から宮古島に移動してきました。
似てるようでやはり違うなぁ、と思いました。
昨日は空港から食堂寄ってホテルに直行したので、今日は出掛けてみようと思います!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事