暑いですねー

c0148238_2114841.jpg


暑いーーーっ(>_<)
この猛烈な暑さは何なんでしょう・・・連日しんどいですねー。
も~、近頃の猛暑は"もうしょ"うがないね・・・
・・・どうです?ちょっと涼しくなりました?(笑)

先日、長期の休暇明けに出社すると扇風機が設置されていて(ワタシのいるオフィスは空調がうまく効かなくてとにかく暑い)これで快適に仕事出来るー!と喜んだのも束の間、ワタシの席は扇風機の首振りの範囲から外れているではないのっ。
休暇前の退社時に「忙しいのに休み取らせてもらってスミマセ~ン」と、申し訳なさそうに挨拶すると快く送り出してくれたというのに、ホントの所は許されてなかったのだろうか?酷い仕打ちじゃないか(笑)
これは暑がりなワタシには由々しき問題。むむっ
が、今の派遣先はあと少しで契約が終わるので「ワタシにも風を下さい」という言葉はグッと呑み、「年長者を労わって風が当たらないように配慮してるのね」と思うとするか(- -)

実際、冷房や扇風機の影響?暑さで寝不足?で、体がダルくてダルくて堪らんです。
何だか腰も背中も首も痛いし、家にいる時間はダラ~ッとソファと一体化してます(笑)
せめて寝る時だけでも涼しい風が吹いてくれないものか・・・(--,)

さてさて、暑さへの愚痴が長くなってしまいましたが・・・
先だってブログで報告した通り今年の夏旅は沖縄でした。
「今年もバリ島!」と、何の疑いもなく思ってたのに一転、二転・・・して決定した沖縄行き。
心の片隅に沖縄の離島を巡ってみたいという思いがあったので、ついにその時がきたのだな!と、石垣島と宮古島をハシゴすることにしたのです。
ところがですよ・・・沖縄は近くて遠い島だった(笑)

ええ、恐れていた台風にバッチリ遭遇したので、ワタシの経験が何方かの役に立てるよう早めに記録しておこうと思ってます。
ワタシも出発前に色んなブログ等で勉強させてもらったのでね(^^ゞ
石垣&宮古はレポする程の行動はしてないので絵日記程度の報告がメインになりそうですが、どうぞお付き合い下さい。

早々と今年の夏休みが終わってしまい「これからバリに行くんだっけ?」と、勘違いしてしまいそうな今日この頃ですが(ありえん。笑)今回の沖縄や、これまでの旅写真を振り返りながらもう少し夏休み気分を楽しませて下さいマセ( v v)
[PR]
by yur-cafe | 2015-08-03 06:44 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2015-08-03 07:03
お帰りなさい。沖縄の素晴らしい景色をありがとうございます、バグースです。毎日暑いですね、でもアラック走っています。エアコンがない部屋で寝ています。
Commented by yur-cafe at 2015-08-03 12:42
+アラックさん、こんにちは。
ただいまー!
アラックさんはお元気そうで何より^^
この暑さの中走ってるとはバグースです!
私は日々茹で上がってますよ(笑)

あっ、写真は実は・・・東京なんです(笑)
都内の某ガーデンなんですが、夏場はパラソルを出してくれて親切なんです。
ホントは早起きして蓮の花を見たかったのですが出遅れでした(涙)
Commented by hana_aloha2 at 2015-08-04 10:58
miyoさん、改めておかえりなさ~い(^^)/

猛暑、、東京の家族としょっちゅうFACE TIMEをするのですが、話している間にも家族の首筋から汗がタラーっと流れ落ちていてこちらとのギャップが面白いんです。^^;
高齢の親達なので、エアコンしっかり使って!と呼びかける毎日。(笑)
miyoさんも頑張って乗り切って下さいね!
職場の扇風機、少し位置ズラしちゃったらダメですか!?(笑)

沖縄の台風問題は、本当に他人事とは思えません。
私もあれ以来トラウマで、冬にしか行けなくなりました。(爆)私の場合は往復の飛行機は問題なく飛んだので
もし空港で足止めされた場合はどうなったのか、miyoさんの体験を是非知りたいです~!!
Commented by miminn at 2015-08-04 20:09 x
miyoさん おかえりなさい!

さすがにこちらも暑いですが、東京とは比じゃないですね。

わたしも台風一度体験してますが
HANAさんと同じく往復飛行機問題なかったので
&離島レポ 興味ありありです。

とにかくお身体大切に~!!

Commented by mahaloa at 2015-08-05 12:41
miyoさん、こんにちは!
お帰りなさぁぁぁ~い♪
沖縄旅、「八重山」という言葉を聞いただけで胸がドキドキ
してしまう奴なもので、レポが楽しみで仕方ありません♪
ワクワクしてお待ちしてます~♪

それにしても、マジに暑いですよね。(T_T)
クーラー付けると足が冷えるし、消せば暑いしで
ひたすらビールばかり飲んでしまいます! ←猛暑のせい
Commented by yur-cafe at 2015-08-05 22:27
+HANAさん、ただいまー!
もぉ、毎日毎日暑いんですよ(涙)
最近は異常気象が異常じゃなくなってきてますよね。
来年は今年以上になったら、、、考えるだけでイヤになる(^^;
そうそう、私の親にも水分ちゃんと取ってー!と煩く伝えてます(笑)
あっ、今日は職場内も少し涼しかったんですよ。
誰かこのブログを読んだかしら?(笑)

夏の沖縄は台風リスクがあるので覚悟はしてたんです。
HANAさんの台風の時の事もよく覚えてますよー。
今回は長期だったので途中で台風が来たとしても数日の我慢と思ってたんですけど。
出発は7月上旬だから大丈夫と思ってのに、まさか行きにつまづくとはビックリでした(笑)
Commented by yur-cafe at 2015-08-05 22:28
+miminnさん、ただいまー!
天気予報を見てると日本中猛暑ですよね(^^;
そちらは夜は幾分涼しくなるのでしょうか?
せめて寝る時は涼しい風が吹いてほしいものです・・・

miminnさんも台風の先輩でしたか^^
私は空港で1日過ごしてきましたよ(笑)
でも今回は10泊だったので気持ちに余裕があって楽しめましたが、3泊とかの旅行だったら悲しかったかもー。
あ、離島レポは期待外れになるかもしれませんが(笑)綺麗な海の写真は沢山あるので待っててください!
Commented by yur-cafe at 2015-08-05 22:28
+mahaloaさん、ただいまー!
憧れの沖縄、とっても楽しかったです♪
mahaloaさんのブログも何度も読ませて頂きました!
お世話になりました^^
心残りは那覇でクマさんシェフのレストランに行けなかった事です。
旅友がオシャレな店より居酒屋派なので却下されたんですー(涙)

ねー、何なんでしょうか!この暑さ。
そうそう、快適温度ってなかなかなりませんよね。
0.1度ずつ調整出来たらいいのに。なんて。
オリオンビールで乾杯しちゃいます?(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(303)
(175)
(106)
(86)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

お仕事など、お疲れ様です..
by umi_bari at 21:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:46
新緑の季節に、素晴らしい..
by umi_bari at 22:04
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:10
日本、統治時代があり、台..
by umi_bari at 18:58
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:08
札幌の最後が食べ物レポー..
by umi_bari at 12:38
+鍵コメさま ASW ..
by yur-cafe at 08:45
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42
お墓参りを兼ねてのドライ..
by umi_bari at 04:20

最新の記事

怠速中
at 2017-06-21 21:35
6月
at 2017-06-05 18:40
台北の西本願寺
at 2017-06-02 17:45
週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事