人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと石垣島&明石食堂

沖縄3日目。
まだ強風が残ってて15分遅れで那覇空港を飛び立ちました。
やっと石垣島&明石食堂_c0148238_1413105.jpg
美ら海水族館×JTAコラボのジンベエジェット
可愛いくって人気者でしたよー
この飛行機に乗ったんじゃないんですけどね(笑)



はい、やっと辿り着きました!石垣島~!!

レンタカーで軽く一周しながらホテルに向かうとしましょう。
"どよーん"とした曇り空で景色もあまりでしたが、ガイド本に「まずは石垣島の海にご挨拶を」ってあるもんで、「そんじゃ、まあ」と、玉取崎展望台へ。素直なワタシ達。
やっと石垣島&明石食堂_c0148238_14202311.jpg
これからの旅が楽しくなりますよーにーー!


石垣島も那覇と同じく台風の影響で結構な風。
自撮り棒で記念撮影してた方が、ポーズを取ってるうちにスマホが飛ばされるという惨事も。
そんな事態に思わず笑ってしまった不届き者はワタシです。(本人達も爆笑してたしね。笑)


さ、海にご挨拶も済んだ事だし、楽しみにしてたランチです。
石垣島の行列が出来る食堂「明石食堂」へ。
ワタシ達は14時過ぎに着いたのですが、やっぱり順番待ちで20分位待ったかな?
開店前か閉店直前だと待ち時間が少ないそうです。(昼の営業は11時から15時まで)

さっそく、野菜そばとソーキそばを注文。
やっと石垣島&明石食堂_c0148238_18404074.jpg


やっと石垣島&明石食堂_c0148238_1840443.jpg
うん、これは美味しい~
この美味しさは並んでも食べたい!

カウンター席に二人並んで「美味しい、美味しい」を連発して食べてきました。
沖縄そばは那覇、石垣、宮古と何食も食べましたが、マイベストは明石食堂です。
満足いっぱいで明石食堂を後にしたのでしたー。

やっと石垣島&明石食堂_c0148238_18405397.jpg
ドライブ途中に明石食堂で買ったサーターアンダギー
一口サイズなのでついパクパクとね(笑)
これもなかなか美味しかったですよ


そろそろ疲れたな・・・と思った頃に川平湾があったので寄ってみる事に。
曇天ながらも川平湾はそれなりに綺麗だったのは流石だなぁ、と思いました。
やっと石垣島&明石食堂_c0148238_18404990.jpg
川平湾には天気が良い時にまた来るとしましょうかね。
こうして石垣島初日を終えたのでした~。
by yur-cafe | 2015-08-13 16:00 | 沖縄 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-08-13 17:25
長々とお疲れ様でした。そのご褒美が明石食道さんでしたね、バグースです。アラック、初めての飛行機が大学4年の那覇&石垣島でした、川平湾にサングラスを忘れて来ました、32年前かな。
Commented by yur-cafe at 2015-08-14 00:57
+アラックさん
やっと石垣島ですよー。遠かったなぁ。
アラックさんは初めての飛行機で那覇と石垣島だったんですか!
それはバグースな旅ですね^^
サングラスを受け取りにまた石垣島、どうですか?(笑)
その時は是非明石食堂も行ってみて下さい!
Commented by hana_aloha2 at 2015-08-14 10:35
miyoさん、こんにちは!
わぁ、玉取崎展望台だぁ(^^)/
石垣島のダイヤモンドヘッドに見えますよね!?(私だけ?? 笑)
miyoさんの撮ったお写真が、私の撮ったものとほぼ構図が同じで
同じ景色を共有できてとっても嬉しいです!

明石食堂はうらやましい~!
私ははるばる辿りついたら定休日で!(爆)
やっぱりここのおソバは美味しいのですね。次回こそはー!!
Commented by yur-cafe at 2015-08-14 12:30
+HANAさん、こんにちは!
ほんと、石垣島のダイヤモンドヘッドだと思います(笑)
一緒の思い出、私も嬉しいです♪
やっぱりこの位置から撮りたいですよね~。
もうちょっと晴れてたら綺麗なんでようけど(^^;

明石食堂、すごく美味しかったです。
実は別の日にもう一度行ったのですが私も定休日だったんですよ(爆)
店の前に行く前に嫌な予感して調べたら大ショック(涙)
HANAさんは店の前まで行っちゃったのね。
あそこ遠いから・・・残念でしたね・・・
是非リベンジして下さいね!
Commented by ヒヨコ at 2015-08-20 17:14 x
やっとの到着よかったですね~^^
10日間という日程じゃなかったら石垣行きを断念なぁんて事もあったかもでしたし。。。

ソーキそば美味しそう^^
私も今度は、食べたい
Commented by yur-cafe at 2015-08-21 01:55
+ヒヨコさん、やっと到着ですよ(笑)
そう、10泊のうちの1日が削られただけなので笑い話です。
短期間の旅行だったら別の日に振り替えしたかな?
でも休暇を取り直すのが面倒な事になりそうだし、そうなったら
沖縄には縁がなかったのだな、と諦めたかもしれないし。
とにかく行けて良かったです^^

もし石垣島に行ったら明石食堂を試してみてね!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事