c0148238_157649.jpg
先日、和菓子屋さんでお月見うさぎの和三盆を見つけて、その可愛さに思わず衝動買い。
そのまま食べるのは惜しいので、秋らしく飾ってブログで披露する事にしました( v.v)
今日、9月27日は十五夜ですね。
明日は今年一番大きなお月様、スーパームーンを見られるそうです。
どうだろう?今日は曇ってるけど(@東京)見えるかな?お月様。

***

【追記】
このブログをアップした後に晴れました!
そして今、綺麗なお月様が見えますよ~(18:04現在)

それから・・・鶴竜が優勝しましたね!ホッとしたわぁ。
しかしながら、照ノ富士の責任感と強さに感動したなぁ。
でもホントは稀勢の里に優勝してもらいたかったんだけどね。
も~、こんなに応援してるのにいつ優勝してくれるんだぁ!稀勢!
そして来場所は豪栄道にも頑張ってもらいたい。

以上、今日の日記でした(笑)

***

秋らしい写真をもう少し。
c0148238_1341173.jpg
連休中に満開の彼岸花を見られました。
彼岸花を初めて見た時、、、というより初めて意識的に見た時は、おどろおどろしくてコワイと感じた記憶があるなぁ。なんだかメラメラしてるんだもん(笑)
何度見ても不思議な花だな、と思います。


c0148238_2133591.jpg
でも今は、すっくと立つ姿が神秘的に見えるようになりました。
秋が来たなぁー、と実感する時でもありますね。


c0148238_1343685.jpg
ん~、すっかり秋空。


c0148238_1344361.jpg
エノコログサを見ると小学生の頃を思い出します。
むにゅむにゅって握って毛虫〜、とか遊んだっけなぁ。

・・・・・

先日、、、上着が欲しくなるような肌寒い夜のことでした。
ウチへの帰り道で落し物を拾っているような男性がいたんです。
手伝った方がいいのか様子を伺ってみると、男性は左手で自転車を支えながら、コンビニで買ったと思われる"おでん"を拾ってるとこでした。
ちょうど拾い終わる頃だったので、軽く会釈したりなんかしながら(笑)通り過ぎたのですが、家でおでんをつまみに一杯を予定してたのでは?と思うとあまりに切ない光景(>_<)

おでん全滅かな?洗えば食べられるんじゃないかな?等々考えながら歩いてると、背後から再びガッシャーンという音。
もしや?と、チラ見すると・・・たぶん・・・おでんも落ちてる(号泣)
なんてドジな人なのだ?気の毒さと腹立たしさが混ざって笑ってしまったワタシです(^^ゞ

秋の夜に おでん拾う背 いとかなし
miyo蔵 心の一句でした(笑)

・・・・・

秋風が心地良い季節となりました。
実り多き秋になりますように。
[PR]
by yur-cafe | 2015-09-27 12:33 | よもやま話 | Comments(4)
Commented by bemnty at 2015-09-27 19:12
miyoさんの一句にプッとしちゃいました〜
そりゃ悲しいですよ。
私だったら泣いてるかも!?

それにしても秋なんですね〜
こちらは急に春めいてきて、今日はくしゃみ連発してました。
十五夜スーパームーン、こちらでも楽しみにしてるんです。
Commented by yur-cafe at 2015-09-28 12:34
+bemntyさん、こんにちはー。
うふふっ、あの時の事を思い返してそのままの状況です。
哀愁漂って悲しいですよね(笑)

はい、すっかり秋ですよ~。
でも今日は暑いです(^^;
爽やかな日が希望なんですけどねぇ。
今夜もお月見を楽しみましょうね!

bemntyさんは花粉症?お大事にして下さいね!
Commented by hana_aloha2 at 2015-10-01 10:06
miyoさん、こちらにも!
この人可哀想すぎる~(泣)
私おとといの夜(そう!何も知らなかったスーパームーンの!笑)
夕食の肉じゃがの残りを、
「明日も食べられる~♪その分おかず1品助かった~♪」
って思いながら鍋ごと冷蔵庫にしまったのですが
置き方が悪かったらしく、次に冷蔵庫を開けた弾みで、見事に落下!!
床は肉じゃがだらけ(>_<)
こちらでは貴重な結びしらたきまで入ってたのに~。。。(笑)
しばらく放心ですよ~!!

その男性、次はいいことあるといいですね!(笑)
Commented by yur-cafe at 2015-10-02 15:55
+HANAさん、こちらにもありがとー♪
可哀想でしょー。哀愁が漂ってましたよ(笑)
しかしHANAさんまで悲しい事になってたとは!
貴重なしらたき、ナイショで洗って食べたらよかったのに~。(やはり貧乏性でスミマセン。笑)
また次回のシドニーで日本食材を調達して美味しい日本食召し上がって下さいね!


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(309)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:56
ワンコと一緒に通学、楽し..
by umi_bari at 12:52
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:44
川平湾へ行ったのは、たっ..
by umi_bari at 18:04
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:51
お店に間に合って良かった..
by umi_bari at 15:41

最新の記事

小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24
整列ー!
at 2017-10-24 12:00
接近中
at 2017-10-23 01:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事