Bali Photo

スーパームーンの夜、弟から「月、出てる」というメールがあったので(注:恋人同士のようなロマンチックなメールとは違います。用事のついでの話です。笑)お月様に感謝して財布を振ると臨時収入があるんだよ。是非やりなさい。
という返事を送ると「そんな恥かしいことmiyoはやったのか?」と一言。
ワタシは「ああ、やったさ」と伝えると、弟も少し気持ちが変わったようで、仕事が終わった後に財布を振ってみようと思ったらしい。
しかし、いざ財布を振ろうと思ったらお月様は雲に隠れてたので振らなかったという報告。
雲から月が出てくるまで待ってみようという気持ちは起きぬものか?
相変わらずの間抜けさに言葉も出なかった姉でした(--,)
ま、ワタシも今回初めてベランダでひっそり試みた事なので効果はお伝え出来ませんが(^^;

十五夜、スーパームーンと2日連続のお月見日和。
皆さまも楽しみましたか?

お月様の神秘を感じたからか今日はバリ気分なのでウブドの写真を少し選んでみました。

c0148238_14313710.jpg


c0148238_14314564.jpg


c0148238_14314138.jpg
来年の夏休みはバリ行こうっと

[PR]
by yur-cafe | 2015-09-30 18:12 | Bali | Comments(8)
Commented by hana_aloha2 at 2015-10-01 09:58
miyoさん、こんにちは!
私スーパームーンなんてまったく知らずに過ごしてました!^^;
見たかったなぁ。。。そしてお財布振りたかったなぁ!!
miyoさんの臨時収入、本当にあったら教えて下さいね!(笑)
Commented by ヒヨコ at 2015-10-01 10:48 x
スーパームーンは見たんですがサイフやり忘れた~(泣)
友達にはやるようにオススメしたのに自分は忘れるなんて・・・
前の日に、ヨガを月を眺めながらやりました^^
お月様っていいですよね。

そしてバリ!!
ステキなフォト♪
私も恋しいです!!!
Commented by arak_okano at 2015-10-01 22:00
こんばんはアラックです。
1・2枚目はウブドの市場でしょうか、
バリはやっぱり良いですよね、バグースです。
来年、是非行ってくださいね。
アラックも行きたいです。
Commented by mahaloa at 2015-10-02 12:06
miyoさん、こんにちは!
十六夜のスーパームーン、眺めましたよ♪
(いざよいっていう響きが好きです・・・笑)
スーパームーンっていう程、大きくなかったような??(^^;;

お月様に感謝しながらお財布を振る♪って、初めて知りました♪
誰かと、離れているけど一緒に同じ月を見ましょう・・・なーんて
シチュエーションより、お財布振る方が楽しそう♪(爆)
次回の満月の時は、絶対に振りま~す♪ ←花より金品
Commented by yur-cafe at 2015-10-02 15:54
+HANAさん、こんにちは。
臨時収入あるのかなぁ?
もしあったらすぐに報告しますね!
スーパームーン・・・
一番地球に近づくのは日本だと午前中だったので
夜に見た時は大きくは見えませんでした~。
でも晴れたので綺麗に見えたので嬉しかったです♪
Commented by yur-cafe at 2015-10-02 15:55
+ヒヨコさん、こんにちは。
十五夜にヨガなんて神秘的!
お月様は暗い夜を照らしてくれる大きな存在ですね。

バリ!やっぱりバリはいいですね。
写真見てると行きたくなっちゃう。
他にも行きたい国は沢山あるのに、結局最後はバリなんですね(笑)
Commented by yur-cafe at 2015-10-02 15:56
+アラックさん、こんにちは。
さすがです~!市場の写真でした。
これは一昨年の写真なので、今は少し様子が違うかもしれませんね。
今年は諸々な事情でバリ行きが叶いませんでしたが、来年はなんとか行けるよう願います♪
アラックさんも行きましょうね!
Commented by yur-cafe at 2015-10-02 15:58
+mahaloaさん、こんにちは。
十五夜、十六夜、楽しい夜が続きましたね。
私、十六夜が「いざよい」と読むのは初めて知りました(恥)
素敵な響きですね。忘れないように覚えておきます!
(しかも記事を見直したらうっかり満月と書いてしまったので訂正しました。満月が2日続くワケないですよね。笑)
そうそう、スーパームーンは日本だと11時頃じゃないと大きく見えないとあったので、夜に見た時は「やっぱり大きくない」と思いました(^^;

月のパワーがある時にお願い事をすると叶うといいますよね。
財布はどうなんでしょうかね(笑)
離れているけど一緒に同じ月を見てるシチュエーション、ドラマのようですね。
若い頃はそんな事を思った事もあったような、なかったような?(笑)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(307)
(186)
(110)
(92)
(74)
(43)
(40)
(36)
(29)
(25)
(24)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

miyoさん、こんにちは..
by fufu at 16:55
miyoさん、こんにちは..
by bemnty at 08:25
お帰りなさい。 エアア..
by umi_bari at 21:34
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:43
+アラックさん この雰..
by yur-cafe at 18:37
+アラックさん やはり..
by yur-cafe at 18:35
+アラックさん 数年前..
by yur-cafe at 18:34
+アラックさん バリの..
by yur-cafe at 18:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:27
胃袋が帰国したがってるっ..
by bemnty at 08:14

最新の記事

楽しかった夏旅2017
at 2017-09-22 19:11
パナース(-_-;)
at 2017-09-19 00:45
ドリアンの季節
at 2017-09-15 11:54
元気な通学路
at 2017-09-15 11:51
王宮辺りをぶらぶら
at 2017-09-15 11:45
パサールへ
at 2017-09-15 11:43
オダラン
at 2017-09-13 22:52
今日もじゃらんじゃらん
at 2017-09-13 22:45
Terima kasih b..
at 2017-09-13 08:50
いつかの小道 その後
at 2017-09-12 18:16

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事