Beautiful JAPAN

今日で11月も終わり。
明日からは12月、いよいよ師走ですね。早いものです。
毎年の事ながら12月はバタバタ慌しく過ぎ去り、気付けばクリスマス、そして大晦日になっちゃうのが恒例ですが(-_-;)なんとか無事に1年の締めくくりをしたいものです。

さて、週末に所用で裾野市に行ってきました。
富士山が綺麗に見えて感動でしたよー(๑>◡<๑) 
10月末にも行ったのですが、その時より雪が多くなっててビックリ。

c0148238_10414352.jpg
11/28 AM9:00頃の富士山
めちゃくちゃ綺麗です~


c0148238_1041495.jpg
早起きしての出発だったので憂鬱でしたが
この富士山を見たら憂鬱なんて気分は帳消しです


c0148238_10415640.jpg
こちらは10/31 PM14:30頃、同じ場所からの富士山です
朝はもう少し綺麗に見えていましたが午後には雲隠れでした
なんとか頂上が見える瞬間を待っての1枚

暖かい日が多かったから雪が解けちゃったのかしら?


c0148238_10421011.jpg
この日はひと足早い紅葉狩りを(10/31)


c0148238_10421651.jpg
ついでにこちらは10/12の台北から帰国の機内から
ちょうど冠雪のお知らせの翌日でした


裾野市にはこれまで何度か遊びに行ってるのですが、富士山が先日のように綺麗に見えた記憶は数える程。(富士山に嫌われる女なんですよ、ワタシ)
年内にもう一度行くかもしれないのですが、その後は機会がなくなりそうなので最後も天気が良くなるといいんだけどなぁ。

富士山は日本の誇り。
この美しさは世界中に自慢したい景色ですね( ˇ◡ˇ )
[PR]
by yur-cafe | 2015-11-30 12:00 | よもやま話 | Comments(6)
Commented by bemnty at 2015-11-30 13:00
先日の連休の時に飛行機から富士山が見えた時は、あ〜、帰って来た〜。って思って、新幹線の中から拝めた時は偉大さを感じました。
ほんと日本の誇りですね。
ジャパニーズ ビューティーですわ。
Commented by arak_okano at 2015-11-30 17:14
富士山は塵の問題が大変です、遠くからが一番綺麗ですね、バグースです。昨日は新幹線からしっかり見えました、先週は駄目でした。
Commented by yur-cafe at 2015-11-30 20:15
+bemntyさん、こんばんは。
飛行機からも新幹線の中からも富士山を拝めたんですね♪
私も旅行の時は富士山が見える席をなるべく選んでますよ!
何度見ても毎度嬉しくなるものですね。
綺麗に見えた日は良い事ありそうな気がします(笑)
Commented by yur-cafe at 2015-11-30 20:16
+アラックさん、こんばんは。
私は実際に登った事がないので現状をこの目では見てないのですが、ゴミ問題で世界自然遺産ではなくて世界文化遺産になったそうですね。
入山料徴収で少しは改善されるのでしょうか・・・

昨日は京都に行けたんのすね!よかったです。
私はいつも仕事の後の夜に新幹線に乗るので見えなくて(涙)
でも飛行機の座席は必ず富士山側にしてます^^
Commented by hana_aloha2 at 2015-12-01 09:06
miyoさん、こんにちは!復活しました ^^

冠雪の具合によって表情の違う富士山ですね!
私はやっぱり雪化粧をしている姿の方が好きです!(^^)
今日から12月。私は今まったくそんな実感のない気候の中
暮らしていますが、今年は年賀状もパス!大掃除なんて無視!なので
いつもより気楽な12月でとっても嬉しいです。(笑)
Commented by yur-cafe at 2015-12-01 12:16
+HANAさん、こんにちは。
体調良くなったようで安心しました。
お大事にして下さいね!

富士山はやっぱり雪化粧してるのが一番”らしい”ですよね。
以前いたオフィスからは冬になると富士山が綺麗に見えて朝の楽しみでした!
そちらは真夏ですね^^
夏のクリスマスを一度経験してみたいんです。私の分も楽しんでね♪
東京も今年は暖かい冬ですよ~
まだダウンジャケットはクローゼットの中ですもん。
でも温暖だとドカ雪がコワイので普通の四季になって欲しいものですが(^^;
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

お返事ありがとうございま..
by しの at 19:34
+しのさん、初めまして。..
by yur-cafe at 16:22
初めまして。 金魚鉢の..
by しの at 22:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事