Cuisine Peri亭 @芦屋

先日の京都旅行の後にmomokkaさんと芦屋でランチの機会がありました。
芦屋は若い頃にファッション雑誌で知って以来の憧れの場所。
その芦屋で2年振りの再会・・・とても楽しい時間でした( '◡' )

予約して頂いたレストランはペリ亭というフレンチのお店。
方向音痴のワタシはお店に辿り着けるか不安でしたが、芦屋駅から数分と便利な場所でした。(実は一度では辿り着けなかったのはナイショの話。笑)
ペリ亭でのランチは「こんなに豪華なのにこの代金?」という程コスパフォ最高でしたよ♪
予約しないと入れないというのも納得です。


c0148238_9114625.jpg
オードブル、バケット、スープに続いてのメインはハンバーグをチョイス
かなりボリュームがあってお腹いっぱいになりました~
勿論、お味もGOODでしたよ♪
写真撮ってないけどオードブルも美味しかったです


c0148238_9115027.jpg
デザートは種類が多くて迷いに迷い・・・
これはチョコレートムースだったかな?
甘過ぎるかと思ったけど、そんな事なく最後まで美味しかった

このコースが(ドリンクも付いて)千円台って嬉しすぎません?
ウチの近くにもこんなレストランがあれば良いのにな~

・・・

食後に芦屋の街を少し歩いたのですが
可愛い外観のパン屋さんやカフェにそそられました

c0148238_9115490.jpg
こちらはカトリック芦屋教会
川沿いの遊歩道から見上げる教会はとても美しかった
うろこ雲?いわし雲?それともひつじ雲?が印象的でした

そうそう、この教会のある通りは松並木なんです
銀杏とか桜はよくあるけど松って珍しいですよねぇ
ワタシにとってはとても新鮮に感じました

・・・

散歩の後は喫茶店でコーヒーを飲みながら再びお喋り
昔からの知り合いのように気取りもなく過ごせる時間は楽しくて
やっぱりまた会えて良かったです
お付き合い頂いて感謝です♡

・・・

c0148238_9115841.jpg
芦屋から神戸空港へ


c0148238_912249.jpg



c0148238_912624.jpg
この後何処へ行ったかはヒ・ミ・ツ(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2015-12-25 19:55 | 関西 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2015-12-25 17:07
美味しいランチに楽しい話が弾んだと思います、良かった良かった。飛行場の光と影にバグースです。乗りたいな!
Commented by yur-cafe at 2015-12-25 20:03
+アラックさん、こんばんは。
この記事、お昼に途中までしか出来なくて非公開にしたつもりがなってませんでしたね(笑)
今慌てて完成させたとこです。お見苦しく失礼しました(^^;
はい、とても楽しい時間でしたよ~
住む場所が違うのにバリが好きという事からの繋がりって凄いですね。
神戸空港は案外空いてたので、飛行機の真ん前を陣取りました!
Commented by ヒヨコ at 2015-12-27 15:00 x
お得で美味しそう~~~^^
素敵なレストランでしたね♪
『違うのにバリが好きという事からの繋がり』ってほんといい縁ですよね^^
私も、沖縄でのお友達はバリが好きで繋がったんです~♪

この後どこへ?
ナイショが気になる(笑)
Commented by mahaloa at 2015-12-28 13:06
miyoさん、こんにちは!
青い空に白い教会、きれいですね~♪
芦屋にはお友達が住んでいるのですが、一度も行ったことがないので、私もこんな素敵なレストランに行ってみたいです♪ ←そっち?!

miyoさんの秘密の行先がし・知りたい♪(爆)

miyoさん、今年も仲良くしてくださって本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします♪
良いお年をお迎えください。(^^)
Commented by yur-cafe at 2015-12-29 16:11
+ヒヨコさん、こんにちは!
縁って不思議ですね。
古くからの縁もあれば、こうして新しく生まれる縁もあって。
大切にしたいものです。

この後は旅の続きがあるのですが、遊び過ぎ!と指摘されそうなので、また時間を置いてにします(笑)
Commented by yur-cafe at 2015-12-29 16:18
+mahaloaさん、こんにちは!
芦屋にお友達がいらっしゃるのですね~
是非今度行ってみて下さい!
ペリ亭さん、美味しくて素敵なレストランでしたよ!

ワタシが目指すヒミツの場所が神戸からLCCが出てる事に気付いて、東京に戻る前にビューンと飛んでしまいました。さて何処でしょー?(笑)

こちらこそ、忙しい中コメントを残して下さりありがとうございます。
来年も仲良しでいて下さいね♪
mahaloaさんも良いお年をお迎え下さい!
Commented by momokka at 2016-01-17 14:17
miyoさん、ごめ~~~ん。
今頃拝見しております。
前回は、西宮巡りでしたので、今回は芦屋!
以外と小さな町で巡るほどのところも無いのですが
ランチは気に入って頂けて良かったです*^ー^*

それにしても一緒に見ていたあの教会がmiyoさんの手にかかるとこんな気綺麗な写真になっちゃうんですね。
もう尊敬です!
私はナカナカ関東へは行けないので、来阪の際はまた是非お声かけて下さい。楽しみにしています。
Commented by yur-cafe at 2016-01-17 14:49
+momokkaさん、こんにちは。
わざわざコメント残して頂いてありがとうございます♪
テレビで福男の映像をみてmomokkaさんを思い出してましたよ(笑)
西宮巡りも楽しい思い出ですが、芦屋も楽しかったです。
本当はあの松並木の写真を載せたかったのですが上手く撮れなくて(涙)
苦し紛れに教会の写真になりました(^^;
空が綺麗でしたね!

>来阪の際はまた是非お声かけて下さい。
という優しいお言葉を鵜呑みにするタイプなもので、また是非お会い出来ればと思ってます^^
今後ともよろしくお願いしまーす!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(303)
(175)
(106)
(86)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

お仕事など、お疲れ様です..
by umi_bari at 21:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:46
新緑の季節に、素晴らしい..
by umi_bari at 22:04
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:10
日本、統治時代があり、台..
by umi_bari at 18:58
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:08
札幌の最後が食べ物レポー..
by umi_bari at 12:38
+鍵コメさま ASW ..
by yur-cafe at 08:45
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42
お墓参りを兼ねてのドライ..
by umi_bari at 04:20

最新の記事

怠速中
at 2017-06-21 21:35
6月
at 2017-06-05 18:40
台北の西本願寺
at 2017-06-02 17:45
週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事