今年もありがとうございました!

c0148238_162647.jpg

早いもので今年も残り3日。
今年一年を振り返ると楽しい事もイヤな事も満載だった気がするなぁ。

やっぱり楽しかった事のダントツは「旅」になるのかな?
初めて行った台湾南部も気に入ったし、昨年最後のブログにも書いた”和歌山の双子パンダちゃんに会いたい”という願いも実はコッソリちゃっかり果たしました(笑)
もうね、ホントに可愛いくて悶絶~思い出すだけでニンマリ(˶′◡‵˶)
パンダちゃんの写真、今度アップするので皆さんも是非見て下さいね!

なんといっても石垣島&宮古島の旅は楽しかった!!
台風で那覇空港で足止めを食った事も含めて全てが楽しい思い出。
なんだか、この旅行でバリ島への執着が薄れたような気すらしてますよ。
沖縄にスイッチという訳ではないんだけど、あまりに楽しかったから旅への欲が出たのかな。
でもテレビでバリの風景を見たら即「あー、バリ行きたい!!」になったけど(笑)

そして今年は震えがくるような怒りが一度、二度、、、
悲しい出来事もあった。
その一つ一つが衝撃的で言葉を失うような出来事だったけど、つい先日、今年最後(と信じたい)のトラブルが発生したんですよ(・_・;)
ある朝「○○様、今朝アメリカのウォルマートで6万円程の買い物をされましたか?」という電話が。
紛れもなく東京の自宅にいるので「何のハナシ?」ですよ(笑)
いわゆる偽造カードというものを作られてしまったらしい・・・
そういう事態なのでそのカードは停止となったワケだけど、日常の買い物は全てといっていい程そのカードを使っていたので不便ったらありゃしない(-_-;)

こうして振り返ってみると
「自分に限っては大丈夫」というのは無いって事ですね。
平和ボケしてるので危機感を持てという事なのかな。

来年は申年。
「災い”去る”」で、良い年にしたいものです(笑)

***

皆さま、今年もありがとうございました。
2016年が笑顔いっぱいの幸せな一年になりますように!!

ワタシは旅や日常を綴る時間が好きなので、きっと来年もこうしてブログを続けていると思います。
気が向いた時にでも読んで頂けると嬉しいです。

良い年をお迎え下さい。

miyo
[PR]
by yur-cafe | 2015-12-29 16:30 | よもやま話 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-12-30 06:43
おはようございます、綺麗な写真をありがとうございます、
バグースです。
いろいろあったんのですね。
人生なんで正直に生きていかないのでしょうね。
悪いことをしたら、必ず心に罪の意識が一生残るのに。
甘いかな、アラックは。
今年もありがとうございました感謝します。
良いお年をお迎えくださいませ。
喪中のために、年始のお祝いの言葉は遠慮させて
いただきます。
Commented by yur-cafe at 2015-12-30 10:33
+アラックさん、こんにちは!
山茶花の写真、私にしては上出来と自画自賛してます(笑)
背景の葉に枯れた部分があるのが気になるとこですが。

>悪いことをしたら、必ず心に罪の意識が一生残るのに。
本当に本当にそう思いますよ。
悪い事をした人は相応の罰を受けるべきだ、と思います(^^;
でも健康が第一です。
元気があれば綺麗な景色を眺めたり、楽しい事もありますね。

アラックさん、いつもコメントを残して下さりありがとうございました。
アラックさんの言葉にクスッと笑ったり、思いがけない目線に驚いたりしてますよ!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by bemnty at 2015-12-30 13:20
miyoさん、今年もお世話になりました。
和歌山のパンダちゃんに会ってきたんですね〜
和歌山、行ってみたいディストーションのトップに入ります。
そうそう、来年は申ですね〜
おもろい旦那さん(覚えてます?)に来年年男やで〜って言ったら「ほんまやな。ほな、その次の申は還暦やん」って言ってました。
どんな発想やねんって思いましたけど、ゾッとしました(笑)
良い事ばかりという事にはいかないけど、笑い飛ばせるくらいなら良いですよね。
良いお年をお迎え下さいね。
私は只今カレーの国満喫中です!
Commented by yur-cafe at 2015-12-31 09:42
+bemntyさん、こちらこそ今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします♪

そうなんです、有言実行で(笑)パンダちゃんに会いにいきましたよ!
ホントに可愛かったです。
熊野古道も歩いてみたかったのですが、1日しか時間をとれず動物園のみとなってしまったのが悔やまれますけど。

>ほな、その次の申は還暦やん
って、おもろい旦那さんったらどんな発想やねん~
やっぱりおもろいなぁ(笑)

えっ、bemntyさんは年越しはあの国でしたか!
あれ?去年もカレーの国じゃなかったですか?デジャブ?(笑)
どうぞ楽しい旅を!!
Commented by hana_aloha2 at 2015-12-31 10:36
miyoさん、こんにちは!
信じられないのですが、今日はもう大晦日なんですよね!^^;
私は娘の学校がお休みに入ってからというもの
すっかりグ~タラ生活になってしまい、今日もダラダラと
まったくいつもと違う大晦日を過ごしています。
まぁ、そんな年があってもいいですかね!?(笑)

今年もmiyoさんのブログと、楽しいコメントのやり取りで
沢山楽しませていただきました!
行ったことのない場所を一緒に旅した気分にさせていただいたり♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
「災い”去る”」私も期待しよう~!(^^)/
Commented by yur-cafe at 2016-01-02 17:19
+HANAさん
あけましておめでとうございます!
2016年が始まりましたね。
のんびりしたお正月を過ごしているのかしら?

こちらこそ、HANAさんのブログでほんわかした時間を頂いております。
更新を楽しみにお待ちしていますよ~。
楽しい旅の様子を分かち合いましょう^^
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
良い年にしましょうね!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

お返事ありがとうございま..
by しの at 19:34
+しのさん、初めまして。..
by yur-cafe at 16:22
初めまして。 金魚鉢の..
by しの at 22:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事