ぶら散歩 ~清澄白河編

青山散歩、丸の内散歩に続いて清澄白河編を。
気になる街だったので機会があれば・・・と思っていたのですが、先日近くの駅までいったついでに「今日しかない!」と思い立って行ってみました。
と、初めて訪れた清澄白河ですが、知ってる情報は現代美術館と清澄庭園とお洒落なカフェが多い、という事だけ(-_-;)
今回は清澄庭園に寄りたかったのでカフェ時間はお預けです。

ほんの少ししか時間がなかったんだけど、昔ながらの景色の中にモダンが融合する面白い街だなぁ、と思いましたよ。

c0148238_15291015.jpg
清澄庭園から街を見渡した時に目に入ったレトロな建物
このビューティーサロンに目が釘付けです(笑)


c0148238_15291549.jpg
このビューティーサロンから
「深川資料館通り商店街」という商店街が続くので
ここをちょっと歩いてみる事に・・・


c0148238_1529291.jpg
商店街に入ると洒落た雑貨屋さんや紅茶専門店が。


c0148238_15292084.jpg
美味しそうなお店に吸い込まれそうになったり・・・


c0148238_162250.jpg
御飯のお供を買い物しちゃおうかな?なんて。

呉服屋さんでは可愛い手ぬぐいがあったので(安かった♡)
バリに行く時のお土産にどうかな?と買おうと思ったのに
結局買わなかった事を後悔中・・・
今年は長期休暇を取れるか微妙でバリ行きは未定(涙)
イマイチ気が乗らなかったのよねー。
使い方の説明もうまく出来ないかもしれないし(^^;


c0148238_15292460.jpg
商店街の途中でこんな工場も。
なんだか大好きな台湾の街並みにも似てる雰囲気です。


c0148238_15293753.jpg
ふと目に入った一丁目1-1に興奮するワタシ(˶′◡‵˶)


c0148238_15294034.jpg
最後は清澄庭園で見た早咲きの桜、カンヒザクラ〈寒緋桜〉を。
少しずつピンクの蕾が膨らんでましたよー♪

[PR]
by yur-cafe | 2016-03-07 17:02 | よもやま話 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2016-03-07 17:27
都会の散策シリーズ、アラックが足を踏み込めない世界をありがとうございます。桜の背景の暈しが素晴らしいですね、バグースです。
Commented by yur-cafe at 2016-03-07 20:08
+アラックさん、こんばんは!
私も知らない街ばかりです。
下町の方は面白そうなスポットが多いんですよね。
これから散策にぴったりのシーズンですし、時間が出来たら行ってみようかな?なんて思ってます!
もうすぐ桜ですねー♪
Commented by bemnty at 2016-03-07 23:23
清澄白河って半蔵門線の駅ですか?
地下鉄乗ってても位置感が良く分からなかったり。
深川辺りだったのですね〜
大昔に男女7人のドラマによく出てくる橋が清澄橋だったような。。。
その辺なのかな??
ブラタモリしたくなりますよね。
Commented by yur-cafe at 2016-03-08 12:48
+bemntyさん、こんにちは。
そうそう、半蔵門線とか大江戸線を利用出来ます。
私も東京のどの辺なのか分かってなかったです(^^;
江東区という事も今回初めて知りました。
男女7人・・・ググってみたら正解!でした。
その頃とはすっかり様変わりしてるのでしょうね。
古いと新しいが混ざり合う面白い街でしたよ!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(305)
(175)
(110)
(92)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(18)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:46
トレッキング、実にワイル..
by umi_bari at 14:49
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 23:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:25
トレッキングとカヌーで滝..
by bemnty at 08:56
西表島の楽しみは、いや醍..
by umi_bari at 07:31
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:13
残暑お見舞いではなくて、..
by umi_bari at 21:58
+ヒヨコさn、こんばんは..
by yur-cafe at 23:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:31

最新の記事

ピナイサーラの滝ツアー*ジャ..
at 2017-08-17 09:03
ピナイサーラの滝ツアー*初の..
at 2017-08-16 06:50
浦内川ジャングルクルーズ&ト..
at 2017-08-14 23:40
プルルンが美味しい飲む寒天
at 2017-08-08 20:10
またまた夏の嬉しい贈り物が
at 2017-08-07 21:01
夏の嬉しい贈り物
at 2017-08-05 01:17
剝皮寮にて @台北
at 2017-08-03 01:30
問屋さん街を歩く @台北
at 2017-08-02 00:40
夜はロマンチック? @台北車站
at 2017-08-01 09:10
熱沙でカンパイ*打咔生猛海鮮
at 2017-07-26 13:00

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事