ピンク

c0148238_13331262.jpg


桜の開花予想日が発表されましたね。
東京はこの週末にも開花するかも、とのこと。
ピンク色が増えると街も気分も華やぎますね。
写真の桜は昨年新宿御苑で撮った早咲きの桜ですが、今年も今頃咲いてるのかな?

ここ数日「春はどこいった?」というような寒い日が続いてますが、明日からは暖かくなるそうで、いよいよ春到来ですね。(と信じたい。笑)

そんな嬉しい春ですが、近頃のワタシ、明らかにクシャミの回数が増えてる(涙)
鼻がムズムズ、ムズムズ・・・もしかして花粉症?
それ以外の症状は喉が若干痛いような?という程度。軽症です。
しかし悪いことに1ヶ月前から腰を痛めているのでクシャミするのが怖くて(--,)
クシャミが出そうになると手を口に当てるべきか腰に当てるべきかアタフタしてます(笑)
これでギックリ腰にでもなったら花見どころじゃなくなっちゃう。(^^ゞ
クシャミか腰痛、どちらかだけでも早く治らないかなぁ・・・

さて、今日も一日頑張るか・・・よっこらしょっと(。>﹏<。) 
[PR]
by yur-cafe | 2016-03-15 08:30 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by bemnty at 2016-03-15 10:17
miyoさん、ダメですよ〜
くしゃみが腰に響くくらいなら結構な重症では?
まだ動けるうちに治療をお勧めします。
早期なら1度マッサージにに行ったら治ったとか有りがちです。
ぎっくり腰になったらホントに動けなくなるんですよ〜
私の場合、2週間動けませんでした。
お花見を見過ごさない為にも早期治療してくだだいね〜
Commented by arak_okano at 2016-03-15 19:47
今年の開花は早そうですが、また寒いし、風が強くて花粉も大変なはずです。腰も労ってくださいね。そして綺麗な桜を撮影してくださいね。アラック、腰は大丈夫になりましたが、京都への桜は怪しくなりました、まあ日帰り作戦は敢行します。
Commented by yur-cafe at 2016-03-16 12:45
+bemntyさん、こんにちは。
ありがとうございます~
まだ動けてますよ(笑)
自分なりに原因と思われる事を排除して様子みてるとこです。
ダメなら整形外科いってきますね。
あ、花粉症の先輩方々に教えてもらった通りワセリンを使ってみたらクシャミが少なくなったような?
花粉も今週がピークらしいのでホッと一安心かも。
Commented by yur-cafe at 2016-03-16 12:50
+アラックさん、こんにちは。
今日ももう少し暖かくなると思ってたけど寒いですね。
明日こそは?なんて期待してます(笑)
アラックさんは腰痛が治まりましたか?
私がバトンもらったようです(笑)でも大丈夫です。

桜はあっという間に散るので日程を決めるのは難しいですね。
特に今年は(これからずっと?)暖冬でしたからね。
タイミング見計らって京都を楽しんできて下さいね!
Commented by hana_aloha2 at 2016-03-17 22:30
miyoさん、こんばんは!
私もくしゃみでぎっくり腰になった経験ありです^^;
このまま両方良くなるといいですね~!お大事にして下さいね。

今年は桜の開花が早いですね!
東京の満開が私の帰国日だと聞いて、まるで歓迎してくれているかの様だ!と興奮しています。(笑)
お互いお花見楽しめますように♪(^^)
Commented by mahaloa at 2016-03-18 12:18
miyoさん、こんにちは!
腰痛、大丈夫ですか?
腰は、からだの中心部分ですから、痛いとあらゆることが
大変になってしまいますよね。
お大事になさってくださいね。
Commented by yur-cafe at 2016-03-22 01:24
+HANAさん、こんばんは。
まあ、HANAさんがぎっくり腰に?
辛いですよね・・・
私も過去に一度経験があり、その時は傘を杖に歩いてました(笑)
腰はまだ痛いですがクシャミはあまり出なくなったような気がしますよ!

満開の頃に帰国なのですね~!
桜満開と共に私も歓迎してますよ^^
帰国後は忙しい日が続くかと思いますが、桜はあっという間に散ってしまいますから是非堪能して下さいね。
Commented by yur-cafe at 2016-03-22 01:29
+mahaloaさん、こんばんは。
一時良くなった気がしたのですが、やはり痛くて困ったもんです(涙)
あ、南国リゾートでのんびりしたら治るかも。なんてね(笑)

お気遣いの言葉、ありがとうございます。!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(305)
(175)
(110)
(92)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 23:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:25
トレッキングとカヌーで滝..
by bemnty at 08:56
西表島の楽しみは、いや醍..
by umi_bari at 07:31
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:13
残暑お見舞いではなくて、..
by umi_bari at 21:58
+ヒヨコさn、こんばんは..
by yur-cafe at 23:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:31
寒天だとヘルシーでいいで..
by hiyoko at 16:43
寒天、ゼリー、ババロア、..
by umi_bari at 22:08

最新の記事

ピナイサーラの滝ツアー*初の..
at 2017-08-16 06:50
浦内川ジャングルクルーズ&ト..
at 2017-08-14 23:40
プルルンが美味しい飲む寒天
at 2017-08-08 20:10
またまた夏の嬉しい贈り物が
at 2017-08-07 21:01
夏の嬉しい贈り物
at 2017-08-05 01:17
剝皮寮にて @台北
at 2017-08-03 01:30
問屋さん街を歩く @台北
at 2017-08-02 00:40
夜はロマンチック? @台北車站
at 2017-08-01 09:10
熱沙でカンパイ*打咔生猛海鮮
at 2017-07-26 13:00
迪化街でお買い物201707編
at 2017-07-24 18:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事