「ほっ」と。キャンペーン

台北行ってきた♡

GWから一週間遅れで台北に行ってきました。
数年前に5月に行った時は涼しかったんだけど、今回は真夏のような暑さにグッタリ。
そんな暑さにも負けず、美食大国台湾を満喫してきましたよ~。

さっそくウマウマレポ!ではなくて、まずは台北らしいスナップを。
台湾は美食、そしてスクーター王国ともいわれてますね。
こちら、台北大橋というバイク専用道路はラッシュ時は「バイクの滝」になると有名なスポット。
c0148238_16371275.jpg
テレビで見た事はあったけど、たまたま平日に行けたので自分の目で見て大興奮(笑)
最大のラッシュ時間を過ぎた9時頃でしたが、それでも次から次へと凄まじい数のバイク!
このバイク専用道路(高架)から地上へ下りた所は交差点なので、信号待ちの間どんどん渋滞が増えるんですね。いや、凄いです(°°;)


c0148238_16372517.jpg
この状況の中、自転車で走る強者もいましたよ(笑)
こんな大混雑で事故は起きないの?と思いますが、専用道路を作ったことで事故はほとんど無くなったとの事。


ついでに以前撮った写真も便乗しちゃおう(˶′◡‵˶)
こちらは夜の部。
c0148238_16375170.jpg
これは寧夏路夜市から雙連駅に向かう途中だったかな?
信号待ちのバイクがどんどん増えてますね~。


c0148238_16375611.jpg
信号が青に変わると一斉に「ブブーン」とね。
横断橋からこんな光景を飽きずに何分も見てるワタシ達でした(笑)


c0148238_16385120.jpg
警察用バイクもズラリと整列中。
お巡りさん、事故のない街をお願いしますよー!


最後に
c0148238_16383372.jpg
いつも「上手いなぁ」と感心するバイクレーンのマークと


c0148238_1638226.jpg
自転車レーンのマーク。
旅友は今回初めて気付いたんだって(u_u;)
今更?と呆れたけど、珍しく熱心に写真を撮っていたので採用してあげよう(笑)←バイクのマークは見たことないらしい。


さて、次回からは怒涛のウマウマレポ予定(๑>◡<๑)
今回もお気に入り店が見つかって、次回からのスケジュールが悩ましいです~。
[PR]
by yur-cafe | 2016-05-23 12:00 | 台湾 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2016-05-23 20:39
今晩は、京都から帰宅中のアラックです。亜細亜はやっぱり、バイクですよね。全てが、どこの会社でも、皆さんから、本田言われていると聞きます。熱気にバグースです。
Commented by yur-cafe at 2016-05-23 23:43
+アラックさん、こんばんは。
出張は京都だったのですね。
東京も暑かったですが、京都も真夏並みの暑さだったのではないでしょうか。
台北も30℃超えの暑さでした~。

台湾はバイク社会、バイク普及率が世界で最も高いといわれてるそうですね。
ラッシュアワーは凄まじいものがありました(笑)
Commented by mahaloa at 2016-05-24 12:18
miyoさん、こんにちは!
おおお!
台北に行かれたのですね~♪
いいな、いいな♪

バイクの波、台北らしい風景ですよね♪
時々信号無視があるのが、ちょっとコワイ。(爆)
Commented by ヒヨコ at 2016-05-25 11:42 x
GWとずらして台北いいなぁ~^^
台湾でマンゴーに小龍包を食べたい(笑)
レポ楽ししみにしてますね☆
Commented by yur-cafe at 2016-05-25 20:58
+mahaloaさん、こんばんは。
はい、またまた台北です(^^;
美味しかったですー。

バイクの波、、、凄いですよね。
バイクも車も運転が荒々しいので気を付けて歩かないとダメですね。
のんびり歩いてるとドキツとする事がありますよね(笑)
Commented by yur-cafe at 2016-05-25 21:01
+ヒヨコさん、こんばんは。
近頃はバニラエアばかり利用してるのですが、セールの時に安く取れたんです。
短期間なので沖縄と迷ったのですが今回は台北にしました^^
マンゴー美味しかったよ~~~♪
Commented by hana_aloha at 2016-05-27 12:21
miyoさん、こちらにも♪
バイクの滝、面白い~~!!びっくり(◎_◎;)
私の中ではバイクの多さ=ベトナムだったので、
台湾がスクーター大国だというのは驚きです!
実際に見たらすごい迫力なんでしょうね!

ホノルルコーヒー情報、本当に有難かったです~♡
リンクさせていただいちゃいました。ご了承下さいね(^^)
Commented by yur-cafe at 2016-05-30 22:41
+HANAさん、
確かにベトナムもバイク多いですよね~。
やはりアジア圏はバイクの保有率が高いんですよね。

写真の場所はあと1時間早く行ったら物凄いかも。
テレビで見た事があるのですがまさに滝状態でしたから(笑)

ホノルルコーヒー、実は私はまだ一度も飲んだ事ないんです(^^;
井の頭線の明大前のホームにもあるんですよね。
ちょうどオープンの時を目撃して興奮しました(笑)
リンク、ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(298)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+HANAさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:46
miyoさん、こんにちは..
by hana_aloha at 14:57
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:14
旅の途中は、想い出を記憶..
by umi_bari at 21:42
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:25
ぶらり迪化街、良いですね..
by umi_bari at 08:29
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:55
旅のワクワクが、凄く伝わ..
by umi_bari at 22:00
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 10:27
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 10:23

最新の記事

ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26
作り方が面白い!台湾B級グル..
at 2017-02-13 06:12
気分は台北ローカル*周記肉粥店
at 2017-02-08 22:56
2日目のサンセット @西表島
at 2017-02-07 06:31
子午線モニュメント @西表島
at 2017-02-01 00:40
西表島の秘境ビーチへ -20..
at 2017-01-30 01:46
六十の手習い
at 2017-01-24 06:10
エンドレスサマー
at 2017-01-12 19:38

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事