冰讃でマンゴー食べ納め

連休を利用して台北に行ってきました。
夏旅から間もないのでバタバタでしたが、今年最後のマンゴーカキ氷も食べられましたよ♪
今年はマンゴーが不作との事でもう無理かな?と期待せずに出掛けたのですが・・・
c0148238_22562129.jpg
春に行った時にあまりにもの美味しさ感激した「綠豆蒜啥咪」のマンゴーは終わっていますが、「冰讚」はまだ大丈夫!
ちゃんと間に合いましたよ~💛
マンゴーが小振りなのか量は少なめかな?

c0148238_22563633.jpg
でも意外と甘くてジューシーでした!
この時期にこんな美味しく頂けるとは思ってなかったので満足です~!

以上は2016.10.09の情報です。



今回の台北、天候は日中は曇りがちで夕方頃からポツポツ雨が降り出して夜はずっと雨、という毎日。
真夏の暑さはないので歩きやすかったけど、夜市はあまり楽しめませんでしたねぇ。
屋台の合間の狭い通路を傘を差しながら・・・は、かなりストレスなので(-_-;)

それにしても東京に戻ってきたら寒くてビックリ!
出発した時は夏のようだったのに、帰ってきたら半袖じゃいられないような寒さ(>_<)
いよいよ秋なんですね。


[PR]
by yur-cafe | 2016-10-10 23:35 | 台湾 | Comments(6)
Commented by momokka at 2016-10-11 09:13
あ~~~~~~
未だあったんだあ~。マンゴアイス!
9/24出発出来てたら食べられたってことですよね。
うぅ~~(泣)
残念ですが、来年の楽しみに取っておきます(笑)
Commented by miminn at 2016-10-11 15:58 x
miy0さん、フットワーク軽~い!
羨ましい&コレ美味しいだろうな~
Commented by yur-cafe at 2016-10-11 18:43
+momokkaさん、こんばんは。
10月でも冰讚なら食べられるかな?と思ったら大丈夫でした!
momokkaさんも行ってたら間違いなく、、、でしたね^^
私が二回行ってmomokkaさんの分も食べてきましたよ(笑)
来年は是非、冰讚と綠豆蒜啥咪で食べてみてください!
どちらも日本人のお客さんで混雑してるようですが、美味しいと思いますよ!
Commented by yur-cafe at 2016-10-11 18:46
+miminnさん、こんばんは。
フットワークが軽いのではなく、何も考えずにセールに乗っかってしまっただけです(笑)
ホントは石垣が7月の予定だった、ってのもあるんですけどね(^^;
ま、マンゴーあるうちに行けて良かったです!
Commented by ヒヨコ at 2016-10-12 16:50 x
台湾行かれていたんですね^^
いいないいな~☆

私も美味しい小龍包にスイーツ、かき氷といろいろ食べたいわぁ☆
Commented by yur-cafe at 2016-10-12 20:04
+ヒヨコさん、こんばんはー。
はい、行ってきましたよ~!
台湾は美味しいくて優しいので大好きです。
でも食べてばかりという現実が怖いですけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(305)
(175)
(110)
(92)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 23:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:25
トレッキングとカヌーで滝..
by bemnty at 08:56
西表島の楽しみは、いや醍..
by umi_bari at 07:31
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:13
残暑お見舞いではなくて、..
by umi_bari at 21:58
+ヒヨコさn、こんばんは..
by yur-cafe at 23:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:31
寒天だとヘルシーでいいで..
by hiyoko at 16:43
寒天、ゼリー、ババロア、..
by umi_bari at 22:08

最新の記事

ピナイサーラの滝ツアー*初の..
at 2017-08-16 06:50
浦内川ジャングルクルーズ&ト..
at 2017-08-14 23:40
プルルンが美味しい飲む寒天
at 2017-08-08 20:10
またまた夏の嬉しい贈り物が
at 2017-08-07 21:01
夏の嬉しい贈り物
at 2017-08-05 01:17
剝皮寮にて @台北
at 2017-08-03 01:30
問屋さん街を歩く @台北
at 2017-08-02 00:40
夜はロマンチック? @台北車站
at 2017-08-01 09:10
熱沙でカンパイ*打咔生猛海鮮
at 2017-07-26 13:00
迪化街でお買い物201707編
at 2017-07-24 18:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事