黒落花生

いつもの茶芸館、いつもの美味しい烏龍茶(@台北)。

c0148238_23471681.jpg
旅友とたわいない話をしながら過ごすお茶時間は、歩き疲れた足と、食べ過ぎの胃袋を休める必要不可欠な場所。(主に後者。笑)


c0148238_23465914.jpg
お茶菓子の一つに注文した落花生を割ると、黒い豆が入っていてビックリ。

この記事を書くために少し調べてみたところ、黒い落花生の産地は台中の南部。
黒い皮には普通の茶色い皮よりポリフェノールが多く含まれているので、薄皮も食べた方が良いんですって。
なんとー、知らなかったなぁ。
しっかり綺麗にむいて食べてしまったわ~。
今度からは薄皮も一緒に食べとこう。

日本では千葉産があるそうですが、お値段は台湾の方がずっと安いようですよ。

c0148238_23470708.jpg
おっ、小サイズ4個入りだけかと思ったら、中サイズ2個入りというのもあった( '◡' )



[PR]
by yur-cafe | 2016-11-29 13:35 | 台湾 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2016-11-29 13:47
いつもの場所、いつものお茶に安心しますよね、そこで、新しい出合い、バグースです。新しいチャレンジもしたいですが、常連の場所だと嬉しくなりますね。
Commented by yur-cafe at 2016-11-29 19:09
+アラックさん、こんばんは。
馴染みの場所に行くと緊張が解けて安心しますね。
そう、真っ黒くろすけと初対面でした(笑)
味は普通のと同じでしたよ!
Commented by fufu at 2016-12-04 13:43 x
miyoさん、こんにちは。
覚えていてくれて嬉しいです^^

台湾、近くて短期でも行けそうなので最近候補にあがるんですよ。
まだ上陸してないんですけどね。
美味しいもの食べ歩きしたいな~♪
黒い豆よりも、miyoさんのすべすべの手のひらに目が釘付け!
お手入れされてる女子力高い手のひらですね^^

最近はパソコン開くことが減って、スマホやタブレットで済ましてしまうことが多くて、ブログ再開は難しいかな。
言葉も載せたくなってしまうから(笑)
最近は、写真1枚で簡単にできるものがありますから^^
写真で色んな国に行った気分になって癒されてます♪

あっ、バリも1年に1回くらい短期ですが行ってますよ~。
やっぱり、旅に行けるならまずバリを考えてしまいます。
でも、次々回の旅はバリが難しくて初めての国へ行くんですよ!
そのためにカメラ買ったようなもの(笑)
全然使ってないから、写真撮れるか心配だけど^^;

また遊びに来ますね!
Commented by yur-cafe at 2016-12-05 08:46
+ふふさん、こんにちは。
こちらこそ嬉しかったです^^

台湾は食事がメインになってしまうけど(笑)バリと同じく人とのコミュニケーションも楽しいとこです。
是非いつか機会を見つけて行ってみて下さい!
というか、私の手が女子力高いですってー?
恥ずかしながら全然手入れ不足で、乾燥激しいこの季節は知らぬ間に切り傷が出来てます(^^;

そっか、ブログ再開は厳しそうですね~。
ま、私もこのブログの終末はどうなるのか?と時々考えないわけでもないです(笑)
でも読み返すと楽しい部分もあるので出来る限りは続けるつもり。
また時間があれば覗いてくださいね。
これからも旅を楽しみましょうね!お互いに!


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(307)
(191)
(112)
(92)
(78)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:55
日本の看板が台湾に、有り..
by umi_bari at 14:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:50
ピリ辛、たまりませんね、..
by umi_bari at 17:38
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 11:56
ニャンコに案内されるって..
by umi_bari at 23:55
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:38
美味しそう、綺麗、可愛い..
by umi_bari at 06:40
+miminnさん、沖縄..
by yur-cafe at 23:03
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 22:59

最新の記事

ようこそ
at 2017-10-18 01:16
西門でちまき*王記府城肉粽
at 2017-10-15 22:30
龍山寺で行列の朝ご飯屋さん*..
at 2017-10-11 12:00
2016年夏旅*またね
at 2017-10-10 12:45
台風の一日を過ごす。の巻@石..
at 2017-10-09 23:35
Makan di UBUD
at 2017-10-04 12:45
輪廻転生 Ngaben
at 2017-09-29 06:28
ロティバカール/ROTI B..
at 2017-09-27 11:38
クロとシロ
at 2017-09-26 06:46
楽しかった夏旅2017
at 2017-09-22 19:11

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事