ありがとう 台湾

2016年も残りほんの僅か。
「クロネコさん ありがとう」に続いて今回も今年のありがとう@旅先を。

ここ最近、休日の朝はホットサンドがマイブームのワタシですが、嬉しい事に台湾では炭火焼きのサンドイッチ屋さんが結構あって美味しいんですよ。2日連続通った事もありました。
実は今日紹介するお店は再訪はないかな?というお店で(ゴメンね)アップするか迷っていたのですが、ほっこり気分にさせてもらった思い出ある店なので「ありがとう」の思いを込めて紹介する事にしました。

MRT小巨蛋駅から歩いて10分位の場所にある「明治天皇現烤三明治專門」はホットサンド専門店。炭火焼きのではなくて普通のホットサンドです。
旅々台北によりますと今年3月にオープンしたお店で、店名にある「明治天皇」はサンドイッチの中国語「三明治」の「明治」と、明治天皇の「明治」を掛け「サンドイッチ界の天皇」という意味合いを込めたのだそうです。
今回はお店のオススメを注文してみました。
c0148238_15570591.jpg
このドリンクなんていうのか忘れたけど、甘さも少なくスッキリしてて美味しかったです。


c0148238_15571052.jpg
でも、この菊の花が描かれたコースーターの上にカップを置くのは日本人としてはちょっと躊躇ってしまう部分もあったりして(- -)
オーナーが日本が好きという気持ちは充分に伝わってくるので使いましたけど(笑)


c0148238_15571720.jpg
楽しみにしてたホットサンドですが、期待し過ぎたなぁ、、、という残念な結果に。
勿論不味いワケではないのですが、わざわざMRTに乗って行く程ではないかな?と。

そんな思いでお会計をしてる時に、店員の女性が笑顔で「ハイッ」と差し出したもの。
それがコチラ。
c0148238_12325913.jpg
コースターの裏に日本語で「台湾へようこそ」ですって。
これにはやられた~~~感激です。字もとっても綺麗!


c0148238_15572432.jpg
笑顔で手を振ってお店を後にしましたよ。
台湾ではこんなふうに温かい気持ちになる場面が多くあるような気がします。
だからまた行ってしまうんだなぁ・・・。うん。


■お店data
明治天皇現烤三明治專門
台北市松山區八德路三段155巷1號
MRT小巨蛋駅から徒歩10分



[PR]
by yur-cafe | 2016-12-29 17:00 | 台湾 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2016-12-29 21:41
ありがとう台湾、その一言で、思いが伝わって涙ですよ、バグースです。 アラック、来年は国内監禁かな、良いお年をお迎えください。
Commented by hana_aloha at 2016-12-29 22:52
miyoさん、お久しぶりです。こんばんは!
炭火焼きのサンドウィッチに興味津々❤美味しそう~!
こちらのお店も、お味は普通でも(笑)日本びいきでうれしいですね!
台湾の皆さんが日本を好きでいてくれることに、
いつもありがたい気持ちになります(^^)

miyoさん、どうぞよいお年をお迎えくださいね!
来年も変わらずよろしくお願いいたします❤
Commented by yur-cafe at 2016-12-30 23:47
+アラックさん、こんばんは。
台湾では親切にして頂く事が多く本当に「ありがとう」です。
また行きたい気持ちになりますね。
あっという間に一年が終わりそうですね。
あら、来年は国内解禁ですか。
私も数年前までは海外ばかり憧れていましたが、近頃は
国内に良い所が沢山ある事を再認識してますよ!
来年も健康に気を付けて楽しい一年にしましょう。
今後とも宜しくお願いします^^
Commented by yur-cafe at 2016-12-30 23:51
+HANAさん、こんばんは。
お忙しそうですね。
炭火焼の、なかなか美味しいんですよ~。
オススメです。
台湾では親切にして頂く事が多くて感謝ばかりです。
私も日本を旅行中の方に「ようこそ日本へ」って伝えたいな!

HANAさんも良いお年をお迎えくださいね。
こちらこそ、来年も宜しくお願いします!!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(302)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

叔母様にも会えて札幌の旅..
by umi_bari at 04:24
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 22:29
レストランカメリアのイン..
by ヒヨコ at 17:06
+アラックさん、こちらに..
by yur-cafe at 08:33
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:32
海がある光景、そしてその..
by umi_bari at 07:34
どんな時でも、思いやりっ..
by umi_bari at 07:09
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 12:39
うわ〜、miyoさん目線..
by bemnty at 19:18
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 16:43

最新の記事

週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31
goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事