迪化街ブラブラまとめ

迪化街ブラブラの記録をもう少し。
c0148238_00544026.jpg
迪化街は台湾の新旧が混ざり合う場所。
趣ある建物や、リノベーションで素敵に生まれ変わってる建物が多いですね。


c0148238_00025661.jpg
なかなかフォトジェニックな建物が多いですよ。
赤の扉が可愛いなぁ♡


c0148238_00121598.jpg
永興農具工廠さんは元々農具屋さんだったそうですが、現在は竹製や木製の台所用品を多く扱っています。
昭和を感じる懐かしい雰囲気のお店ですね。


c0148238_00122146.jpg
店先にぶら下がってる金物たち。
こうして眺めるには楽しいけど目の前で落ちたらコワイだろうな(笑)


さて、前回「夏樹甜品」を紹介しましたが、休憩スポットをもう少し追記しましょう。
まずは以前記事にした爐鍋咖啡/Luguo Cafe
爐鍋咖啡の並びにASW Tea Houseという紅茶専門店があって気になっているのですが、なかなか機会が訪れず・・・
今度こそは行ってみたいと思ってるところ。


こちらは夏樹甜品のすぐ近くにあったカフェですが、ショップカードが見つからず店名が分かりません。トホホ
c0148238_00034256.jpg
たまたま誰もいなくて店内の写真を撮ったことだし、折角なので紹介しましょう(笑)


c0148238_00035366.jpg
壁に描かれたイラストを見ると、オーナーさんはカメラが好きな方みたい。


c0148238_00035923.jpg
ご自身が使っているカメラのイラストや素敵な写真が沢山飾ってありましたよ。
”my first camera”とか”my bicycle”など、活動的な人柄を感じさせるものでした。
楽器も置いてあったりして、夜はライブもあるのかな?と思われるスペースもありました。
話を聞いてみたいなー。と思った途端に他のお客様がいらして話しかけらず残念(- -)


c0148238_00041026.jpg
喉が渇いてたので冷たい烏龍茶を。金色に輝いてますー(o^-^o)
旅友はフルーツ系のスムージーだったかな?
インテリアが所々惜しいとこがチョットありましたが(^^ゞ寛げるカフェでしたよ!


そしてこちらは蛙咖啡。永樂市場のすぐそばです。
1FのFROGSHOPという雑貨屋さんの奥にfrog caféというカウンター式のカフェ。
その2Fが frog Kitchenといってカフェとお食事が出来るスペース。
c0148238_00042490.jpg
まずは1Fで注文してから・・・


c0148238_00044214.jpg
2Fにあがります。


c0148238_00044706.jpg
c0148238_00045260.jpg
店内は広々としていて席も割と多いのでゆっくり出来ました。
蛙咖啡に初めて行ったのは2014年ですが、この頃から迪化街にオシャレな雑貨屋さんやカフェが続々と増えたような感じがします。
でも、土日は超満席状態でなかなか入れないんですよね。

・・・と、そんな時はこちら!迪化街と歸綏街の交差点にあるジューススタンド。
c0148238_00030620.jpg
搾りたての柳丁汁(みかんジュース)が美味しいんです。
カフェに入る余裕がない時は柳丁汁を買って喉を潤しましょ。
今は柑橘類の旬だから美味しいだろうなぁー。



[PR]
by yur-cafe | 2017-02-22 01:30 | 台湾 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-02-22 08:29
ぶらり迪化街、良いですね、台湾を満喫ですね、
ジューススタンドでも、美味しいでしょうね、
疲れが吹っ飛びますね、バグースです。
Commented by yur-cafe at 2017-02-22 19:25
+アラックさん、こんばんは。
迪化街散策は楽しいですよ。
買い物がなくても滞在中一度は行きたいです。
搾りたてのミカンジュースは濃厚で美味しいですよー!
Commented by momokka at 2017-02-28 22:54
こんばんは~♪
6コメ写真は小藝埕の2階のKAFEで爐鍋咖啡LuguoCafeじゃないのかな?
ここに行きたくてgoogle mapにチェックはしていたところ・・・だと思う(怪しい?)

迪化街は2回もウロウロしたけど、冬虫夏草を買う勇気も、カラスミを買うう余裕もなく帰って来ています(笑)
miyoさんのオススメの魚団子のお店に次回は是非行きたいところです。
Commented at 2017-02-28 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-01 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2017-03-02 00:07
+momokkaさん、こんばんは。
あのカフェは爐鍋咖啡LuguoCafeとは違う場所なんですよ。
グーグルマップで探してみたのですが探せず、、、なのです。
まだオープンして間もないのかもしれません。
魚団子のお店に行ったら是非とも蝦巻を食べて下さいね~♪
冬虫夏草は漢方ですよね?
名前は知ってますが、どういう効果があるんだろう?
カラスミは私も最近全然買ってないんですよ~。
最近は迪化街での買い物はドライフルーツと茶葉だけです。
そろそろ行きたくなってきました。
Commented by yur-cafe at 2017-03-02 00:08
+鍵コメさん
あまり役に立てず、、、でスミマセン(^^;
Commented by yur-cafe at 2017-03-02 00:11
+鍵コメ2さん
こちらこそ、ありがとうございます。
でも今回は仕事の後に出発なので到着が遅いんですよ~。
ラストオーダーに間に合わないようです(涙)
次回は余裕を持って行って食べてみたいわ。
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(298)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:09
仲の良い友人との長崎旅、..
by umi_bari at 19:41
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:42
おはようございます、アラ..
by umi_bari at 07:42
+鍵コメ2さん こちら..
by yur-cafe at 00:11
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 00:09
+鍵コメさん あまり役..
by yur-cafe at 00:08
+momokkaさん、こ..
by yur-cafe at 00:07
温かい杏仁豆腐なんてもの..
by ヒヨコ at 13:35
こんばんは~♪ 6コメ..
by momokka at 22:54

最新の記事

春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26
作り方が面白い!台湾B級グル..
at 2017-02-13 06:12
気分は台北ローカル*周記肉粥店
at 2017-02-08 22:56
2日目のサンセット @西表島
at 2017-02-07 06:31
子午線モニュメント @西表島
at 2017-02-01 00:40
西表島の秘境ビーチへ -20..
at 2017-01-30 01:46
六十の手習い
at 2017-01-24 06:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事